[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[6363]ヒアル
投稿者:みか
投稿日:2006年12月7日(Thu)22:04

先日法令線にヒアルロン酸を、眉間にボトックスをうちました。
目が開けづらく、まぶたがさがったように感じるのと、
ヒアルロン酸を打ったところが内出血で青くなっており、でこぼこにもりあがっているのですが、
これはどのくらいして自然な感じに改善されるのでしょうか?

 
[6363-res6886] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2006年12月8日(Fri)9:49
眉間の縦しわへのボトックス注射で瞼が被さったとすれば、皺眉筋だけでなく眉毛を引き上げる前頭筋にも作用している状態と思われます。
米国製、ヨーロッパ製、中国製などの薬剤がありますがそれぞれの特性があります。また、溶解する濃度と量により注射された部位での広がりに違いがあります。
眉間へのボトックス注射では前頭筋に作用しないように皺眉筋にだけ作用するように、注射する薬剤の量と針先の深さに配慮が必要です。
ホウレイ線へのヒアルロン酸注射による内出血は、ある程度は偶発的なものです。皮膚よりも筋肉には太く豊富な血管が存在しますので、深く注射すると内出血が起こりやすいと思います。
逆にでこぼこは浅く注射した方が起こりやすいでしょう。
以上の様なことで、ボトックスやヒアルロン酸は注射する美容外科医の技術で仕上がりがかなり違ってしまうのが現実です。
ボトックスは半年で効果がなくなりますが、自覚症状はもう少し早い時期に改善すると思います。
ヒアルロン酸については、大きな変化は2週間程度ですが、最終的には1年くらい続くかもしれません。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[6106]専門
投稿者:take
投稿日:2006年12月7日(Thu)21:33

包茎手術は美容外科でするか泌尿器科でするかで悩んでおります。美容外科は泌尿器科より見た目をきれいに手術してくれそうなイメージがありますし、反対に泌尿器科は美容外科よりペニスについて詳しいイメージがあるので予想外の後遺症が残らないのでは、と考えてしまいますが実際、包茎手術を行う美容外科医はペニスについて泌尿器科医と同じだけの知識があるのでしょうか?

 
[6106-res6626] takeさんへ
回答者:西山 真一郎
回答日:2006年12月8日(Fri)10:29
同じでしょう。
本来泌尿器科はペニスそのものを専門とする事より、腎臓とか膀胱等の所謂疾病を主としていると思います。
形成外科はペニスを造ったりも致しますから、形成外科出身の美容外科医であれば大丈夫だと思いますが。

医療法人 誠真会  西山美容・形成外科医院
院長:西山 真一郎

http://www.1319.ne.jp/




[5092]口周りの脱毛
投稿者:ゆゆ
投稿日:2006年12月7日(Thu)17:48

口周りにひげみたいに少し濃い毛が生えてきます。
脱毛は可能でしょうか?
またエステ、美容外科、どこが安全で確実ですか?

 
[5092-res5532] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月7日(Thu)20:40
可能です。もちろん美容外科が行っている脱毛が短期間で安全に出来ます。

サフォクリニック 院長 白壁征夫


[5092-res5533] ゆゆさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年12月8日(Fri)10:29
?ひげを少しく伸ばしておける方なら針脱毛をおすすめします。その時局麻を併用してコーティング脱毛が良いでしょう。

?色の白い方ならダイオードレーザーです。最近はRF併用のダイオードなどがありますのでその辺を目安にした方が良いかと思います。痛みがありますのでペインレスを張るか(それでも痛がる人はいます)塗り薬の麻酔薬をして下さい。

?色の黒い人でも上記のレーザー脱毛で可能ですが、非常にやけどしやすい場所なのでお気を付けながら数十回やるつもりが良いでしょう。

?エステでは論外であり、危険であり、法に反し恐らく脱毛出来ないでしょう。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[1152]鼻骨
投稿者:hana
投稿日:2006年12月7日(Thu)17:37

そうですか。出口先生丁寧なご回答ありがとうございました。

 


[328]手術後のイメージ
投稿者:花絵
投稿日:2006年12月7日(Thu)7:40

来年1年をお直し期間に充てようと計画している43才です。
この数年間で手術以外のすべてはやり尽くし、継続もしてきましたが、手術以外の解消法はないと確信しての決断です。
希望は脂肪注入、顔の中面部、フェイスライン、首のリフト、上まぶたの弛みとりで、加齢により萎んで下垂してしまった顔をふっくらと若い頃の状態に近づけるのが目的です。これらをすべて行ったとしたら元の自分の顔にほんの少しでも戻れるのでしょうか?私は下垂が進む前の自分の顔が好きでした。ですから、あまり顔立ちそのものは変えたくありません。この手術により、何歳も若返るというよりも今の状況が少しでも改善されれば良いと望んでいます。40代が10歳も若返るとも若くなりたいとも考えてはおりません。そのようなイメージでいればいいのでしょうか。

 
[328-res381] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月7日(Thu)8:59
今の顔で自然に若返った状態の目安は鏡を持って寝てみた状態までは戻ります。このために何が必要かで手術の方法が変わってくるでしょう。貴方のご希望をかなわせるとなると、フェイス+ネックリフトと上瞼のたるみ取り手術で十分だと思います。脂肪注入は必要が無いでしょう。しいて言うならば下瞼のたるみ取り手術が加わる事で頬の部分にふくらみをもたらすかもしれません。どの手術も元の顔に戻るのではなく今の顔を若くすると思われたほうが良いです。

サフォクリニック 院長 白壁征夫


[328-res382] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2006年12月7日(Thu)9:37
上瞼についてはたるみ取り手術(余分な皮膚を切除する方法)や場合によっては埋没法で二重の幅を広げることもあります。
ふっくらした頬をご希望であれば脂肪注入という選択肢もあるでしょう。
フェイスラインから首のリフトをご希望であれば、やはりフェイスリフトになります。
患者さんのお顔の状態、ご希望、その他の時間的あるいは経済的要素を総合的に検討して、できるだけ満足していただけるように治療方針を検討します。
お近くの認定にご相談下さい。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[3619]表皮がない部分の肌を元に戻すには
投稿者:KEKO
投稿日:2006年12月6日(Wed)23:41

私のケースはかなり特殊なのかもしれません。そのことを踏まえて聞いてください。

10年くらい前、炭酸ガスレーザーでニキビ後治療のために皮膚を削りました。削った直後に当てたガーゼは、しばらく付けておかなきゃいけないのに、私はあまりに気持ち悪くてそのガーゼを次の日あたりにすぐとってしまいました。するとその取ってしまった箇所だけ表皮が再生されず、今でもその部分の表皮がない状態になっています。
これを元に戻すには、いったいどうすればいいのでしょうか。

 
[3619-res4036] 回答です
回答者:杉本孝郎/杉本美容形成外科
回答日:2006年12月7日(Thu)19:06
残念ながら、現在の医学では元に戻すことはできないのが現状です。

杉本美容形成外科 杉本 孝郎
http://www.jin.ne.jp/sugimoto/




[327]脂肪注入後の岩盤浴
投稿者:蜜柑飴
投稿日:2006年12月6日(Wed)23:08

冷え性で運動をあまりしないので代謝促進のために岩盤浴のサロンをよく利用していたのですが
最近ホホに脂肪注入したので岩盤浴を控えています。
(ちなみに岩盤浴というのは低温サウナのようなものです。)
手術後どれくらい経過したら、岩盤浴に入ってもよいですか?
コメントいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

 
[327-res380] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月7日(Thu)9:03
脂肪が生着するのに3ヶ月かかります。特に最初の1ヶ月は移植部位を冷やすことで生着率を高めます。したがって1ヶ月以降が良いでしょう。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[4726]腋臭手術後の後遺症
投稿者:のう
投稿日:2006年12月6日(Wed)20:33

オペ後1ヶ月が過ぎます。術後かなりの痛みに本当に情けなくって死にたくなるくらいオペしたことを後悔しました。
タイオーバを4日後にはずし2週間消毒をし、抜糸しました。
その後傷口だけでないところまで潰瘍のようになっているので
心配になって近くに皮膚科に受診しました。
潰瘍になっているからといってゲーベンクリームを処方されましたが瘢痕が激しいので大学病院に紹介されました。
そこで、潰瘍、瘢痕、色素沈着と診断されました。
オペしたところに大学から診療情報提供書を書いてもらってくるようにいわれ、もっていったら
術式はこの本に書いてあるといわれてご自分で書かれた本を渡され見せるようにいわれました。
結局書類は書いてもらえませんでした。
カルテのコピーを頼んだのですが
先生本人にしか読めないように書いてあるから
もって行っても無駄だからといわれました。

傷の治りも徐々によくなるといわれただけです。
心配でたまりません。
自分がオペ前にきちんとコンタクトができなかったのが
悪いのですが
やっぱり不信感はぬぐいきれません。
皮膚が寄ったようになっているのも
動かせば治るとのこと。
引き連れの原因はタイオーバにあるとのこと。
植皮状態なので通常の経過であるとの説明でした。

術式は直視化の剪除法で行いました。
大学病院で診察を受けたときに
医師にはこれはひどいといわれました。
こんな状態にはならないと・・・。
レタスさんの記事を読みましたが
自分と似ているので驚きました。

考えられることはオペのときに薄くそぎすぎたのではないかということと、術後のタイオーバの固定がきつすぎたのではないかということを考えています。

色素沈着もかなりひどいです。
タイオーバの後も網に押し付けたようになっています。
テープでかぶれたところも水泡が破裂して
後になっています。

この色素沈着、引きつりは治癒していくのでしょうか。
時間が解決なのでしょうか?
もしできる治療法があるとすれば何が考えられますか?
大学病院ではもしこのまま引きつれがよくならなかったら
手術だといわれました。
もうこれ以上汚くなるのはたえられません。

御指示を仰ぎたく思います。

 
[4726-res5201] のうさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年12月7日(Thu)10:09
 お尋ねの通り、レタスさんと同様です。
原因は
?皮膚を薄く剥しすぎた事(出来るだけ薄くするのも大切なのですが血行障害を起す事があります)
?電気メスで止血するのに焼きすぎた事。
?術後出血で血腫を生じた事。
?術後痛みが生じていた時即座に血腫などを疑いタイオーバをとってみなかった事。
?腕を動かしすぎた事などが原因として考えられますが、わきがの手術では時々起こりえる合併症です。
 大学では紹介率が保険点数にはねかえりますのでその意味で紹介状が必要なのであり、すでに原因は前記した理由などである事などがわかっております。
 それ故手術した病院では簡単でも良いから貴女と紹介先の病院へは紹介状をしたためるのが医療人の礼儀です。
その礼儀をわきまえないようならもはや言語道断な病院と云う事になります。
 これから潰瘍の治療をしてもらい、拘縮がおきたり傷が汚くなったら再修正をして、色素沈着が残ったら長期に皮膚科的処置と云う事になります。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[326]ホホ中心部の下がり
投稿者:ケーブル
投稿日:2006年12月6日(Wed)19:29

鼻横のホホ中心の下がりが気になります。
法令線あたりにほほが下がってきて、小鼻横を斜め上に
指で上げると、すごく気に入った状態になります。
ケーブルを第一候補に考えるのですが
効果はあるでしょうか?何年ぐらいでしょう?
また、デメリットはありますか?
たるんで下がってきているほほに注入系は
考えていません。
持ち上げたいのです。
他に適した方法はありますでしょうか?
ケーブルについて、詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

 
[326-res379] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2006年12月7日(Thu)9:12
貴方の言われる通り。ケーブルスーチャー法が最適だとおもいます。頬の下垂した脂肪を垂直方向に持ち上げると眼の下にたるみが生じます。したがって下瞼のたるみ取り法を併用して下垂した脂肪を下眼か骨の骨膜に固定します。4日目に全ての糸をとりますのでお化粧は5日目から可能です。手術は局所麻酔でおこないます。

サフォクリニック 院長 白壁征夫




[3367]シミについて
投稿者:ブルー
投稿日:2006年12月6日(Wed)18:52

日焼けによってできたシミを取りたいと思って、ある病院でレーザーを照射してもらったのですが、とれませんでした。レーザーでもとれないシミはあるのでしょうか?

 
[3367-res3783] 回答です
回答者:杉本孝郎/杉本美容形成外科
回答日:2006年12月7日(Thu)18:57
シミというのは、全て同じもので、レーザーで簡単に取れると思っている方は多いと思いますが、実際はそうではありません。シミにもいくつもの種類があり、その種類によって、レーザーが効果的なもの、そうでないもの、また、レーザーによって色素沈着が起こることもあります。これらを適切に判断して、適切な治療を行わないと、取れるシミも取ることができないということになります。

杉本美容形成外科 杉本 孝郎
http://www.jin.ne.jp/sugimoto/







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/