[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[6745]ヒアルロン酸
投稿者:まほ
投稿日:2007年5月2日(Wed)15:47

2ヶ月くらい前に鼻筋と鼻先にヒアルロン酸を入れました。
はじめは普通になんとも無かったのですが、鼻先の方の
針を刺したと思われるところがポチッと膨らんできて
跡が残っています。
それに、ポコッと少し微妙に膨らんだ箇所があって
ここらへんにヒアルロン酸が入っているのかな?と思うような
部分もあります。
これは、どうしたらいいのでしょうか?

 
[6745-res7335] ヒアルロン酸
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月2日(Wed)19:51
拝見しないと詳しくはわかりませんが、多分針が毛穴の部分に入り膨らんでいるのではないでしょうか、形状おかしければ一度ヒアルロニダーゼを注射してふくらみをとってみてはどうでしょうか、不安でしたら一度認定医の診察を受けてみて下さい。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com




[6744]フェイスライン
投稿者:らら
投稿日:2007年5月2日(Wed)15:03

フェイスラインをほっそりさせたいです。
筋肉か脂肪かで施術は異なると思うのですが、フェイスラインに有効なものを教えてください。
様々な言葉が飛び交っているのでよく分からず、的を絞って検索したいと思います。
よろしくお願いします。

 
[6744-res7333] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2007年5月2日(Wed)17:37
えらの部分で筋肉が厚ければボトックス注射、皮下脂肪が厚くフェイスラインが全体にふっくらしていれば脂肪吸引ということになります。
ネットで色々調べるのも良いのですが、最終的にはちゃんとした美容外科医の診察を受けて、適切な方針をお聞き下さい。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/index.html




[6743]目
投稿者:なな
投稿日:2007年5月2日(Wed)11:48

目頭側だけ末広から平行にしたいのですが、
目頭切開するのと、目頭側だけ平行にするのと、手術としてはどちらの方が難しいですか?

 
[6743-res7331] ななさんへ
回答者:西山 真一郎
回答日:2007年5月2日(Wed)14:20
目頭の処にある蒙古ヒダが強く張っていると末広型になり易く、蒙古ヒダがないと平行型にしかなりません。
手術自体の難易度は目頭切開の方が易しいと思います。


医療法人 誠真会  西山美容・形成外科医院
院長:西山 真一郎

http://www.1319.ne.jp/


[6743-res7332] 末広から平行に
回答者:平賀形成外科 平賀義雄
回答日:2007年5月2日(Wed)14:26
瞼の状態でどちらが良いかが決まります。

^貳姪には、目頭だけではなく全体に二重を広げると平行になります。稀には、目頭よりを切開しても外に出てくる瞼の人もいます。

△泙拭¬榮のヒダを切開(目頭切開のこと)しても、被りが減る分だけ平行になりやすくなります。

元の目がどういう構造をしているかや、患者さんの希望がどんなものかで、どちらかを選んで行きます。

全体に少し広く見える方が良い人は、,鯀択すると良いでしょう。二重の幅を広くしたくない人では、△鮃佑┐襪販匹い隼廚い泙后

貴女の目にとって、どちらが良いかなどを、お近くの専門医を受診して、相談してみると良いでしょう。
その上で、先生のアドバイスを聞いたうえで、自分の考えに近い方を選択することになりそうですね。




[6742]平賀先生へ
投稿者:あかり
投稿日:2007年5月2日(Wed)10:17



[6724]のあかりです。
返答ありがとうございます。


では、どうしたら一重の場合の左右差は改善されますか?



 
[6742-res7330] 受診
回答者:平賀形成外科 平賀義雄
回答日:2007年5月2日(Wed)10:49
今まで色々説明しましたが、具体的なことはお近くの専門医を受診して、目を診てもらった上で、どんな可能性があるかそれともそのままが良いかなどの、アドバイスを受けてください。




[6741]レーザー治療(アートメイク)
投稿者:ミミ
投稿日:2007年5月2日(Wed)7:49

私は今、国外に住んでいます。アートメイクは日本でしました。レーザーでの除去をしたいのですが、今するか日本帰国後にするか迷っています。人種が違うとレーザーの種類、治療後の経過や使用する薬など、違ってくるのですか?又、ドイツ、アメリカのレーザー治療(アートメイク除去)のレベルはどうなのでしょうか?よろしくお願いします.

 
[6741-res7320] 待てるのであれば日本でなさったほうが
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2007年5月2日(Wed)8:10
レーザー治療に使用される機器は日本も海外もそれほど変わりはありません。日本ではたいてい海外から導入していますし。
大きな違いは医師がどういった人種の治療経験が豊富であるかと言う問題です。白人は肌が白いためにアートメイクの色素以外にレーザーが反応することはほとんどありませんが、黄色人種は肌が本来持っている色素もレーザーに反応します。ですから、白人と黄色人種ではレーザーの設定が変わってきます。黄色人種の治療経験が豊富な医師に治療をしてもらうのが一番です。
余談ですが、数年前にドイツのレーザー機器メーカーに行き、東洋人に使うとやけどをさせるリスクの高いレーザーも見たことがあります。ちなみにレーザーの開発でもっとも有名な国はイスラエルですよ。

土井秀明@こまちくりにっく
http://www.komachi.cc/




[6740]カユイ!
投稿者:しましま
投稿日:2007年5月2日(Wed)5:41

切開ほうをして、1ヶ月半たちました。
傷跡が結構カユイのですが、掻いても癒着はとれませんか?

 
[6740-res7321] カユイ
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月2日(Wed)8:14
1ヶ月経過していますのでカクのはいいのですが傷の為を思うと冷やすか痒み止めのクリームを塗ることをお勧めします。丁度傷が癒着して治っていく過程ですので後1ヶ月もすると痒みは消えていくと思われます。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com




[6739]目の下のたるみ取り
投稿者:hito
投稿日:2007年5月2日(Wed)2:23

目の下のたるみ取り手術を12日前にいたしました。 
筋肉?を骨膜?を縫い付けたところが、皮膚の上からでも引きつれていてボコボコして、切開線も線の周りが盛り上がり、ケロイドのようになっています。 
手術した美容外科は『そのまま様子を見てください』と言われます。
ですが、目立つ部分ですし、このまま放置してちゃんときれいに治るのか、何か対処できることはないのか不安な気持ちでいっぱいです。。。
ネットで傷消しの方法を調べました。テーピングや、傷消しクリームや馬油など色々な情報が載っていますが、どれをどう試したらいいのか分かりません。
また、片側の目はまぶたが腫れ、充血し白目に水泡のような膜がはって、かるく外反し、洗顔する時に目を閉じてるつもりでも水が入ってきます。。。 
一度、他の病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
それと、美容外科の修正を、形成外科の保険適用内で診療することは可能なのでしょうか? 
お忙しいと存じますが、ご回答宜しくお願いします。

 
[6739-res7322] 目の下のたるみ取り
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月2日(Wed)8:32
昨日貴方と全く同じ症状で抜糸をしてすぐ私のところに来られた方がおられます。筋肉を骨膜に固定して目尻に皮膚が溜まった様に膨らんでいる方でした。骨膜に固定しているので睫毛の下はピーンと皮膚が張ってよいのですが目尻に皺が沢山出来て相談に来られました。多分貴方と同じクリニックでされたのでしょう。貴方の状況がよくわかります。
1)12日目ですのでケロイドではありません。もう少し目尻の切開を長くしてギャザを切除しておけばよかったのではないかと思います。しかし時間がたつとこの盛り上がりも除除に改善されるでしょう。テープでの圧迫が必要です。
2)現在の外反状態の原因である結膜の浮腫は骨膜を触っておりかつ出血したために電気で血管を凝固し止血した為に起ったものです。
消炎剤の入った点眼液を使うことをお勧めします。
3)上瞼の腫れも骨膜近くでの出血が原因でしょう、これは時間と共に消えますが2−3週間は必要です。
4)他の病院よりも手術を受けたクリニックに行き十分説明を受け治療してもらって下さい
5)保険は適応されません

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com




[6738]小鼻縮小
投稿者:A
投稿日:2007年5月2日(Wed)1:15

鼻の穴が張っていて大きくて、いつも気にしています。
小鼻縮小手術をしたいと考えているんですが、自分の指で小鼻を押さえて「こういう鼻の形にしたいな」という希望があるんですが、その形になれるでしょうか?
それから、鼻の穴を小さくしたことで、鼻の下が長く見えたりはしないでしょうか?

 
[6738-res7323] 小鼻縮小手術
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月2日(Wed)8:44
貴方の言われる通り指で押さえた場合と手術での鼻の形は異なることが多いです。指でを小鼻のふくらみを小さくしている場合は鼻孔縁を押さえているのではなく小鼻の後ろ斜めの溝の部分を押さえていることが多いです。この手術方法には鼻孔底を直接ちじめる方法や鼻翼基部の溝に沿って直線状にちじめる方法や溝に沿って切除しながら後方を狭くする為にS状の切開をする方法など様々な方法がありますので、認定医の診察を受け十分にご自身の意見を言って手術を受けて下さい。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com




[6737]脂肪注入
投稿者:アキコ
投稿日:2007年5月2日(Wed)1:14

渡辺先生、ご丁寧なご指導を頂き誠に有難うございました。JAAMにはアメリカの最新情報にもお詳しい先生がいらっしゃって心強いです。

 


[6736]全切開法
投稿者:A
投稿日:2007年5月2日(Wed)1:04

私は埋没法をして、3年くらいになるのですが瞼が厚いため、下を向いたときに瞼の肉がのっかり少し不自然な気がするんです。
ですので、全切開法をして脂肪を取り除きたいと考えているのですが、やはりクッキリとしたキツイ印象の二重になってしまうのでしょうか?優しい自然な生まれつきのようなラインを希望したいのですが、いわゆる整形バレバレな目にはなりませんか?

 
[6736-res7324] 全切開法
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月2日(Wed)8:55
3年前の重瞼線がしっかりついており皮膚が厚いために二重幅が狭くなっている状態で傷もわからず自然な二重を作りたいのならば、眉毛の下で皮膚と筋肉の一部を切除して現在の二重を生き返らせる方法をお勧めします。糸のついている期間は5日間ですが殆ど腫れも無く、眉毛の下に傷が出来ますが、まゆずみで6日目から隠せますし、3ヶ月もすれば傷は殆どわからなくなります。もちろん二重のところには一切傷はありません。ただし現在狭くても二重がしっかり出来ていることが条件です。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http;//www.sapho-clinic.com







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/