[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[3618]ポラリス
投稿者:奈美
投稿日:2006年12月5日(Tue)17:49

目の下と、法令線にヒアルロン酸を入れています。
ポラリスを受けても大丈夫ですか??

 
[3618-res4035] 奈美さんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年12月8日(Fri)10:22
 原則論ですが、ヒアルロン酸がある程度消失してからポラリスを照射して下さい。
ポラリスの効果が半減すると考えるからです。
その点さえ考慮すれば問題はありませんが、目の下にポラリスはヒアルロン酸のあるなしに関わらず危険だと思います。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[3617]フラクセル後のサイトン
投稿者:たか
投稿日:2006年12月5日(Tue)14:56

現在フラクセル3回終了しました。ジュールは15→20→25mjときました。
肌質は若干良くなったような気もするも、肝心のニキビ跡の凹みは相変わらずです。

1.で、やはり凹みを直すことを最善に考えたら、ジュール数を高めればいいんですよね?それなら次回は30mjでやればいいでしょうか。

2.それで次回の最終回が終わったら、サイトンの予約をしようと思ってます。その場合、最後のフラクセルからどのくらい期間を空ければいいでしょうか。

3.サイトンに切り替えようと思ったのは、フラクセルではできなかった、にきび跡の凹みに対する集中治療ができると考えたからです。この点は間違ってないでしょうか。

以上1.〜3.の3点多くてすみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

 
[3617-res4034] たかさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年12月8日(Fri)10:24
 私はフラクセルもサイトンも持ってはおりません。
その為お尋ねの?から?までについての詳細な御返事は出来ませんが、フラクセルで出来なかったものがサイトンで出来るとは考えられません。
その逆もまたしかりですが・・・。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[3616]オキシミストスプレー
投稿者:いしい
投稿日:2006年12月5日(Tue)7:42

ピーリングやレーザー治療の後に効果的だと聞いたのですがどこでやっている、売っているのでしょうか?

 
[3616-res4033] 回答ですた
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月5日(Tue)9:47
オキシミストはアミノ酸と酸素をスプレイにして創傷部にかけるとアミノ酸の保湿力と酸素の血流改善効果とで創部が早く回復し術後の色素沈着を最小限にする働きがあります。米国製の商品で創傷治癒目的で米国では用いられ、もちろんレーザーやアブレージョン後に用いられています。まだ日本では正式に発売されておらず。クリニックが平行輸入で入れている状況です。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[1671]tca
投稿者:たかし
投稿日:2006年12月5日(Tue)6:56

tcaをニキビ痕+無数の毛穴治療でやってみたいのですがレーザーで削るのに比べどんな特徴、リスク、効果がありますか?

 
[1671-res1981] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月5日(Tue)10:00
TCAはニキビの最盛期に局所的に用いると非常に効果的ですが、ニキビ後にTCAを用いても大きな効果が得られません。又ニキビ跡に使用するためには相当高濃度のものを用いますので跡の色素沈着が問題になります。
毛穴の治療程度なら低濃度で出来ますが、ニキビ跡には
レーザー又はアブレージョンが良いでしょう。

サフォクリニック 院長 白壁征夫


[1671-res1982] 回答です
回答者:杉本孝郎/杉本美容形成外科
回答日:2006年12月7日(Thu)18:51
TCAはレーザーのアブレージョン(削る)に比べて、回復が早いことが挙げられます。もちろん、濃度によって深さが変わりますので、単純にレーザー治療と比べることはできません。深さの調節がレーザーに比べて難しいので、ある程度慣れた医師が行う必要があると思います。また、安全度を上げるために、TCAを行うならば、オバジのブルーピールか、マグコロールピールをされた方がよいと思います。

杉本美容形成外科 杉本 孝郎
http://www.jin.ne.jp/sugimoto/




[4725]わきが手術
投稿者:さくら
投稿日:2006年12月4日(Mon)22:38

2週間前に片側のわきが手術を受けました。直視下で剥離する方法です。現在抜糸後3日目で、後は一部の上皮化を待つような状態です。手術創と色素沈着が残ることは覚悟していたのですが、皮下で脇の腱?と癒着してしまったようで、腕を上げると腱が引っ張られて突っ張ります。少しずつ腕を上げるリハビリをしていったら、この癒着は取れるのでしょうか?もしくは手術しか治す方法はないのでしょうか?一生残るのだとしたら、もう片方のわきが手術をやめようかとも考えています。教えてください。お願いします。

 
[4725-res5200] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月5日(Tue)10:15
2週目から皮膚と皮下の組織の癒着が始まり2ヶ月ほどかかります。入浴時少しずつ腕を上げる訓練を始めて下さい。上皮化を待つと言うことは少し表面が黒く血行障害をおこしているのかもしれません。この場合は少し時間がかかるかもしれませんが最終的には必ず癒着が無くなり自由に上げ下げが可能になるでしよう。1ヶ月間隔で担当の先生に診てもらうと安心です。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[3364]刺青 除去
投稿者:d
投稿日:2006年12月4日(Mon)9:01

 現在右肩と背中からお尻、太ももの裏側にかけて刺青が入ってます。消したいのですが、一番きれいに消せる方法はなんですか?このように大きいものの場合みなさんどのようにしているのでしょうか?
 また海外のホームページにタトゥをけせるクリームが乗っていたのですがどうでしょう?TATTOO-OFFというものです。

 
[3364-res3780] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2006年12月4日(Mon)9:59
色は何色でしょうか?
黒だけなら、レーザー治療ができあがりが最も綺麗だと思いますが、2年くらいの治療期間を要します。
他の色が入っている場合はレーザーだけでは消せないでしょう。その場合は植皮などの手術が必要ですが、結果は決して綺麗ではありませんので、何もせずにこのままにしておくか手術を受けるかを考える必要があります。
クリームでは無理だと思います。効果がないか、あるいは皮膚に強いダメージが加わり傷跡になるでしょう。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[2069]脂肪注入
投稿者:ゆ〜
投稿日:2006年12月4日(Mon)8:25

頬がこけているので脂肪注入を同じ医院で連続して三回ほどしました。
毎回足りないと感じる部分があり、再注入してきましたが、
今回もまだ少し頬に入り足りない部分があります。
笑ったときにその部分にだけひきつれがおこっているので
どうしても気になり、また注入を考えていますが、
脂肪が重たいのか、頬が少したるんできています。
あと、何度も注入する事によって年を取って皮膚が薄くなった時に
もっと深部でのぼこぼこが目立つようになるのでは無いかと心配しています。
そのような場合はやはり考えられるのでしょうか?

 
[2069-res2355] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2006年12月4日(Mon)9:44
「連続して」とありますが、間隔はどれくらいでしょうか?3〜6ヶ月は間を開ける必要があります。
一度、脂肪注入が得意な先生の診察を受けてみてもよいでしょう。
脂肪注入はあくまでもご自身の脂肪細胞の移植ですから、異物の注入と違って、うまくできた脂肪注入が将来「ぼこぼこが目立つ」ようになることはありません。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[1148]鼻骨
投稿者:hana
投稿日:2006年12月4日(Mon)0:04

こんばんわ。21歳の男なのですが、最近気づいたのですが、なぜか左側の鼻骨だけが少し盛り上がっていて、鏡で左側の顔を見ると少しですが、わし鼻になっています。片方だけを削ることは可能でしょうか?あと最近気づいたのでこのように思うだけなのかもしれないのですが、歳をとるにつれ鼻骨が成長しわし鼻になっているということはありえますか?

 
[1148-res1400] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2006年12月4日(Mon)9:33
白人のりっぱな鷲鼻でも、子供の時はそれ程ではなく成人するころには鷲鼻になり、老後は鼻先が垂れ下がるという加齢変化をします。
これらは成長の他にも老化による緊張やゆるみなどの組織の変化があるからです。
わずかな盛り上がりでも手術的に改善したいということであれば、その部分を削ることは可能です。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[4724]おねがいします。
投稿者:もも
投稿日:2006年12月3日(Sun)22:23

はじめまして。
ワキガの治療を考えています。まだどこの病院に行ったわけではないのですが、健康保険がきく剪除法(せん除法)・皮弁法を希望しています。しかし、この方法では傷跡がかなり残るのでしょうか?
マイクロリムーブ法というのが傷跡も残らず良いと聞いたのですが、この方法では健康保険は適応されないのですか?

 
[4724-res5199] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月5日(Tue)10:42
上手に行うと傷は最小限で改善できますが、数多くこなしているのはやはり個人の美容外科の先生です。しかし保険が使えるかどうかは事前に良く聞いてから行ってください。少なくとも形成外科出身の先生ですと傷も綺麗になおります。マイクロリムーブ法は知りませんが、たぶん個人の先生が自分でつけた手術法でしょう。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[2068]美容外科選び
投稿者:益田
投稿日:2006年12月3日(Sun)21:21

アゴを小さくしたいです。できるならなるべく短くしたいです
インターネットで探してもどこがいいのかさっぱりです。
どこかいい医院を教えてください

 
[2068-res2354] 益田 さんへ
回答者:協会担当
回答日:2006年12月4日(Mon)11:31
お住まいが判りませんが、まずはこのホームページの会員医師検索のメニューよりお近くの適正認定医を検索してご相談下さい。その先生がオトガイ形成を行っておられるならそこで治療できますし、行っておられない場合は然るべき病院を紹介してくれると思います。






 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/