[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[69816]切開リフト
投稿者:p
投稿日:2020年5月29日(Fri)18:08

切開リフトで頬が痩けたり凹凸が出来たと聞きますがその原因は脂肪を除去する時にとりすぎることによるものでしょうか?

中で縫う糸は溶けない糸ですか?
よろしくお願い致します

 


[69815]シークレットリフト
投稿者:まま
投稿日:2020年5月29日(Fri)17:57

今日糸リフトしました
左の顔の方がもたつきがあるとのことで 左に6本
右に4本
自宅に帰って目の違和感があって
鏡を見ながら 瞬きすると左目は半分くらいしか閉じれません。
まばたきが ちゃんとできないので 涙が出てきます。
 失敗なのでしょうか?
時間が経てば 治るのか 心配です


 


[69814]オトガイ
投稿者:たく
投稿日:2020年5月29日(Fri)16:30

顎を前方に出したり、中抜きするとか、局所麻酔で行うクリニックがあります。時間は1時間程度らしいです。

オトガイだけであれば、局所麻酔で手際よく行えば、術後の腫れも少ないと聞きました。
本当ですか?

 


[69813]リガメントの処理と口角のリフトについて
投稿者:ゆゆ
投稿日:2020年5月29日(Fri)14:01

この夏に切るフェイスリフトを考えています。私は30代前半ですが、脂肪吸引やバッカルファットの手術を受けたことがあるため、同年代の方よりたるみはあります。

今いろんなクリニックにカウンセリングに行っているのですが、そこで気になる点が2点あります。

1.smasのみのリフトをするクリニックとリガメントの処理までするクリニックがあります。こちらの先生方の過去のご回答を拝見していると、リガメントの処理までしなくてもリフトアップの効果があるようですがいかがでしょうか。また、今30代ということもあり、また数十年後にフェイスリフトの手術を受けることもあるかと思っています。リガメントを一度いじってしまうと再度いじる手術はできないという意見をネットで聞いたことがあるので、そうであるのならリガメントは数十年後にとっておいた方が良いのではとも思っています。一度リガメントをいじると再度の手術は難しくなるのでしょうか。またsmasのみの手術であるのなら再度の手術も可能なのでしょうか。

2.たるみが一番気になる箇所は口の横になります。どこのクリニックでも耳前を切るようですが、クリニックによっては切開部分から離れているため、糸(溶ける糸を勧めるクリニック、溶けない糸を勧めるクリニック、どちらもあります。)を併用することを勧められます。先生方のご意見では、糸の併用は効果的と思われますでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

 


[69812]69802返信ありがとうございます
投稿者:りり
投稿日:2020年5月29日(Fri)13:55

埋没の糸が出ていなくても
ゴロゴロすることがあるそうですが、その場合糸が出ていないのでゴロゴロ感はあってもそのままにしていてもいいのでしょうか?

 


[69811]肋軟骨
投稿者:たく
投稿日:2020年5月29日(Fri)13:04

鼻背部には、シリコンを使う先生もいれば、肋軟骨を筋膜で包むような先生もいると思います。
肋軟骨を砕いて筋膜で包むやり方だと、感染のリスクがない上に、将来取り替える必要もなく、一生ものだと聞きました。
肋軟骨を使って鼻中隔延長をする予定があるならば、ついでに鼻背もシリコンではなく肋軟骨のほうが良いですか?

このような手術に慣れてる先生は限られますか?

 


[69810]69801です
投稿者:あか
投稿日:2020年5月29日(Fri)12:30

ただのニキビだった場合は自然に治ったらその後、上瞼の美容手術は可能ですか?

 


[69809]シリコンバック除去について
投稿者:みお
投稿日:2020年5月29日(Fri)11:08

3ヶ月前にシリコンバックを260で侵入したのですが早速、除去したいと考えております。そこで何点か質問なんですが侵入の際に硬膜外麻酔と静脈麻酔で行ったのですが硬膜外麻酔を打ってる最中に心臓を刺される様な激痛と息もしずらくなりました。麻酔施行が終われば普通に戻りましたがこれは何か異常なんでしょうか?後、皆さんが言われるガタガタなどの寒気や気持ち悪さや頭痛が全く無かった&手術中に手足バタバタと結構動いたらしく皆さんに押さえられながら侵入したそうですが硬膜外麻酔が効いていなかったのでしょうか?そーすると当然血圧の上げ下げがあったと思うんですがクリニックに確認してもハッキリと答えてくれず不安です。みんなさん手術中に動くものなんですか?

 


[69808]シミ
投稿者:さとこ
投稿日:2020年5月29日(Fri)10:38

昨日、これまで使ったことのない新しい化粧水を使った直後に口周りがヒリヒリし赤みが出ました。すぐに洗い流せばよかったのですが時間がなくその上からメイクをして外出しました。

今朝赤みが出た口周りを見たら、
2〜3ミリの薄茶色のシミのようなものが3個ほどできていました。
これはこのままシミになってしまう可能性がありますか?一時的な炎症で治る可能性もあるでしょうか?
手持ちのハイドロキノンを塗ろうか迷っています。

診ていただいてないので難しいかもしれませんが、ご回答いただけると助かります。

 


[69807]耳介軟骨
投稿者:まゆみ
投稿日:2020年5月29日(Fri)7:29

初めまして。お忙しい中質問失礼致します。
肋軟骨と耳介軟骨による鼻の再手術をしたいと思っているのですが、
今までに「肋軟骨は1回」、「耳介軟骨は両耳1回づつ」採取しております。
肋軟骨は2回目も採取できると聞いたのですが、『耳介軟骨』も2回目も採取可能なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

 
[69807-res80561] まゆみさんへお返事します
回答者:形成会 当山美容形成外科
回答日:2020年5月29日(Fri)11:02
 耳介軟骨がどれだけ残っているのか、採取必要はどの程度かになります。とれないと耳珠から採取します。


。 ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
     形成会 当山美容形成外科
      会長  当山 護
      http://www.touyama.com
       info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・・.*.。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/