[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●胸に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[75959]アクアフィリング
投稿者:くっきー
投稿日:2021年12月17日(Fri)16:15

いつも拝見させてもらっています。
ご回答よろしくお願いします。

4年前にS川美容外科にてアクアフィリングを左右100gずつ注入し、
とくにトラブルは無かったのですが、どんどん不安になってきてしまい、ちようど注入して1年経った頃に、別の美容外科にてアクアフィリング除去手術をしました。乳房の脇を2センチ程度切開し、生理食塩水で洗い流してもらいました。
術後、エコーで乳房を見せてもらい、担当医からは術前と術後のエコー写真を比較して説明してもらい、大半は取れたと思います、と説明されました。
その後もとくにトラブル無く、その後年に1回の市の乳がん健診でエコーをしてもらい、2年続けて異常無しでした。また、乳腺外科でも除去したことをお話しし、年に1回エコーとマンモグラフィーを受けています。ともに異常無しではありました。家族に内緒で身勝手にアクアフィリングを受け、除去はしたものの、なんてバカなことをしてしまったんだろうと悔やむ毎日です。少なからず、体内にアクアフィリングは残っているのは仕方のないことだと思っています。出来ることなら、このままトラブルなく大袈裟かもしれませんが、一生を終えたいと思っています。そのために、これ以上何か私に出来ることはありますでしょうか?
ご回答お願いします。

 
[75959-res86659] 十分に対応なさっていると思います
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2021年12月18日(Sat)9:32
今後も検診を受けられることと何か異常(ほっせき、熱感、腫れなど)が出た場合に早期の受診をなさることが肝要であると思います。
今するべきことはなさっていると思います。

土井秀明@こまちくりにっく




[75947]アクアフィリング除去
投稿者:もも
投稿日:2021年12月16日(Thu)10:27

4年ほど前にS川美容外科でアクアリフトをしました。広告みてのモニターで数年後には吸収されらなくなるときき簡単に行ってしまいました。当時こんなに問題になってると知りませんでした。
1ヶ月ほど前に感染おこし、近くの病院で診てもらい抗生剤2週内服し今は痛みもおちつきましたが、片胸が硬く、脇下にしこりもあります。大学病院で除去考えてますがアクアフィリングで問題が起きてるなら自費での除去になるようです。いくらくらいかかってしまうのでしょうか?アクアリフト施術したS川美容外科では片胸の返金だけはするといってましたが私としては全額返金と今後治療にかかる費用あわせた金額を出していただきたいくらいです。ただそこまでは無理というような事も言われましたし弁護士たてても結局こちらの精神面や勝てるか?考えると泣き寝入りするようなのかなと辛いけど諦めてもいます、、
施術したクリニックで除去するなら無料と言われましたがやはり不信感もあり。
大学病院、施術してくれたクリニックどちらの除去の方がよいか意見いただきたいです。よろしくお願いします。

 
[75947-res86654] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2021年12月16日(Thu)22:08
もともとアクアフィリングを入れるようなリスクのある手術を行っているクリニックなので、私はあまり信用していないのですが、、、。技術的な不安もあります。本当に最大限除去できるのか疑問です。大学などのしっかりしたところがいいように思います。もちろん大学であっても医師の技術がないとだめですが、、、。


メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[75933]バック除去と再豊胸
投稿者:R
投稿日:2021年12月15日(Wed)1:29

シリコンバックが今はいってます。
除去と同時に手術を考えてますが、
血液豊胸と成長因子豊胸とでまよってます。
どちらも除去と同時の手術可能とのことなんですが、JAMMの過去の投稿を見ているとバック除去後は1ヶ月圧迫しないとリンパ液?が溜まったりするという内容が多いのですが
やっぱり除去と同時にやるのはリスクが高いのでしょうか??それとも同時にやったほうがいいのですか?
また、別でやった場合はバック除去して何ヶ月くらいしたら血液豊胸や成長因子豊胸ができるのでしょうか(;_;)

 
[75933-res86653] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2021年12月16日(Thu)22:04
バッグ除去と同時に新しいバッグを入れるとか、脂肪注入による豊胸を行うのは問題ないと思います。血液豊胸とか成長因子などは無意味で効果が期待できないと思います。あるいはシコリができたり、痛みの原因になったり、リスクの高い方法と思いますので、私は賛成しません。


メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[75889]豊胸除去について
投稿者:まる
投稿日:2021年12月11日(Sat)13:25

返信ありがとうございます。
色々なクリニックに相談してるのですが、授乳中胸がパンパンになるのはバックがはいってるせいかも
ということで授乳中の今除去することをおすすめします。といわれたのですが、
手術当日と翌日は断乳して、翌々日からは普通に母乳をあげてよい。
と言われました。
高柳先生のいうとおり、リップリングという状態かとおもいます。見た目は普通です。触ると太い血管が2本浮き上がっているような感じです。
もし、バックの状態を破損してないかとか確認したい場合、乳腺外来でも見てもらえるのでしょうか。それとも美容外科の方がいいのでしょうか。
高柳先生は、どうして授乳がおわったら除去を検討した方がいいと言うのか理由を教えてほしいです!
度々すみません。

 
[75889-res86616] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2021年12月13日(Mon)22:45
バッグの除去後は1か月間しっかりバスト全体を包帯などで圧迫固定をしておかないと中で血液がたまったり、リンパがたまったりして、感染を誘発したり、バストのかなり強い変形が起きることがあります。これらが起きると治療がかなり面倒なことになり、複数回の手術が必要になるようなこともあります。授乳中はこういう圧迫固定ができませんし、万一トラブルが起きた場合は、長期に授乳ができません。またバストの強い変形や乳腺炎などが起きる可能性もあります。バッグの検診は乳腺外科で可能ですが、インプラントの検診にある程度慣れている医師でないと診断ができないかもしれません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[75876]豊胸除去について
投稿者:まる
投稿日:2021年12月10日(Fri)13:01

挿入してから7年が経ちました。現在授乳中で、いきなり左の胸の内側が触ると波うってるような感触がします。
豊胸バックは、品川さんでいれましたが現在品川には豊胸のメニューがありません。どこに相談したらいいのか分からず、こちらに相談させていただきました。胸が波打った状態で授乳は続けても大丈夫なのでしょうか?今すぐ施行をした方がいいのでしょうか?
また、授乳中にバック除去の施行は可能ですか??手術をしたら、そのまま断乳でもいいし、授乳続けてもどっちでもよいです。
子供がまだ0歳なので色々と不安がいっぱいです。
また、仕事が休みのうちに施行したく、主人にもバレたくありません。ダウンタイムはどのくらいあるのでしょうか。

 
[75876-res86587] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2021年12月10日(Fri)23:48
波打ちはリップリングと言われている状態で、バッグ周囲の膜がある程度収縮した場合、バッグに細かい凹凸ができることがあり、これを体表からさわると波打った感じに触ることになります。この状態は特に危険なものではなく、そのまま授乳をしてもらっていいと思います。バッグの除去などは授乳が終了してから検討されるのがいいと思います。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[75831]シリコン抜去術後
投稿者:マナミ
投稿日:2021年12月5日(Sun)17:34

50代の女性です。
20年前にシリコン豊胸をして、去年脇から抜去と脂肪豊胸を同時に手術しました。
右側のシリコンが破損していましたが綺麗に洗浄してくれたようです。
その後半年くらい経って右側の胸が膨らんで硬くなってきたので、経過を見せに行ったら血液等が溜まっていると抜いてもらいました。
その後もまた溜まってきたので一ヶ月後に2回目を40ccリンパ液を抜いてもらいました
その時、空洞の上の方が閉じてないと言われました。圧迫は二週間しましたが、今また硬く膨らんできました。
あと何回続くのか不安です。
胸の変形などあるのでしょうか?
大学病院の乳腺外科で診てもらったほうが良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

 
[75831-res86543] 検診を受けた方が良いでしょう
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2021年12月6日(Mon)18:23
BIA-ALCLと言う名のリンパ腫という病気の場合があると言われています。急な膨らみや硬さの出現はその可能性を考えなければならない症状です。リンパ腫ですから液体が溜まるような状態となります。
念のために乳腺外科で診察を受けていただいた方が良いと思います。
入れていたシリコンのメーカーと型番がわかると良いので、抜いたクリニックで確認なさってください。

土井秀明@こまちくりにっく




[75799]豊胸抜去後について
投稿者:めい
投稿日:2021年11月28日(Sun)20:06

25年前に生理食塩水のバックを挿入し、年齢も重ね、大きなトラブルはなかったのですが少し痛みがあったため、1週間前に抜去をしました。

バックは意外にもきれいだったらしく破損はなかったそうです。
今ストレッチの効いたサラシのような物と厚みがあるスポンジみたいなもので圧迫中です。
乳房下からの切開で抜去したのですが、傷口が少し痛みます。傷口はわかるのですがバッグをいれてたところもグーンと重い痛みと傷口の周りは内出血したときの痛みがあります。術後痛みがない方が多いので少し心配です。この様な痛みは普通にあることでしょうか?
それと元々全く胸がなくまな板状態だったので、抜去後は元のまな板に戻ることは想定内でしたが、それより少しへこんでいるみたいです。もう何も異物はいれたくないのでこのままにしておきますが、このへこみはいずれ、少しでも元に戻るのでしょうか?
年齢も年齢なので色々心配です。ご意見をよろしくお願い致します。

 
[75799-res86521] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2021年11月30日(Tue)22:08
手術から1週間ではバスト全体の痛みがある場合もあります。今の時点ではよくある話なので、経過を見てください。すでに豊胸をして25年たっているわけですから、25年前のバストに戻るわけではありません。今の時点の本来のバストの大きさと形に戻るはずです。今はすこしへこみがあるかもしれませんが、3ー6か月ですこし形が戻ることが多いと思います。ただ戻らないこともありますので、半年くらい待ってみて、問題が残っているようなら脂肪の注入などを行ってすこし修正がいるかもしれません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[75776] [75773][75772]モニター条件が適切だったのかご意見を伺いたいです
投稿者:星野
投稿日:2021年11月25日(Thu)10:23

土井先生

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
過食や拒食症を専門とする先生の病院にお伺いしてみようと思います。


 


[75773][75772]モニター条件が適切だったのかご意見を伺いたいです
投稿者:星野
投稿日:2021年11月24日(Wed)22:13

土井先生

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。

こちらは豊胸手術のモニターで、結果をしっかり出すために増量をするようにとの指導がございました。

こちらにご相談を差し上げる前に国民消費センターにご相談致しましたところ、
担当者の方が、過食の食事指導があった上でも空腹時(翌日21時以降は食べないは血糖値が95を超えることはないという根拠について医療的な見解を求められる先はどちらかと厚生省に確認して下さりこちらをご紹介頂きました。
事前にセンターの担当者の方がJAAMさんの電話受付へお電話にて今回の内容に回答が可能かを確認して下さり、一般的な見解であれば回答が可能なので直接投稿をと案内頂いたとのことでしたのでこちらにお問合せ差し上げた次第です。

日にちを跨ぐと別の先生の回答となると伺いましたので、ご担当が変わられるかもしれませんがご質問の内容について一般的な見解をお伺い出来ますと幸いです。

 
[75773-res86480] ボーダーラインの数字だと思います
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2021年11月25日(Thu)8:04

血糖値は個人差がありますので、通常はその方が過食していない時の数値を検査して過食した時の血糖値と比較するのが正しいやり方だと思います。
健常な方であれば、食後2〜3時間で急速に正常値に戻り80〜100程度に落ち着くとされています。正常でも95以上という事はあり得ると考えます。
もう少し詳しく知りたいと思われるのでしたら、過食症や拒食症を専門とする内科の先生にご相談なさってはいかがでしょうか?

土井秀明@こまちくりにっく




[75768]豊胸手術後のダウンタイム中
投稿者:umi
投稿日:2021年11月23日(Tue)23:20

高柳先生、お忙しい中ご回答ありがとうございました。

痛みは寝ている時以外ほとんどなく、動くと固くなるような張りについて心配だったのですが、それも同じということでしょうか。
仰るとおり大胸筋下なので長引くこと覚悟で様子を見たいと思います。

圧迫固定の件も勉強になりました。一ヶ月程度は様子を見ながら強さを調節していきたいと思います。ご指導いただきありがとうございました。

 
[75768-res86483] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2021年11月25日(Thu)11:23
動作によって筋肉に動きがあると、そのたびに軽い炎症が起こります。しばらくはこれが普通のことなので、我慢してもらう必要があります。寝ている間は神経が集中するので、痛みに敏感なのかもしれません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/