[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[68443]上唇小帯切除
投稿者:美奈子
投稿日:2020年3月29日(Sun)21:24

私は上唇をめくるような動作でピキッと感じたのですが、、、小帯切除の際には口輪筋をひきしめたらしいのですが口輪筋というのは上唇に沿ってあるものなんですか?やはり、前より唇が下向きに感じるのです

 


[68442]人中短縮と鼻中隔延長
投稿者:ゆず
投稿日:2020年3月29日(Sun)19:59

人中短縮をして4ヶ月が経ちますが、まだ傷跡が硬く、赤みもあります。
鼻中隔延長を受けたいのですか、あと2ヶ月で傷跡が柔らかくならなければ、受けない方がよいでしょうか?
人中短縮と鼻中隔延長は、とても創部が近い手術のため、人中部の硬さは延長量にも影響を及ぼすことになりますか?

また、赤みが引いて傷跡が柔らかくなる期間は術後6ヶ月程といわれますが、自己治癒力の個人差によるものが大きいでしょうか?

 


[68441]目の下の脂肪
投稿者:green
投稿日:2020年3月29日(Sun)19:59

初めまして、宜しくお願い致します。

片側の目の下の脂肪の膨らみが気になっており、手術を受けようかと診察を受けてきました。
そこの先生に受けた説明で何点か気になることがあったので質問させてください。

まず、眼窩脂肪は3つのパートに分かれていて2つ取っただけでは歳をとったたきに残りが出てくる可能性があるから3つ取ることを勧められました。
ただ、他のサイトには眼窩脂肪は3つに分かれていないと書いてあったりで、どちらが本当なのでしょうか?

それと、あまり気になっていなかったもう一方も手術を勧められました。
確かに、笑った時などには少し出てくるのですが、取ってしまうことにより凹んでしまったりするのではないかと心配しています。(凹むことはないと言っていましたが。)
また、凹むだけではなく、取り過ぎると目が下に下がって上まぶたがくぼむことがあるとも読んだのですが本当でしょうか?

最後に、聞くのを忘れてしまったのでこちらで質問させていただくのですが、眼窩脂肪を除去するといっても突出しているところだけを除去するのですよね?
そうすると数年、数十年後にまた突出してくるということはありえるのでしょうか?

 


[68440]術後
投稿者:えん
投稿日:2020年3月29日(Sun)18:44

13日前に真性包茎の環状切除術をした者です。
今はまだ腫れていますが、膿もなく、痛くないですし、シャワーも染みないですが、ボッキをした時に血が出てしまいます。
朝起きたらちんちんの根本まで血が垂れていた跡がありました。
膿が治っても血が出ることってありますか?

 


[68439]包茎手術後について
投稿者:Ak
投稿日:2020年3月29日(Sun)18:42

術後二週間経ちますが、一部分赤くじゅくじゅくしています。
出血も腫れも痛みもありませんが自然と回復するのでしょうか?

 


[68438]左右の目について
投稿者:チョコ
投稿日:2020年3月29日(Sun)17:45

眼瞼下垂手術をして2年ほど経つのですが、目の開く大きさに若干左右差があります。1弌腺沖个らい右の方が大きく開きます。

お聞きしたいことは、

・私は利き目が右目で右の視力の方が少しだけ低いのですが関係ありますか?それとも単に手術の影響だけですか?
・修正するか迷っているのですが、1弌腺沖个虜垢麓蟒僂箸靴討六妬ないものなのでしょうか?
・若干右目の方が疲れるのですが、その内治りますでしょうか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!

 


[68437]鼻中隔延長
投稿者:たお
投稿日:2020年3月29日(Sun)17:21

鼻中隔延長をして2週間です。
先程、かたい蓋をあけるときに反動で手が鼻に思い切りあたってしまい、少し腫れてしまいました。
変形したりしないかとても不安です。
どの程度の衝撃で変形のリスク等、目安ありますでしょうか。

 


[68436]肩・二の腕の脂肪吸引と子宮頸がんワクチンについて
投稿者:かよこ
投稿日:2020年3月29日(Sun)16:21

ご相談させて頂きます。

肩・二の腕の脂肪吸引を受けてどの程度の期間をあければ子宮頸がんワクチンを接種してよいのでしょうか?

先日、肩・二の腕の脂肪吸引を受けました。その後、2回目の子宮頸がんワクチンの予定日に気づいたのです。

第1回接種の後、2回目は2ヶ月後に受けて下さいと言われてたのですが脂肪吸引から14日後がちょうど2回目接種の2ヶ月になります。

そのまま受ける事は問題ありませんか?
また、子宮頸がんワクチンの2回目は2ヶ月と言われてますがどの位までなら延して受けられますか?
3ヶ月になる前までなら大丈夫でしょうか?

 


[68435]目について
投稿者:TT
投稿日:2020年3月29日(Sun)15:30

自分は今高校1年の男子なのですが、元々一重まぶたで、今は何もしなくても二重がキープされているようになりました。
両親が二重で、母は元々一重だというのですが、信じられなく、両親が二重なのに自分は一重というのが嫌で、中2のころにアイプチ?を夜寝る前にだけして寝るようになりました。アイプチ2つ分くらいの期間です。
そのあとはそのあとは目をよく擦ったり、なぞったりすると二重になるようになり、よく弄ってました。そして確か中三の冬休み?頃から何もしなくても二重になったのですが、その時は半分奥2重のような二重になっていました。
それで今に至るのですが、2月になったくらいの時に二重の形が変わり、目頭に二重の線が触れていない形の二重になったのですが、朝起きてから二重が浅い?ようなときがあったり、違和感があったりして、目が開きにくかったりする時があり、ずっと目のことが気になっています。また、見た目もそのせいで日によって変わってしまい、嫌になっています。
この場合、どうすれば改善するのでしょうか?
感覚的に、二重が浅い(?)ようになってるのが原因だと思うので、そこが改善出来れば良さそうとは思うのですが、専門的な知識がないため、何ともしようがありません。アイプチ?なども人前で付けることにはかなり抵抗があるので嫌です。
ご返信お待ちしてます。よろしくお願い致します。

 


[68434]再照射
投稿者:しおり
投稿日:2020年3月29日(Sun)15:19

VIOラインの照射うち漏れについてとても悩んでおります。
医療脱毛に通っています。

施術部位:顔体VIOの全身
施術回数:5回中5回目
施術前日:自己処理シェーバー
再照射は:自己処理せず看護師の確認の元看護師によるシェーバー処理
口コミについては
うち漏れについて
伝えたが認めてもらえませんでした。
個人差ですの
一点張りと
かかれておりました。

2019.02.17→1回目はVIOしっかりあててもらえたのか
全部抜け落ちました。
2019.05.19に2回目VIO抜けないなとおもいつつ放置
2019.08.25に3回目VIO抜けないなとおもいつつ放置
2019.11.24に4回目
2019.12.24頃に4回目に対してのVIOの再照射依頼。
Vはテヘと描かれた様な1センチ幅、陰核部上の部分2センチ幅のかたまり。Iは粘膜近くに1センチの幅。うち漏れはVの文字の様なところのみ認められました。この時、そこだけですか?と思いながらも
看護師さんの言うことだからと信じました。
2020.02.29に5回目の全身を施術。最後なので
しっかりとVIOライン当ててください。うち漏れないようにと
お願いしました。
2020.03.28にVIの再照射依頼。
Vは4回目の場所とは
別で2センチ幅のかたまり、
Iラインの粘膜近くにそって1センチの幅の縦ライン。
一緒に見ていただけますかと
言われたので
指差したあたりは
Vと IラインのV側よりを
指差し。
口頭ではIラインと伝えました。
どちらもうち漏れ認められず。
だが
お願いして
今回はということで
看護師にシェーバーで剃ってもらい照射してもらいました。
終了後、いつもより念入りに
当てたので
大丈夫だと思います。
しっかりしました。
と言われました。

帰宅後夜の1時頃にお風呂に入ってVIOの
確認したときに
IラインのV側のみ剃られていて照射した形跡あり
O側のIラインはシェーバーで剃られた形跡がなく
生えっぱなし

翌日の
2020.3.29に再電話
IラインのOラインよりが
全部残ってます、
と伝えると
受付の方が

そもそも
うち漏れと認めておりません。
どうしてもとおっしゃられたので
打ちました。
指差し確認で
IラインのV側よりしか
指してなかったのでと
看護師が言っております
とのこと。
私は、 Iラインと
伝えた上で
指差した場所がIラインの
上側だけだったのだと
そもそも
電話でも Vラインと Iライン
と伝えてると
Iラインの上側だけとは
一切伝えてません。
といいました。

そのあと違う方がかわり
指差し確認の話は触れられず
看護師はIライン全部を施術をしています。と
言っていますとのこと
先程の言っていること
と矛盾してると思いました。
それにしては IラインのOライン側の
毛が生えっぱなしなのです。
そもそもうち漏れと判断してないので今回受け付けることはできませんとのこでした。
私では判断できないので
オーナーに明日以降
電話してもらうとのことで
電話での会話は終了しました。

これでは
納得できません。
うち漏れと判断してなくても
今回はということで
再照射してあげたのだからOライン側は残っても
おかしくないという
主張はおかしいとおもいます。
それでも私は諦めないといけないのでしょうか。

長文で申し訳ないのですが
どうすればよいのか
教えていただけないでしょうか。

 





 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/