[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[7112]鼻にバイオアルカミド注入!
投稿者:のん
投稿日:2007年6月5日(Tue)15:19

はじめまして! 2007二月くらいに鼻の付け根に注射みたいなので、少し注入したのですが、やっぱりあまりよくないですか?            半永久的なんですが… やはり異物ですか?   今は何もまだ問題はありませんが、とても恐いです。死んだりとかしないですか?           除去するべきですか?
バイオアルカミドについても教えてください。   よろしくお願いします。

 
[7112-res7758] 鼻にバイオアルカミド注入!について
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2007年6月6日(Wed)11:33
ヒアルロン酸やコラーゲンは一時的な効果である反面、万が一気に入らなかったり、アレルギー反応が起きた場合には時間が経てば落ち着きます。しかし、半永久的なものの注入この様なことが起きると非常に皮膚がでこぼこになったり気にらなかったりした場合はきれいに取る事は非常に難しいです。この様な理由で私は非吸収性の注入物は使いません。バイオアルカミドは私は使ったことは有りませんがこれにより死ぬ事は無いと思います。

セブンベルクリニック
院長 渡部純至
http://www.seven-bell.com




[7111]凹み
投稿者:けんじ
投稿日:2007年6月5日(Tue)11:51

1.黒子除去後の傷跡がかなり凹んでいますが綺麗に治す方法はありますか?

2.また、黒子除去後に再生した黒子は再度レーザーで治療をしてもいいのでしょうか?

 
[7111-res7762] 凹みについて
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2007年6月6日(Wed)12:26
実際に拝見してないのではっきりわかりませんが、ピーリングやクールタッチレーザー、サーマクールのRFで目立たなくするか、又大きな凹みなら切除する法が目立たなくなるかもしれません。
黒子がレーザー後に再発することは珍しくありません。黒子の中心部は深い事が多いのでCO2レーザーなどで残ったところを再び治療します。

セブンベルクリニック
院長 渡部純至
http://www.seven-bell.com




[7110]肋軟骨移植→摘出
投稿者:匿名希望
投稿日:2007年6月5日(Tue)7:54

はじめまして。
去年(2006年9月)に某総合病院の形成外科にて鼻骨骨折の
手術をしました。
手術の内容は、骨折して2年ほど経っていましたので
(ボクサー鼻のように鼻柱の中心が凹んでいる状態です)
肋軟骨の移植を勧められました。
そんなにはひどい状態ではなく、周りも「気にするほどでも
ないよ」と言ってくれていたのですが、もとの鼻に近づけば
いい安易な気持ちもあり、手術を受けました。
結果的には大きすぎるおかしな鼻になってしまいました。
眉間のエッジが曲がって、浮いてきました。
痛みもあります。
手術の一ヵ月後には、先生にお願いして再手術(移植軟骨の
一部切除、)しました。
今年(2007年4月)までに4回やり直ししましたが、
鼻先が何度もやぶれて、今はひどい酒さのように赤くボコボコに
なり、手術をしなければ良かったと反省の日々です。
しかも、4回目の手術の際には全部摘出すると
言ったにもかかわらず、形が変わっただけでほとんど、
そのまま残っています。全身麻酔で手術を受けたのに、
ひどいです。(つまんで、左右に動くので間違いではないです)

抜けなかった(抜かなかった)理由を聞けないことも怖いし、
嘘をつかれているのがかなり精神的にショックです。
理由がわかりません。

3回目までは、鼻の中から手術でしたが、4回目の手術は、
鼻の下を切ってまくりました。
もう手術はしたくないのですが、他の病院で全部摘出してもらうには、どういう手順でどのようにするのが、賢明でしょうか?
今でも、鼻が高くとくに鼻先が赤く痛いので、一日も早く抜きたい
です。不細工でも、移植前に近づけば良いと考えています。
鼻先も硬いし、もう一度鼻の下を切るのは、抵抗ありますが、
とても悩んでいます。

ご指導宜しくおねがいします。

大阪 匿名希望

 
[7110-res7750] セカンド・オピニオンを得られては?
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2007年6月6日(Wed)8:33
肋軟骨が残っていればレントゲンやCTでわかるでしょう。一度、大学病院の形成外科でセカンド・オピニオンを得られてはいかがでしょうか?セカンド・オピニオン外来が無くても、一般の診療として診察を受けられると良いでしょう。

土井秀明@こまちくりにっく
http://www.komachi.cc/




[7109]唇修正
投稿者:じゅん
投稿日:2007年6月4日(Mon)22:40

以前下唇を薄くした際に中央部分だけ薄くし両端は何もしない状態で口を閉じると両端から肉が若干飛び出てしまい医師に相談したら両端も合わせて薄くすれば大丈夫と言われたのですが技術的に可能なのでしょうか?それと術後唇、口が若干曲がってしまい、顔の歪みや全体のバランスをスリーディ的な事を考えて診てくれる医師医院は有りますか、唇を得意とする医師医院でも構いません有ったら教えて下さい。

 
[7109-res7755] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2007年6月6日(Wed)9:26
拝見していないので一般的なお答えになります。
唇を薄くする手術では、手術後はしばらく腫れが強く不自然ですが、腫れが無くなると自然な形になります。
中央だけ薄くして両端に適切な処理をしないと言うことはありません。適切に処理をしたけれど、それでも問題があれば、粘膜の追加処理をすれば改善するはずです。
あくまでも形態改善を目指す手術ですから、見た目の形態が良いことが目的になります。
何ら特殊な手術ではないので、取り立てて上手な先生というのは思い当たりませんが、当協会の認定医の診察を受けてみて下さい。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[7108]7070・7086のキシです
投稿者:キシ
投稿日:2007年6月4日(Mon)22:09

白壁先生、当山先生、ありがとうございます。
白壁先生
くわしく教えてくださってありがとうございます。
全身を切るとなると本当のブラックジャックのようになるのでしょうね。
費用を工面するのも大変なので、効果が少なくても、
お金がかからない、傷が目立たない手術を考えてみます。
お金は頑張ってためましたが、車が買えそうな値段にはまだ遠いので、
一生懸命に働いて、今以上にお金をためます。
そして近い将来に白壁先生のところへ相談に伺います。
懸命に働くことが、生きる支えになるかもしれません。

当山先生
写真のこと、優しい文章で書いてくださってありがとうございます。
実はさっき、皮膚科の先生から直接、電話をいただきました。
当山先生のおっしゃる通りでした。
私が心配したのは、先生の机の上にあるパソコンに、たくさんの患者の名前、たるみで行院されているのであろう患者さんの写真が、まる見えになっていたのです。
たまたま顔見知りがいて、心底、ゾッとしてしまったのです。
今日のお電話で、そのようにお伝えしましたら、先生は仰天されていました。
私は仰天している先生に仰天いたしました。
対処法を一緒に考えてくださるそうですが、あの病院で相談を続けようかどうか考えてみます。
とにかく、1つの病院でめげずに、たくさんの病院に足を運んでみます。
沖縄に住んでいたら当山先生に診察していただきたかったです。
大型の休みがとれたら伺います。

 


[7107]頭の骨について
投稿者:TN
投稿日:2007年6月4日(Mon)21:44

頭がとても長くて大きくて悩んでいます。
無謀なことと思いますが、例えば頭の頭頂部の骨を削って頭の長さを少しでも小さくすることは、可能ですか?
大変驚くような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
八頭身に憧れています。

 
[7107-res7781] 無理です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2007年6月7日(Thu)9:56
中には大切な脳が入っていますので、脳の入れ物である頭蓋骨を小さくするわけにはいきません。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html


[7107-res7834] 頭の骨に付いて
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2007年6月11日(Mon)0:06
頭を短くする事は出来ませんが頭には毛がはえている訳ですのでお坊さんのような丸坊主で無い限り女性はヘヤースタイルで幾らでもカムフラージする事が出来ます。物事は何でも頭を横に使って工夫する事が大切です。

--------☆--------☆--------☆--------☆--------
 セブンベルクリニック 院長 渡部純至
  http://www.seven-bell.com
sevenbell@e-mail.ne.jp
--------☆--------☆--------☆--------☆--------




[7106]7061
投稿者:あい
投稿日:2007年6月4日(Mon)21:42

7061で相談した者です。ご回答ありがとうございます。先生たちがおっしゃられる通り、どこかのクリニックで瞼の脱脂は盲目的なので、取りすぎるというのが一番問題と教えられた事があります。私が実際手術を受けたところは金儲けで、めちゃくちゃなところでした。私の場合根こそぎです。眼球がつぶれそうな痛みがあって飛蚊症になりました。取りすぎによりハードのコンタクトが定位置に収まらず、出来なくなりました。他にも後遺症的な目の中の筋肉がつるような感覚も残っていますし、脱脂で目が見開きすぎてドライアイにも発展しています。私の場合下瞼の結膜から切開して脱脂という方法が取られていますが、それでも癒着とかという症状があるのでしょうか?脂肪の塊を目の下に入れて持ち上げるような方法は実際可能なのでしょうか?脂肪注入するのも一針ぐらい切るといいますが、切開するとはこのレベルなのでしょうか?また持ち上げれるような状態にするのが可能ならば、多少上瞼の窪みも同時に少し改善されるのでしょうか?またこういった手術を得意とするクリニックはどちらになるのでしょうか?修正地獄にはなりたくないし、真剣なのでよろしくお願いします

 


[7105]擦過傷
投稿者:セシル
投稿日:2007年6月4日(Mon)18:05

こんにちは。
9歳の娘が、事故で顔に擦過傷を負いました。
救急外来でカラヤヘッシブを貼っていただきました。
次の金曜に形成外科(週1回金曜のみ外来あり)にかかるように
言われましたが、傷跡を残さないためにそれまで何もしなくても
だいじょうぶなのでしょうか?
顔は腫れて別人のようになっています。
内出血で腫れているようです。
今後どのような治療をしていけば、よいのでしょうか?
外傷性刺青という症状も心配なのですが、教えてください。

 
[7105-res7746] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2007年6月5日(Tue)9:07
救急で見てくれた先生の判断では、金曜日まで何もする必要がないということか、はたまた分からないし金曜日にしか形成外科医が居ないから金曜日にいらっしゃいと言われたのかの判断ができません。
別にその病院に義理立てする必要はありませんので、ご心配でしょうから形成外科医の常駐しているクリニックをお尋ねになっては如何でしょう?
外傷性刺青は怪我の際に皮内に異物が混入し色が付いて刺青のように見える状態で、まずは怪我をしたときに(必要なら麻酔をして)綺麗に洗浄しますし、傷が治ってからですとレーザー治療になります。
レーザー治療で綺麗になりますからあまり深刻には考えないでよいと思います。

カリスクリニック
http://www.jin.ne.jp/charis-clinic/index.html




[7103]プロテの入れ替え
投稿者:ガキ
投稿日:2007年6月4日(Mon)14:49

こんにちは。
私は現在、プロテーゼのデザインとグラグラ動くのが
気に入らず入れ替えを考えております。
プロテーゼの入れ替えはリスクが高いとききました。
どのようなリスクがあるのか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

 
[7103-res7747] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2007年6月5日(Tue)9:12
プロテーゼの入れ替えがリスクを抱えていると言うのではなく、安易に手術を繰り返すほどに変形などのリスクが高くなるというのが正しい考えです。

カリスクリニック
http://www.jin.ne.jp/charis-clinic/index.html


[7103-res7761] プロテの入れ替えについて
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2007年6月6日(Wed)12:08
どの様なリスクが高いのかわかりませんが基本的に他の手術と大差はないと思います。鼻の手術をされる患者さんはプロテーゼを出したり入れたりする場合が多いように感じます。どの手術でも同じですが回数を繰り返せば繰り返すほど瘢痕が増えて手術の難易度は上がっていきます。1回で思い通りの鼻にする事が理想です。そのためには手術前に良く話しあって納得する事が必要でしょう。

セブンベルクリニック
院長 渡部純至
http://www.seven-bell.com




[7102]目の下のたるみ取り
投稿者:やま
投稿日:2007年6月4日(Mon)13:10

目の下のたるみ取りをしたくて、たくさんのクリニックにカウンセリングまわりしようと思っているのですが、、先日1件だけ行ったところ、「脂肪を取ると凹むから少ーしだけ取って、皮膚を切除します。」と言われました。
もう60歳ですし、、眼輪筋(?)を骨膜に固定するものだと思っていたので聞くと、「わざとらしい顔になるから当クリニックでは年齢に関係なく、しません。」と言われました。
でも、ここの相談などを読んでいると、時々「骨膜に固定する」などの言葉を見かけるので、やはりした方がいいのでしょうか?
60歳ですので、たるみはすごくあります。

 
[7102-res7745] 目の下のシワトリ
回答者:平賀形成外科 平賀義雄
回答日:2007年6月4日(Mon)14:02
眼輪筋を骨膜に固定する方法は、誰にでも適しているわけではありません。
うかつにその方法を受けると、シコリが長引いたり、ひどいときには瞼がひっくり返って、アカンベーの状態が長く残る場合もあります。
この相談室でも、その様に成ってから駆け込んでくる人も時々見られます。年をとると、瞼全体もゆるんできますから、手術方法の選択も慎重を要します。
白人のようにたるみがひどくて、下瞼の外側が下がっている人では、たるみを取るだけでは追いつかなくて、眼輪筋や皮膚を上瞼の骨膜に固定せざるを得ない場合もあります。
いずれにせよ、正常な構造をなるべく壊さないで、控えめに取ることが下瞼では肝心です。
適正認定医で目に詳しい方に相談して、良く説明をお聞き下さい。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/