[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[3719]でべそ…
投稿者:いんこ
投稿日:2005年10月31日(Mon)21:31

わたしは12さいですがでべそで悩んでいます!

親に言うのがはずかしいので病院など行かないで家で治せる方法ありますか?!


おねがいします

 
[3719-res4139] いんこ さんへ
回答者:協会担当
回答日:2005年11月4日(Fri)15:33
残念ですがありません。やはり気になるのなら家族(お母様)と一緒にお近くの適正認定医や形成外科で診察を受けてご相談下さい。



[1446]唇に白いもの!
投稿者:レオ
投稿日:2005年10月31日(Mon)20:55

はじめまして。
ここ1年くらい前から、下唇の端に白い線のようなものが
できます。
口紅やグロスを塗ったときもしばらくしたら出てくるのですが、
特に食事をしているときがひどく、グロスなど何もぬっていなくても、白くついてしまいます。
そのせいで人と食事したり外にでたくないと思うほどです。
どのようにしたら治るのか、どこで治すことができるのか
教えていただきたいです。

 
[1446-res1747] レオさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2005年11月7日(Mon)10:30
 実際に診ていないのでわかりませんが、赤い唇の境目に白い線状のものがあるのは一般的に正常ですが・・・。
治すのはどうかと云われると困りますが、一度形成外科をお訪ね下さい。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。




[2507]抜去後・・
投稿者:まりん
投稿日:2005年10月31日(Mon)19:20

私は9月に豊胸手術を受け、バイオセルバックの270ccを大胸筋下法で入れました。が、左右の剥離さがあったためかアンダーラインの高さが見た目にもハッキリと解かる位高さのの違いが出てしまいました。(右胸よりも左胸のアンダーが3cmも上がっており12日目あたりから左胸のアンダーは更に上がり形の方も右胸よりもどんどん胸の高さがつぶれてきて変わってきてしまったのです。スペースに余裕のある右胸は触っても大きく動くのに対し、スペースの小さい左胸は動きも小さく見た目にも垂れた感じになったのです。)その事がきっかけでこのままシリコンバックを入れて一生生活するのが怖くなり、勝手ではありますが異物を入れていない元の自然な自分の胸に戻したいと思い豊胸手術後2週間目に結局抜去することになりました・・。抜去は、入れた時と同じ脇の下から切開してバックを取り出す方法で執刀医も入れた時と同じ先生にやってもらいました。ところが抜去後から右腕だけ挙がらなくなってしまいました。右脇だけ傷口から二の腕に向かってハッキリと2本4cm位の長さの筋が浮き出ていてその筋が突っ張ってとても痛く、更にその先の二の腕の内側から肘の内側から手首のあたりまではもっと強い突っ張り感がありそれが手をまっすぐ伸ばしただけでもズキンと痛く、右腕を挙げようものなら激痛が走るのです・・。抜去後もう3週間が経ちますが症状は一向に良くならずにいまだに右腕を挙げたり伸ばしたりすることができず強い痛みもあるので毎日がとても辛いです。仕事にも復帰ができません。担当医に聞いても様子を見ましょうとしか言われません。本当に痛くて辛いです・・一体どうしたらいいのでしょうか?また何でこの様な症状になってしまったのでしょうか?何か縫合に問題でもあったのでしょうか?このまま何もしないでいいのでしょうか?原因として考えられることや今後のどいしたらいいのか教えてください・・。お願いします。
私は身長158cm・体重47kgです。

 
[2507-res2878] 回答です」
回答者:白壁征夫
回答日:2005年11月1日(Tue)8:57
脇から入る場合の欠点がまさしく貴方の症状です。6751でも書きましたが豊胸術の問題点が全て出ています。今現在の貴方の悩みは傷から上腕への瘢痕拘縮で胸側の剥離した空間の術後拘縮が剥離をしていない上腕の筋肉や腱捷を引き付けている状態です。消炎剤と入浴時のマッサージをすれば時間と共に改善されますが、100%軟らかくなうのは2−3ヶ月かかります。術後ここで良く回答されている高柳先生が「脇の圧迫が必要である」といつも言ってられますがこの症状を防ぐためです。
必ず治りますので時間をかけてマッサージをしてください。
それにしても無駄時間と浪費をされましたね、豊胸術が全てこのような結果になるわけではないことをご理解下さい。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com/




[5825]ホクロ
投稿者:さおり
投稿日:2005年10月31日(Mon)16:20

形成外科でホクロとりの相談に行きました。
レーザーで焼くか、くりぬく方法をとるといわれました。
どちらの方法でもさほど差はないと言われました。
ただ、痕は必ず残ります。と断言されましたが、どうなんでしょうか? 
色々とホームページを覗く限りは、痕が残るような感じはしないのですが・・
その形成外科の先生が言われた痕とは、くぼみや人によってはニキビをつぶしたような赤い痕だそうです。
よろしくお願いします。

 
[5825-res6328] ホクロ
回答者:平賀形成外科 平賀義雄
回答日:2005年11月1日(Tue)10:50
 大きさによって色々な方法があります。
 2ミリまでの小さなものは、レーザーで焼いても良いし、くりぬき法でも良いでしょう。ニキビ痕のようなアバタになりますが、小さければ目立ちません。
 2ミリ以上では、レーザーでは根治手術に比べて再発することもあり、数回必要になる場合も多いものです。キズアトもそれなりに目立つ場合もあります。
 一度で終わらせるには、切除縫合法が適しています。その場合は一本の線として縫い合わせてしまいます。時間が経てば目立たなくなっていきます。
 なんでもレーザーで出来るわけではありませんから、良く説明を聞いた上で決めてください。




[5824]当山先生へ
投稿者:和美
投稿日:2005年10月31日(Mon)13:54

ご返答ありがとうございます。
病院に容易にいける環境ではないので、悪性ではないのではないかというお話でほっとしました。ありがとうございます。

実はもう一つ気になることがあります。
一度日本の産婦人科で検査をした時に、「卵巣の片方が癒着していて、片方だけになるから、全くできないってわけじゃないけど、あくまで普通の人と比べると、妊娠しにくいかもしれませんね」とあっさり言われたことがあります。
その時は何も聞けなかったのですが、これはよくある話なのでしょうか?それとも何か悪いものなのでしょうか?
あまりその先生も詳しくは話していただけず、あくまでさらっと言われたので。。。
なんだか「癒着」などと言われると、やはりとても悪いものなのではないかと気になります。

どうなのでしょうか・・・?

 
[5824-res6327] 和美さんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2005年11月4日(Fri)11:11
 さて私は婦人科でないので詳しい事はわかりませんが、卵巣が癒着するのには先天性なのか、後天的な原因(例えば子宮外妊娠など)などがあるのでしょう。
妊娠しにくいと断定は出来ないでしょうが、一度産婦人科受診をおすすめします。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。




[3718]生理になると高熱が出ます。
投稿者:ブロミ
投稿日:2005年10月31日(Mon)8:01

30歳を過ぎてから生理痛がひどくなり子供が出来ない体ではないかと心配です。 昨日は39℃以上熱が出ました。 お腹はスカートが入らなくなるほどはれ歩くことも出来ない激痛です。 胃の調子も悪くなり生理前は吐き気がひどく生理になると胃がはれ痛い! 

 
[3718-res4138] ブロミ さんへ
回答者:協会担当
回答日:2005年10月31日(Mon)11:58
貴女のご相談内容は回答を担当されている美容外科の先生方には判断が難しいものだと思います。お近くの産婦人科で診察・検査を受けご相談下さい。



[2506]豊胸って。
投稿者:moti
投稿日:2005年10月30日(Sun)22:12

AAAカップくらいです。何年もずっと豊胸したいと考えており、この相談室も隅々までと良いっていいくらい読ませていただきました。硬縮、抜去、再手術などがあまりに多くて驚いています。人による、バッグによる、正確にわからない、といったお答えになるのかもしれませんが、豊胸のリスクってこんなに高いものなのでしょうか?あと、うまくなんのトラブルがないかたでも、硬いとかかれているのもよく目にします。別のサイトで豊胸経験者のひとが何人か、「見た目はきれい、でも触ると絶対わかる、だから結局男性とはつきあえない」、「でも温泉や水着、着替のときにコンプレックスを感じずにすむ様になったから後悔はしてない・・」などと書き込んでおられるのを見ました。美容外科の広告では自然な仕上がり、寝転ぶと流れる、などと必ず書いてあります。
リスクが大きく、また、幸い何のトラブルもなくても、セックスもおちおち出来ない、豊胸ってそういう手術なんでしょうか?

 
[2506-res2877] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2005年10月31日(Mon)9:51
豊胸手術はあくまで人工の胸を作ることには違いがありません。たとえ小さくてもご本人の乳腺が最も自然なものです。しかし最近のインプラントの進歩や技術の進歩はその人工の胸をいかに自然に近いものにするかを医学的に研究し開発してきました。しかし美容外科医も手品師ではありませんので全く傷無く大きくすることは出来ません。一部の美容外科医が脂肪注入を薦めていますが、これとてインプラント以上に副作用があることは確かです。もっと大切なのは医師の技術力の問題です。左右差が出でる問題などは、技術がしっかりしていれば無いのですが。私は若い先生に最初の50例は最もリスクの少ない乳房下縁から入る事を進めています。まず傷をきれいに縫う方法を会得すること。その次に胸の解剖を知ること、出血をさせない手術を会得するためには直視下で見る事が大切で、出血無い手術は絶対的に腫れも無く、術後の痛みもありません。これを習得してから最も難しい脇からの挿入を始めるべきです。しかし現在の若い美容外科医は最初から難しい脇から入るので色々なトラブルが生じるのだと思います。まず医師を選ぶことで90%この手術の後遺症を避けれることができます。勿論どんなに軟らかくきれいな胸が出来てもインプラントは人工物であることをお忘れなく。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com/




[3261]シミ
投稿者:かよ
投稿日:2005年10月30日(Sun)19:53

レーザーでシミをやいてもらいましたが、よけいに薄黒くなっただけで、皮がむけると言われましたが、一部むけただけで、他はそのまま沈着しています。これはしばらくすれば治るのでしょうか?ただ、シミの一部は寝てる間にかきみしったような感じだとおもいます。
ホクロを焼いたところもかさぶたになると言われたのに水膨れになっています。3日目なのでもう少し待てば変わりますか?
頂いた化膿止めのような物を塗るとしみてひりひりします。
もう一度来院すべきでしょうか?

 
[3261-res3668] かよさんへ
回答者:名古屋形成クリニック 上 敏明
回答日:2005年10月31日(Mon)14:11
シミの部分のレーザー照射後は、やけどに近い状態になります。色素沈着が起きたり、水ぶくれとなります。 2〜3ヶ月すれば少しずつ治まり、最終的に半年位すればよくなってくるでしょう。ホクロの部分には、もう1〜2回レーザーをあてる必要があるかもしれません。その場合には、炭酸ガスレーザーの方がいいかもしれません。

名古屋形成クリニック 上 敏明 http://www.nkclinic.net/




[2505]SUB-Q
投稿者:hito
投稿日:2005年10月30日(Sun)19:44

はじめまして。出産後、胸が垂れて小さくなり豊胸手術をしたいと思っています。でも、切ってバックを入れるのに抵抗があり、そこで、切らずにできるSUB−Qというのを知り、これなら!とおもったのですが、色々調べたところ、ヒアルロンサンを豊胸の目的で、使用するのにはまだ、認定されていないような事と、まだ最近話題になったようで、実用例が少ないというのがあり、少し心配です。やはり、安心のできるものではないのでしょうか?

 
[2505-res2875] 回答です
回答者:白壁征夫
回答日:2005年10月31日(Mon)10:03
プチ整形という言葉がはやって美容外科もプチの時代に入ったのでしょうか最近チェーン店の広告でSub−Qが目立つ様になってきました。脂肪注入より確実に吸収してくれるので安全とは思いますが。注入で胸を大きくするといっても限界があります。インプラントを入れたように大きくは期待しないほうがよいでしょう。勿論沢山入れれば大きくなりますが。費用は手術法より高く成るでしょうし、吸収するものなのでお金を捨てているようなものです。少し大きくするなら良いのではないでしょうか。希望の大きさと費用の方も良く前に確認してから行う事をお勧めします。

サフォクリニック 院長 白壁征夫
http://www.sapho-clinic.com/


[2505-res2876] hitoさんへの回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2005年10月31日(Mon)17:30
大量のヒアルロン酸は、私は賛成しません。しこりを作るかもしれませんし、肺などに流れて詰まるかもしれません。安全性が確立した方法ではないと思っています。

メガクリニック高柳進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/







[4840]ほくろ’2
投稿者:つるつるになりたい!
投稿日:2005年10月30日(Sun)17:25

石川先生、早速の回答ありがとうございました。

わたしは、特にほくろへの照射は希望していないのですが、普通はどのようにしているのでしょう?白いテープなどで防げますか?
心配なので一度皮膚科に行こうかと思うのですが、やはりフラッシュ脱毛のトラブルなので、そういうのに強いDr.に診てもらった方がいいのでしょうか?普通の皮膚科で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

 
[4840-res5263] 1985へお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2005年11月4日(Fri)10:20
 ホクロに照射したくないと云う事であればお尋ねの如く白いテープなどを張るのも良いのでしょうが、ホクロの数によってもどうするか違うかも知れません。
 テープを張らないでやる場合もあります。
レーザー脱毛照射は癌になるとレーザー脱毛初期の頃は色々議論があった事は確かですが、今はあまり神経質にお考えにならないでも良いかと思います。(ホクロに頻回に当てるのは良くありませんが)
ホクロの悪性変化を起しそうなのは肉眼的にみてもわかります。
つまりホクロの表面にビラン等が生じ中々治療に抵抗性だからです。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/