[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[2389]脂肪吸引後
投稿者:シン
投稿日:2006年11月12日(Sun)5:20

4日前に太もも全体とお尻の下の脂肪吸引をしました。
熱があるみたいで37度1分ぐらいあります。体もだるいです。
これは、安静にしていれば大丈夫でしょうか?

 
[2389-res2721] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年11月13日(Mon)10:29
採取した脂肪量にもよりますが、4日目ですので抗生物質の内服が終わる頃でしょう。痛みが無ければ少し熱があっても心配無いとおもいます。ちょうど圧迫したテープ又はスポンジを取り替える時期ですので、心配でしたら一度担当医にご相談ください。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[1118]鼻の手術 培養軟骨
投稿者:cookie
投稿日:2006年11月12日(Sun)0:48

耳の細胞を採取し、3ヶ月ほど培養し
その軟骨を鼻に注入する手術があります。
まだ、体験談も少なく危険性
デメリットがわかりません。
硬くなる、やり直しの場合削るのが大変など
それくらいの情報です。
実際はどうなんでしょう・・・

 
[1118-res1364] 経験から
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2006年11月12日(Sun)13:52
プロテーゼを入れているが皮膚が薄くなりこのままでは危険だが鼻の高さは欲しいという場合には、培養軟骨に置き換えるのは良い方法だと思います。
硬くなるというのは何も手術していない鼻と比べたらそうかもしれませんが、プロテーゼ、軟骨移植、骨移植などと比べて特別そのようなことはありません。
修正がやりやすいのはプロテーゼですが、自家組織移植では全て易しくはありません。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[2388]回答ありがとうございます
投稿者:みか
投稿日:2006年11月11日(Sat)16:12

胸なんです..
シコリは片方なんですが一度乳がん検診でひっかかって、
再検査で専門の先生はレントゲンとかみてすぐわかったようで
「脂肪注入かんんかしましたよね」と言われ正直に話しました。
特にシコリを取るべきとか、そのシコリの細かい検査を
するとか言われず触診とエコーで終わりました。

細かい検査しなくても注入したシコリだとわかるのでしょうか?

 
[2388-res2720] みかさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年11月14日(Tue)9:26
 脂肪注入をした既往歴があり、レントゲン所見と合せて乳癌ではなく脂肪注入によるものと判断なさったのでしょう。
 さらに詳しい検査をするのならマンモグラフィーか超音波をする事になりますが、大方前述した通りなので底までする必要はなく経過をみれば良いと判断なさっております。
超音波エコーでだいたいわかります。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[6342]ひげ
投稿者:毛
投稿日:2006年11月11日(Sat)14:02

分かりました。なるべく刺激を与えないようにします。ご回答ありがとうございました。

 


[6341]白壁先生 ありがとうございます。
投稿者:ゆか
投稿日:2006年11月11日(Sat)13:49

わかりやすい回答ありがとうございました。
もし学会で発表されていい方法があったとしても、用いられていないということは、その技術がその先生にしかできない独自の方法、ということもありえるのでしょうか??
何回も申し訳ありません。

 
[6341-res6866] ゆかさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年11月14日(Tue)10:17
 学会発表と云うのは基本的に演題を採用するシステムが少しくあります。
少しくあると云うのは大方が採用されるからですが・・・
 発表は公的に専門医にむけて自分の意見を述べたと云うひとつの過程を示します。
専門医がそれなりの批判や批評を述べますが割と手厳しいのもありますし、煮ても焼いても食えない発表もあります。
日本のみならず世界にむけても報告する時がありますが、報告のみでは大方は認められません。
しっかりした学術誌に掲載されるような論文形式が望ましい所であり、その論文をみて追試する人が出たらそれはそれは立派な業績となります。
 それ故発表のみでしたら泡と消えてしまう様なものも沢山あります。
然し数十年後、そのうずもれていた技法などがまた日の目をみる事もありますから先ずは発表して専門医の皆様方の御意見をお伺いするのは大切な事なのです。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[307]ヒアルロン酸とヒューマンコラーゲン
投稿者:まりりん
投稿日:2006年11月11日(Sat)10:58

はじめまして。
1ヶ月ほど前、法令線にヒアルロン酸を注入しました。
結果には満足していたのですが、やっぱりよく見るとわずかに凸凹しています。
気になる程ではないのだけど、希望としてはやはり凸凹がない方がいいです。

それで、ヒアルロン酸に比べてコラーゲンは皮膚に馴染みやすいとお聞きしたのですがどうなのでしょうか。もちろんヒアルロン酸に比べ吸収が早いのは知っています。
コラーゲンの中でもヒューマンコラーゲンはテストも必要ないそうなので気になっていて・・・。
やはり、ヒアルロン酸もコラーゲンもどちらも同じでしょうか。
ちなみにこちらでも定評のあるクリニックに施術して頂きました。

シワのカテゴリーがなかったのでこちらに投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

 
[307-res356] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年11月11日(Sat)11:30
ヒアルロン酸もコラーゲンも注入の深さを考慮し、注入直後によくマッサージをしてならせばほとんど変わりなく凹凸感もありません。注入に関しては技術的な問題が一番結果に左右されます。定評のあるクリニックでされていますので十分経験のある先生だと思います。

サフォクリニック 院長 白壁征夫


[307-res357] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2006年11月12日(Sun)23:53
一般にヒアルロン酸は皮膚を持ち上げる効果が強いのですが、表面近くに注入をすると凹凸が出る可能性が少し高いように思います。従って、ヒアルロン酸は皮膚の深い部位に入れるのが効果がよく、それでも表面にわずかの凹凸が残るという場合は、表面にコラーゲンを注入して二重に平坦に仕上げるという操作を行ったほうがいいかもしれません。凹凸が万一残っても、ヒアルロン酸やコラーゲンにいろいろの濃度のものがありますので、これらを上手に使用して、平坦に仕上げるということは可能なので、もう一度相談されてはどうでしょうか。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[306]ドイツのシュラメック博士
投稿者:グリングーリー
投稿日:2006年11月11日(Sat)10:10

白壁先生ありがとうございます。
この博士の施術法でバイオだかハーブだかの力で
ピーリングするらしいのです。一回で8万とられるので、慎重にならざるおえない。リンパの流れでハーブ組織を入れ込むことは医学的可能なんでしょうか。

 
[306-res355] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年11月11日(Sat)10:23
エステではリンパドレナージといってリンパの流れをよくすることで血流をよくし肌に張りを作らせる方法がありますがハーブ組織を導入することは不可能でしょう



[2387]シコリ
投稿者:みか
投稿日:2006年11月11日(Sat)9:18

脂肪注入でできたシコリは取るべきなのでしょうか?
それともそのままでも問題ないのでしょうか?
見た目にはわかりません。

 
[2387-res2719] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年11月11日(Sat)11:38
注入した部位はどこでしょうか?胸以外ならそのまま放置しておいても問題ありません。胸の場合レントゲン上で腫瘤と間違われることがありますので、注入した先生と良くご相談ください。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[2742]乳輪縮小
投稿者:はなまる
投稿日:2006年11月11日(Sat)3:50

乳輪の縮小手術はあまり変化が望めないようですが、直径-2cmは無理ですか?

 
[2742-res3145] サフォクリニック
回答者:白壁征夫
回答日:2006年11月11日(Sat)8:58
東洋人の乳輪の平均的な直径は3.7センチと言われています。現在のあなたの直径が何センチなのかにもよりますが。実際2センチ縮小するのは難しいかもしれません。
どちらにしても円形えお保ち乳頭を中心に乳輪の円周をちじめるには左右上下の4箇所で三角形もしくは菱形に乳輪組織を切除する方法が良いでしょう。

サフォクリニック 院長 白壁征夫


[2742-res3146] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2006年11月11日(Sat)16:10
乳房の皮膚の伸展性や現在の乳輪の大きさ、バストの大きさなどによって判断する必要があります。可能かもしれませんし、困難かもしれません。診察をしないと判断できない数字ですね。
メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[6340]論文
投稿者:ゆか
投稿日:2006年11月10日(Fri)23:49

よく論文・学会で発表されておる先生などおられると思います。
学会で発表される論文は、その先生が発表される内容にもよると思いますが、だいたい手術してどれくらいの期間の経過を見て、これなら学会で発表できると判断するのですか?

術後、もし良い結果とならない場合のものは学会では発表されない物なのでしょうか?
そして、その学会で発表した術法などというのは、その先生しかしてはいけない手術なのですか?
先生方はいい方法だ、と思うと御自身で手術法として取り入れるのでしょうか?

 
[6340-res6865] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年11月11日(Sat)9:20
学会発表は手術の場合内容なにもよりますが1年以上の経過観察が必要です。おおむね良い結果のものが発表されますが、シンポジュームなどでは合併症を話し合うこともあります。又発表する先生の手術ではなく他の先生が行った悪い結果及びその改善手術の発表もあります。
学会で発表した方法は全ての先生がそれを参考に用いることができます。その方法が良かった場合その先生が○○先生の術式として報告します。雑誌などに自分で○○術式と書いていますがほとんどが学会報告が無く、ご自身が言っている場合が多いです。

サフォクリニック 院長 白壁征夫







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/