[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[6766]硬縮!?
投稿者:とも
投稿日:2007年5月4日(Fri)14:13

初めまして。
11月に大胸筋下にMENTOR社のエリートジェルバッグ185ccを入れました。
内出血もほとんど無く順調でしたが、1月末から左胸の外側にビリッとする痛みが出て悩んでいます。
その痛みは、左腕の力の入れ方でビリッと痛いのです。
手術したクリニックで相談もしましたが、剥離してくっついたところが、まれに少し剥がれることもあると言われ安心していました。
でも、その頃から左右のアンダーの違いを感じていたのですが、左右差は手術をしていなくても、左右同じではないので・・・と言われ、そのことも手術前にも言われていたので納得していましたが、
やっぱり最近胸の形が変な気がしています。
2〜3日前に気付いたのですが、左の内側下部分もちょっと自然な丸みが無くなっているようです。
ガチガチになるのが硬縮だと思ってましたが、徐々に変形してきて気が付いたらガチガチっていうのも硬縮なのか?と思い、こちらでご回答頂きたくて相談しました。

あと、他のクリニックにも相談しましたら、「高周波マッサージ」や「超音波マッサージ」を受けてみるのも効果的だと言われました。
何回か受けるとなると、結構高額になるので、悩んでいます。
この胸を失いたくないし、再手術する費用も無いので、高周波マッサージ等で改善されるのであれば仕方ないか?とも思っています。
このようなマッサージは本当に効果ありますか?

長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

 
[6766-res7354] 硬縮
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月5日(Sat)8:31
多分脇から挿入されたものと思います。11月に入れて1月から痛みを感じ始め最近乳房下縁の高さの差が出てきたわけですから、少し時間は経過していますが、想像するに最初の2−3ヶ月間は脇の切開から大胸筋までのいわゆるバックを挿入する為のトンネル部分が瘢痕硬縮していたのが除除に柔らかくなり左の内外側の筋肉の癒着が直接的に感じるようになってきたのではないかと思います。大胸筋の腫れも消え、脇の硬さも取れたのでバッグも本来の位置に戻った為左右さが出たのではないでしょうか。一度レントゲンを撮って左右のバッグの位置を確認することをお勧めします。現在の痛みは除除に改善するでしょう。高周波治療は筋肉の消炎目的では効果はあると思います。
もし再手術するなら担当の先生にしてもらえば無料に近い費用で出来ると思いますのでご相談ください。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com/




[6765]サフォクリニック 院長 白壁征夫先生へ
投稿者:hito
投稿日:2007年5月4日(Fri)11:21

6739のでご回答いただいた、hitoです。

白壁先生、お忙しい中 分かり易く丁寧に迅速にご回答いただいて本当にありがとうございます。

重ねて質問をお願いしたいのですが、

1.のご回答の、
『もう少し目尻の切開を長くしてギャザを切除しておけばよかったのではないかと思います。
しかし時間がたつとこの盛り上がりも除除に改善されるでしょう。テープでの圧迫が必要です。』
へのご質問ですが、

1.このギャザーは再手術で修正することが出来ますか?
 しかし、なるべくなら手術をさけたいのですが、手術以外に傷を目立たなくする方法はございますか?

 手術以外の方法があるなら、術後いつからいつまでなら改善効果がみられますか?

 術後、いつ頃から治療すればよろしいですか?
 また、どんな治療の種類がありますか?

2.この盛り上がりも時間がたつと徐々に改善されると言うことですが、どのくらいの期間を見ればよろしいですか?

3.テープでの圧迫ですが、どのようなテープで、どのように圧迫すればいいのでしょうか?

 薬局にある、サージカルテープなどで宜しいのでしょうか?

 圧迫の力加減はどれくらいでしょうか?

 洗顔して何も塗らずにも素肌の状態でテープを張るのでしょか?
 基礎化粧品の上からで構わないのでしょうか?
 
 メイクをするときは、テープを貼った上からするのですか?
 
 貼る期間はどのくらい使用すればいいですか?

 先生のお返事、とても感謝しております。
 お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答お待ちしております。

 
[6765-res7355] 目尻の盛り上がり
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月5日(Sat)8:39
1)修正は可能ですが3ヶ月以降が理想的です
2)サージカルテープによる圧迫とシリコンパット又はジェルを装着
  又は塗布を3ヶ月(担当の先生に聞いて下さい)
3)テープを張って化粧は可能

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com/




[6764]乳房下から
投稿者:K
投稿日:2007年5月4日(Fri)7:20

24歳、既婚でもう子供もいます。今後妊娠の予定はありません。
私は乳房下からの豊胸希望なんですが私が希望しているクリニックからは乳房下だとどうしても傷が残るので当クリニックでは脇からです。といわれました。

脇からの豊胸が出来る医師、というか豊胸が出来る医師ならば乳房下からでも希望すれば出来るんですよね?それとも普段脇からでやりなれているので失敗される。。なんてことは無いのでしょうか?

不安です。ネットで色々な病院の評判を見てみますが批判や中傷、失敗した!などの評判しか載っていないし良い病院、良い医師はどう選べばいいのでしょう??

 
[6764-res7348] 乳房下から
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月4日(Fri)7:56
これは私の個人的な考えですが、乳房下縁から入る先生の大半は形成外科出身の先生です。基本的に傷をどのように綺麗に縫合するかを教育された先生ならば乳房下縁からの豊胸術は最も安全でできるからです。術後の痛みや腫れが少なく、スタン法で行えば術後の帰りの電車でつり革を持っても痛くないほどです。私は若い先生に豊胸術の最初の50例は乳房下縁から行うように進めています。この間に乳房の解剖を直視下で見て血管の走行、筋肉の場所を確実に習得したら、脇からでも入っても問題なくできるからです。最近の若い先生は先輩が脇からしか行わないので乳房下縁からの手術は見たことが無いと言う先生が多いです。米国でも20年前は脇からが多かったのですが、現在では乳房下縁や乳輪からの切開が大半です。これはバックのサイズが大きくなったことも影響しています。日本も私が始めた25年前に比べると平均サイズが2−3倍になっているので、乳房下縁が多くなってくるでしょう。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com




[6763]子供のピアス
投稿者:沙羅
投稿日:2007年5月4日(Fri)2:09

生後半年になるハーフの娘がいます。
この年齢で、ピアスをあけてくれるものでしょうか?

海外では子供のピアスには、あまり抵抗がなかったようなのですが
やはりもう少し待つべきでしょうか。


 
[6763-res7349] ピアス
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月4日(Fri)8:02
昔ベトナム戦争のころいつもどこかに非難しなければならない関係から赤ちゃんにも財産の目的で宝石をピアスした話は聞いたことがありますが、今の平和な時代に何の目的で赤ちゃんに感染の恐れがあるピアスを入れる必要があるのですか。これはまさしく親のマスターベーションにしかありません。絶対にやめるべきです。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com/


[6763-res7390] 子どものピアス
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2007年5月7日(Mon)17:01
国際結婚で宗教上の問題などで子どもにピアスをあける例があるようです。その辺の説明があり、御両親が揃って来院し、御両親が承諾書を書いていただければ当院では開けております。過去に大学の医局員でも同様の事がありましたので参考まで。

http://www.yokohama-bay.or.jp/




[6762]どのレーザーが合うか
投稿者:アン
投稿日:2007年5月4日(Fri)1:25

こんにちわ。32歳です。
今、たくさんのレーザーが出てて、何が自分に合うかが良くわかりません。
私が気になるのは、頬の毛穴と顔のリフトアップです。

オーロラ、タイタン、サーマクール他ありますが強いて言えば
どんなレーザーが良いでしょうか?

できれば1回目から効果が高いのが良いのですが・・

 
[6762-res7415] アンさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2007年5月9日(Wed)9:53
さて何が良いのか私としても判断に迷います。
オーロラはRF(サーマクールの原理)とフォトフェイシャルを合わせたものでしょう。
サーマクールは毛穴改善はしません。
やや顔の引き上げ効果に良いと云う所でしょう。
タイタンは使用した事がありませんが、表在性の効果かと思います。
念の為ですが、お尋ねのどの機種もレーザーではありません。


。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
    .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
 。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*




[6761]質問
投稿者:ゆり
投稿日:2007年5月3日(Thu)20:38

エクリン汗腺凝固法をやっているクリニックを教えてください。できれば大阪で。日本全国どこでも構いません。

 
[6761-res7381] エクリン汗腺凝固法
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2007年5月7日(Mon)10:11
日本医学脱毛学会のホームページの会員クリニックのページから、

http://www.igaku-datumou.jp/clinic.html

認定医や認定脱毛士のいる施設であれば設備がある可能性があります。問い合わせて御確認後、診察を受けてあなたの症状などから適応があるかなど説明を聞き納得出来てから施術申し込みをして下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

http://www.yokohama-bay.or.jp/




[6760]プロテをいれたい
投稿者:みか
投稿日:2007年5月3日(Thu)17:00

昔、鼻尖縮小の手術をして、鼻先には耳軟骨が移植されています。


しかし鼻が全体的に低いのが不満なので、今度はプロテーゼを入れてみたいです。、もっと鼻筋から鼻先までを高くしたいのですが、耳軟骨が入っていても、その上にプロテーゼを入れることはできますか?プロテーゼを入れるときは軟骨は除去しなくてはいけないのでしょうか?

 
[6760-res7343] プロテを入れたい
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月3日(Thu)20:05
プロテを入れることは可能だとおもいます。必ず術前にレントゲンを撮って鼻先の軟骨と皮膚の状態を確認して、出来れば鼻先だけ柔らかいプロテでデザインしてもらうことをお勧めします。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com


[6760-res7365] みかさんへ
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2007年5月6日(Sun)2:03
術前に軟線レントゲンを撮って移植された軟膏の量を調べた上でプロテーゼを入れますと軟骨をとらずに入れる事が出来る思います。
--------☆--------☆--------☆--------☆--------
 セブンベルクリニック 院長 渡部純至
  http://www.seven-bell.com
sevenbell@e-mail.ne.jp
--------☆--------☆--------☆--------☆--------




[6759]☆切開法☆
投稿者:鬼束
投稿日:2007年5月3日(Thu)16:54

長崎に住む26歳♀です。

切開法はとても強固な方法だそうですが、どうしてもわからないというか納得いかないことがあるのです。

切開法では切って組織を取って縫うということですが、要は埋没と違って糸ではなく自分の肉でくっつけるということですよね??

カウンセリングにいった病院では、.月もたてば、癒着(くっついた傷)は中も外も丈夫になっとるから、何しても絶対、剥がれないから大丈夫!といわれました。

私は以前、転んで、眉毛から瞼にかけてをザックリ切ってしまい、縫いましたが、ひと月くらいたって切り傷がくっついたら、確かに、当たり前ですが何をしても傷は開きませんでしたし、中の肉も離れませんでした。

自分の肉でくっついているなら、形がかわったり、引っ張ったら中で伸びたりするわけがないのに、どうして取れることがあるのでしょうか??


 
[6759-res7341] 切開法に付いて
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2007年5月3日(Thu)19:00
瞼は何時も開いたり閉じたりするデリケートな運動をする柔かい組織ですので皮膚も薄く目を開く時に働く眼瞼挙筋の腱膜も薄い組織です。従がって自分の力で付いていても無理に引っ張ったりすればば腱膜も伸びたりしますし皮膚も年と共に弛んできますので二重の幅も狭くなった様に見えたりします。実際にハードコンタクトを長い間使っていたりしますとコンタクトの圧迫により腱膜が次第に薄くなって延びるために目が充分に開かなくなる症状が起ることが有ります。この様に瞼の二重になる部分の組織は柔かい為に折りたたまれて二重の線が出来るのです。



[6758]教えて下さい
投稿者:こち
投稿日:2007年5月3日(Thu)16:13

サプリメントを買ったら胃が空っぽの朝起きたてなどが良いみたいなんですが、朝は飲めません。
食事後何時間空ければ胃は消化されますか?
朝と同じ状態ですかね?

 
[6758-res7344] 教えて下さい
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月3日(Thu)20:12
日本で出しているサプリメントは食品に属しますので、医薬品のように胃に刺激になる要素のものはふくまれていません。従って食後に飲まれても結構です。食事をしながら服用することもあります。
問題は胃の中で容易に溶ける高品質のコーティングまたはカプセルか、内容物にアレルギーとなる物が含まれて居ないどうかが問題です。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com




[6756]お願いします
投稿者:りんこ
投稿日:2007年5月3日(Thu)15:59

そばかすの治療にI2PLというレーザーがよいと聞きました。
このレーザーの安全性、効果はどうでしょうか。

 
[6756-res7345] 12PL
回答者:白壁征夫
回答日:2007年5月3日(Thu)20:22
12PLがどのようなレーザーか存じませんが、ソバカスは遺伝性のもので完全に永久に消すことは不可能です。ただし現在出ているソバカスによる色素沈着を薄くすることは可能です。ハイドロキノンやビタミンCなどのメラニン抑制剤が効果的です。又レーザーや光治療で血流を良くし、ターンオーバーを促進させて基底層にあるメラニンを押し出す方法もあります。どの方法も安全ですが効果を持続させる為には紫外線を防ぐ事が大切です。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com


[6756-res7346] 本当のそばかすはI2PLでは無理でしょう
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2007年5月3日(Thu)21:37
I2PLはレーザーではありません、フォトフェイシャルと同じ光治療器です。そばかすを消すにはQスイッチタイプと言われるルビーレーザーやアレキサンドライトレーザー、Nd・YAGレーザーが必要です。これは先天性のそばかす(雀卵斑)の場合です。
注意が必要なのは肝斑と言われるシミの類をそばかすと言う場合もありますので、気をつけてください。ハイチオールのCMでいうそばかすは肝斑であり、一部のクリニックでも肝斑をそばかすと称している場合があります。肝斑であれば光治療で効果があると言う報告がありますので、I2PLも選択肢になるかもしれません。
開発グループのピーターベアリング先生も良く知っていますので、お話を伺ったこともありますが、安全性と効果の面では光治療器のトップクラスで間違いないでしょう。
なお、最近、エステに光脱毛器を販売した業者が医師法違反で逮捕されていますが、その際に輸入された機械がこのI2PLです。ですから必ず医療機関で施術を受けてください。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/