[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[3225]レチノール
投稿者:ルー
投稿日:2005年9月30日(Fri)12:32

最近、レチノール配合の美容クリームが人気ですが、妊娠を希望している場合、避けた方がいいのですか?

 
[3225-res3630] レチノール
回答者:カリスクリニック
回答日:2005年10月1日(Sat)9:49
医師の処方でない化粧品は、法律で副作用のないものしか販売できませんので、効果も少ないでしょうが心配はないでしょう。ただし、個人輸入で使用される場合はその限りではありませんので、使用者個人の責任でご使用下さい。
化粧品としての使用は、妊娠が分かった時点で中止しておけば大丈夫だと思います。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/




[1423]ヒアルロン酸の瘢痕?
投稿者:麗子
投稿日:2005年9月30日(Fri)12:28

ヒアルロン酸やコラーゲンを長期に渡って注入すると瘢痕になるとのことですが、たとえば一か所だけ真珠のようにポコっとしこってしまったりという事が起こるのでしょうか?また、ヒアルロン酸やコラーンが繊維化するのはどういった理由からなのでしょうか。 海外の女優さんなどは唇を厚くするかたがかなり多いのですが、彼女たちは何年にも渡ってずっとふくらんでいますが、どのような方法をとっていると思われますか?

 
[1423-res1730] 注射の後遺症
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2005年10月1日(Sat)9:41
全て吸収されると考えられるコラーゲンとヒアルロン酸についてお話します。まず、色の変化ですが、これは注射で皮下出血を起こした結果だと思います。次に線維性の瘢痕組織についてですが、これは針を刺すという行為と注射された物質の存在によるものですが、見た目や触った感じとして支障がなければ問題になりません。
確かに白人は口元が下がっていて唇が薄いので、厚くする治療を受ける頻度は多いようです。注射だけでなく、異物や自家組織を埋め込む色々な手術が行われています。

カリスクリニック
http://www.charis-clinic.com/




[5788]生理の回数について
投稿者:りな
投稿日:2005年9月30日(Fri)12:22

私は21歳です。去年までは月に1回必ず生理がきていたのですが、半年ほど前から不規則になり、おりものもピンク色になって、今では2ヶ月に1度くらいになってしまいました。以前から生理痛も軽いものが1ヶ月おきにあり、たまに刺されたような強い痛みが1回あったりします。
でも生理は4日も経てば終わってしまい、ナプキンも夜に1度も変えなくていい状態でした。
生理の回数が減ってしまうのは病気の症状なのでしょうか?

 
[5788-res6291] りなさんへ
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2005年9月30日(Fri)18:27
このようなご質問は産婦人科の先生に聞かれた方が良いと思います。


--------☆--------☆--------☆--------☆--------
 セブンベルクリニック 院長 渡部純至
  http://www.seven-bell.com
sevenbell@e-mail.ne.jp
--------☆--------☆--------☆--------☆--------




[4802]ぎねこ様お返事ありがとうございます
投稿者:まき
投稿日:2005年9月29日(Thu)22:39

レーザー後の毛嚢炎に悩む、まきです。
お忙しいところお返事ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ぎねこ様のアドバイスを参考に、不安があれば、
先生にも積極的に質問してみようと思います。
(実は、使用している機械さえわかっていません)
本当にありがとうございました。

P,S ぎねこ様は産婦人科のお医者様でいらっしゃるのですか。
    私は婦人科系の疾患も患っていて、
    そちらの方でも相談に乗っていただきたいと
    思うほど頼りになる方ですね(^^)
    

 


[5787]中隔処女膜
投稿者:tama
投稿日:2005年9月29日(Thu)17:43

19歳の女です。
私は処女なんですが、以前から、膣が2つに分かれている事に違和感を持っていました。彼氏ができてSEXの事を意識し始めていろいろ勉強しています。そして初めて自分は中隔処女膜を持っているんだ!と分かりました。
しかし、問題はその隔てになっているのが壁で、指を膣に入れて見ると、ずっと奥までつながっているんです。
指も2本入るかは入らないかくらいで、これじゃあSEXなんてできませんよね。。。
どんな治療法があるのか教えてください。
あと、広島にある良いお医者さんも紹介していただけますか?

 
[5787-res6290] tama さんへ
回答者:協会担当
回答日:2005年10月1日(Sat)18:22
お話からは女性器の形態異常ですので、原因になっている中隔の切除が必要でしょう。大学病院や総合病院の婦人科でご相談いただくのが適切かと思います。協会の適正認定医がそのような治療を行っているか判りませんが、広島でしたら慶友クリニック(082-542-0041)、宮本形成外科(082-264-8800)があります。お尋ねになって下さい。



[2444]メガクリニック 高柳 先生 he
投稿者:悩んでいます
投稿日:2005年9月29日(Thu)17:11

早速のご返答ありがとうございます。

申し訳ありません、せっかくご返答していただいたのに伺いたい事と少し違った回答をいただいております。

>バッグは,寝たときには,横にはあまり流れません。
とお答えいただきましたが、私が伺いたいと思っているのは SUB−Q についてです。
バッグは現在入れておりますので、承知しております。

また、SUB−Q の注入量ですが、先生のお考えになる 『 多量 』 とは 何cc くらいの事を仰っていらっしゃるのでしょうか?

 
[2444-res2807] 悩んでいますさんへの回答です
回答者:メガクリニック 高柳 進
回答日:2005年10月1日(Sat)14:05
やはりSUB-Qを入れる量によると思います。多量と言うのは、相対的なものになるので、元の胸と皮膚の伸展性と注入量の関係によります。人によると思いますが、70〜150ccであまり動かないバストになるのではないでしょうか。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[2443]ご意見・ご忠告をお聞かせ願います。
投稿者:悩んでいます
投稿日:2005年9月29日(Thu)5:19

はじめまして。

色々な先生のご意見を伺いたく書き込みをした次第です。
何卒よろしくお願いいたします。

7年前に生理食塩水バッグ(大胸筋下)の手術を受け、近い内の抜去、その後に SUB−Qでの施術を考えております。

バッグの挿入でお世話になったクリニックでは当時 脂肪注入はやっておらず、豊胸ではバッグを専門としていたのですが、
抜去の相談でクリニックに行ったところ、半年前から SUB−Qでの豊胸を始められたとの事でした。

しかし、先生自身 あまり経験が豊富でない様で、カウンセリングをしていても 説明や施術に少しばかり不安を覚えました。

先生は、注入してから1ヶ月くらいは硬いが、1ヶ月経った頃から凄く柔らかくなると。「脂肪よりも柔らかいくらいです」と仰っておりましたが、それに対して違うご意見はございますでしょうか?

また、元々私はAAカップ(ほとんど脂肪がない胸)でしたので、脂肪厚もなく、注入後の手触りや形がとても気になります。
噂を挙げるのは失礼かとは存じますが、バッグの袋っぽい感触はないかわりに 軟式テニスのボールみたいな弾力があるという話も耳にしました。
仰向けになった時などは やはり天然のものとは違うのでしょうか?

施術をするならば、片胸100ccずつ入れようと思っているのですが、量が多いと問題が発生する恐れ等ありますでしょうか?

バッグと同様、注入後はそのまわりに膜の様なものが出来るのでしょうか?
また、シコリが出来る可能性は少しでもありますか?

SUB−Qについての症例・リスク等をお聞かせ願います。

バッグを挿入した時は リスク等について十分な情報を得てからの施術ではありませんでした。
この度は きちんと自分のやろうとする事を知ってからと思いご相談した次第です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

----

こちら(バスト専用)の掲示板の存在を知らず、
先に『美容医療全般に関するご質問』に書き込んでしまいました。
重複してしまい申し訳ありません。

 
[2443-res2805] 悩んでいますさんへの回答です
回答者:メガクリニック 高柳 進
回答日:2005年9月29日(Thu)16:04
SUB-Qによるかたさは注入量によると思います。多く入れればかなりかたくなり,その期間も長くなります。やわらかくなるのは吸収されて,量が少なくなっていくからだと思います。また,あまり多量の注入は,体の他の部位に流れたり,胸の中にしこりを永久に残す可能性もあります。
バッグは,寝たときには,横にはあまり流れません。皮下脂肪の多い人や,乳腺量のある人は,横に流れて自然に見えると思いますが,皮下脂肪がなく,乳腺もほとんどない人は,バッグがそれほど動かず,不自然に見えるかもしれません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/


[2443-res2806] SUB−Qについて
回答者:セブンベルクリニック 院長 渡部純至
回答日:2005年9月30日(Fri)1:55
私は美容外科を30年以上やっておりますが今でもバスとに異物を注入することは反対です。長い間に色々なものがバスとに注入され其れがしこりやバストの変形や皮膚の変色を起こす原因になることがわかったので現在のようなバッグを用いる事になったのです。つい最近もT先生が新しい注入物質が出来たと宣伝されてやられたようでしたがやはりしこりなどのトラブルが続出したので止められたようです。私はSUB−Qなる注入物は良く知りませんが異物には違いなくそニュ名物が人体に入りますと人間の体は必ず異物に対して防御反応を起こします注入できるようなものはどろどろした液状である為組織に中に入り込むので異物と人間の組織との接触面積が膨大な広さになり其の分に比例して多くの瘢痕組織が出来る為其れがしこりという形で現れます。バッグも異物には違いないのですが袋に入っている為に組織に中にしみこまない為接触面積が一番少なくそれだけ異物反応も最小限に抑えられるのです.脂肪は自分の組織ですので異物反応は有りませんが血が通って生着しないとやはり異物のようになりますので余り多く入れることが出来ないという欠点があり叉吸収されると言う欠点もある為今でも余り普及していません。従がって生食バッグはその意味では若し破れても人体の害にならないので安全性は一番なのです。然し触感などがやや不自然な為触感のより自然なしかも真にちバッグが破れても組織の中に流れ込まない内容のコヒーシブシリコンバッグが開発されたのです。注入技術は簡単な為誰でも出来ますので技術の無い医師は飛びつきますが豊胸術はそんな簡単な物でなく又今までお話した様な長い歴史を経て今日の方法が出来たことをご理解下さい。

--------☆--------☆--------☆--------☆--------
 セブンベルクリニック 院長 渡部純至
  http://www.seven-bell.com
sevenbell@e-mail.ne.jp
--------☆--------☆--------☆--------☆--------




[4321]軸の周りのしこり
投稿者:goo
投稿日:2005年9月29日(Thu)2:24

ピアスについて相談があります。
チタン製のファーストピアスで穴を空けて、10日ほど経ちます。
片耳だけですが、ピアスの軸の周りの皮膚が少し硬くなっています。
腫れていたり、分泌液が出てることはありませんが、軸の周りの皮膚が蚊にさされたみたいに小範囲に硬くなっています。
このまま放置しておいて、大丈夫でしょうか?

 
[4321-res4759] gooさんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2005年10月1日(Sat)16:24
良く洗ってますか。一日に何回水やお湯で洗ってもかまいませんから頑張って下さい。それでも駄目なら医療機関で診て頂いて下さい。

http://www.yokohama-bay.or.jp/





[2442]メガクリニック高柳進先生へ
投稿者:みさき
投稿日:2005年9月29日(Thu)2:03

6576で、りんごさんの投稿に関して、バッグの寿命についての不安点を相談させて頂いたみさきです。
・・高柳先生の率直で心のこもったお返事を読んで、かなり気持ちが安定し、本当に感激;;しました。内容についても納得のいくものでしたが、何より、本当の意味で一患者の立場になって親身に考えて下さる先生がいらっしゃる★という事がとてもとても!嬉しかったです!!お忙しい中、あんなに長文のお返事、ありがとうございました。
・・・私が生食バッグを10年間入れている間に、特に深刻なトラブルがなかったから良かったようなものの、最初のオペの時には、リスクについてはいくら質問しても、「漏れても安全」との説明のみでした。「万一漏れたり膜の破損があった場合に放置した場合、バストの変形のリスクがあるため再手術が必要となる可能性もある」などという説明は一切してもらえませんでした。・・もちろんオペをした全員にそのような事が起こることはないにしても、そういうリスクの可能性があるならば、やはり事前に教えてほしかった!と強く☆思います。
・・・今回バイオセルへの入れ替えをして、約半年が経ちますが、今後の定期検診は、是非とも高柳先生のところでお願いしたいと思っています。1年以内に伺うつもりでいますので、そのときはどうかよろしくお願い致しますm(uu)m....






 
[2442-res2804] みさきさんへの回答です
回答者:メガクリニック 高柳 進
回答日:2005年9月29日(Thu)16:08
生理食塩水タイプのバッグの場合,破損のあと,バストが変形することがありうるということを,全く知らない医師もおられると思います。たくさんの患者さんの経験がないと,理解できないこともあるので,そういう医師に,変形のリスクの説明は難しいことかもしれません。
検診は当院でも行っています。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[4320]耳の裏に
投稿者:N夫
投稿日:2005年9月29日(Thu)1:43

初めまして!
ちょっと不安なことがありまして、色々検索していたらここに辿り着きました。
 右の耳たぶの裏のちょっと上辺りに真っ黒なしこりのようなものができてしまいました。ギュっと押すと痛いです。
ごく最近できたのですが、放っておいたら段々と大きくなってきているような・・・。
ちなみに右の耳にはピアスを開けたことはありません。
左耳は3年前に開けました。とても不安でなりません。一体何なのでしょうか??病院に行ったほうがいいですよね・・・。

 
[4320-res4758] N夫さんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2005年10月1日(Sat)16:22
そうですね、痛みが伴っているようですから炎症をおこしているのでしょう。医療機関へ行って診て頂いてください。

http://www.yokohama-bay.or.jp/








 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/