[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[64994]主治医
投稿者:け
投稿日:2019年9月23日(Mon)0:21

3年にプロテーゼと鼻尖形成を受けました。
新たに鼻柱に軟骨移植をするか、鼻中隔延長の手術を受けるか迷ってます。
二人ほど候補の医師がいます。

A医師: 形成外科専門医かつJSAPS専門医。医師歴20年。専門はルフォーなどの輪郭。鼻の手術も専門で、JSAS総会などでは鼻のシンポジウムにも参加している。
この医師は、鼻の手術は一流らしいです。ただネックは料金が高いです。

B医師: 形成外科専門医。医師歴はA医師と同じ20年。専門は乳房再建。鼻も得意分野の一つとプロフィールには書いてあったが不明。
A医師と同様に、JSAS総会で、鼻尖の発表をした。

質問があります。
1 JSAS総会は近年だとレベルが上がってきてるとはいえ、JSAPSのような立派な医師ばかりが発表をしていないと思います。ただ鼻のシンポジウムに関しては、それなりに有名な医師が毎年行ってるイメージがありますが、得意だと、シンポジウムの声がかかるのですか?

2 乳房再建が得意ということは、鼻はやはりそんなに得意ではないということですか?またB医師はストラット法を知らなかったですが、それでも信頼できそうですか?

3 鼻先を出したいと行ったら、A医師には耳介軟骨によるストラット法を勧められました。あとはやっても、鼻中隔軟骨による鼻中隔延長と言われました。B医師には、鼻も硬くなってるから、耳介軟骨では肋軟骨でないとダメかもしれないと言われました。
鼻中隔軟骨を取るときのコツに、L型フレームに鼻中隔軟骨を残さなきゃいけないというのがあると思います。
鼻中隔軟骨を上手く採取するのは、難しいですか?それができない医師は、イマイチですか?

4 鼻中隔軟骨を採取しすぎると鞍鼻になると聞きました。鼻中隔からは取らないほうが良いですか?

 


[64993]わきの臭い
投稿者:松島
投稿日:2019年9月22日(Sun)12:05

わきがの臭いは汗をかいてなくても臭いますか?
極微粒子レベルで汗をかいてるのはわかるのですがどれくらいの汗の量で臭い始めるのか疑問です。
汗が乾いてから臭っているのかそれとも汗をかいていない状態でも臭うのか
よろしくお願いいたします

 


[64992]こんにちは。
投稿者:れい
投稿日:2019年9月22日(Sun)11:56

鼻中隔延長と埋没をして、5ヶ月ほどたてば、カミソリで優しく毛の処理をするのは良いでしょうか?(瞼や鼻毛)
だめな場合はいつ頃まで待つべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 


[64991]フェイスリフト
投稿者:Cinnamon
投稿日:2019年9月22日(Sun)11:21

高柳先生

先日は糸リフト に関して、迅速な御回答をありがとうございました。

本日の質問は、骨膜化フェイスリフトを50代で行なってからマックスリフト(頬から唇の上まで垂直に上げるリフト)を行うにはどの位の年数を空けるのが適当だと思われますか。又、骨膜化フェイスリフトは何回も行うことができますか。

お忙しい中恐れ入りますが、御回答宜しくお願い致します。

 


[64990]腹部とウエスト腰の脂肪吸引後の経過について
投稿者:かるかん
投稿日:2019年9月22日(Sun)2:35

63796で質問させていただきました。
その節はお世話になりました。1ヶ月間、何度かお水がたまりましたがぶじなくなりはしたものの、もうすぐ4ヶ月間たちますが圧迫を外すと腹部とウエストの痺れとしゃがみ続けると次立ったときに固まって痛みと違和感がまだまだ強いです。胃の部分も横10センチくらい長方形にしこりっぽくて固いです。
下腹部はほとんど固さもなく、むしろ弛んだりおへそ回りはちりめん皺があるのに胃の部分だけはしこりがあります。
ウエストはまだ少し固さがあるのかつっぱります。 
固まったりしびれたりもしてるのでただ回復が遅いだけなのか何か他に原因があるのか不安です。
また、何か改善のためにできることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

 


[64989]眼輪筋について
投稿者:匿名希望
投稿日:2019年9月21日(Sat)20:13

全切開で、眼輪筋などの皮下組織を切除した部分に眼輪筋が残った場合、その眼輪筋が眼輪筋を再生させるということはあり得ますか?また、年齢は関係ありますか?

 


[64988]御礼
投稿者:さくま
投稿日:2019年9月21日(Sat)9:11

64973 二重全切開後のトラブル
投稿者 さくま
当山先生、ご教授頂きありがとうございました。
今回、オプションとして眼瞼下垂の手術は施術しておりません。
先生がおっしゃる、器質的異常と機能的異常。これらについての知識が不十分であることが認識できました。
時間が解決することを願いたいですが、正直不安です。
またお力添えよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

 


[64987]14歳の娘のワキガ
投稿者:まっちゃん
投稿日:2019年9月20日(Fri)23:03

子供が重度のワキガです。
本人もかなり悩んでいて、出来るだけ早く対処してあげたいです。
ある美容クリニックのホームページで、HIFUドライというものみつけました。ミラドライは電磁波なのに対し、HIFUドライは高密度超音波で届く深さも違うし、熱損傷でアポクリン腺を破壊するらしいです。
この施術は14歳の子にとって、最適でしょうか?

 
[64987-res75936] やるのであればミラドライをお勧めします
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2019年9月21日(Sat)9:57
お子さんであれば、医療機器として認可されているミラドライの方が良いと思います。HIFUはやや熱溜りが小さいのが難点です。

土井秀明@こまちくりにっく




[64986]ニキビ跡に有効な施術
投稿者:あや
投稿日:2019年9月20日(Fri)21:58

現在、ニキビ跡、赤ら顔、毛穴の開きと黒ずみに悩んでいます。
半年間ほど保険診療でニキビ治療外用薬を使用していますが、効果はニキビ予防程度で目立った効果の実感はありません。
そこで、自由診療の施術を試したいなと思っているのですが、種類が多くてどれを試せばいいか迷っています。
レーザー系、プラズマシャワー、ケミカルピーリングなどを検討しているのですが、どれが一番効果的な施術になりますでしょうか?

 


[64984]鼻中隔延長の感染リスクについて
投稿者:つち
投稿日:2019年9月20日(Fri)16:02

[64982]鼻中隔延長の感染リスクについて質問したものです。丁寧なご回答ありがとうございます。軟骨が定着して感染リスクはなくなるとのことですが、将来例えば糖尿病やエイズになって全身の抵抗力がなくなったとしても、一度手術に成功すれば感染のリスクは無くなるのでしょうか?
現在糖尿病ではありませんが、少し血糖値が高い状態で、何十年後かに糖尿病になるリスクもある状態なのですが、この場合でも自家組織が一度定着したら感染の心配はしなくても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

 
[64984-res75934] つちさんへお返事です
回答者:形成会 当山美容形成外科
回答日:2019年9月20日(Fri)17:06

それは元々の自分の軟骨と同じ条件と言う事になります。
糖尿病になりますとどこの組織の傷も治し難くなります。
その為、糖尿病や高血圧等、成人病は日頃の生活予防が大切となるのです。

。 ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
     形成会 当山美容形成外科
      会長  当山 護
      http://www.touyama.com
       info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・・.*.。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/