脂肪吸引

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●脂肪吸引に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[58586]顔の脂肪吸引
投稿者:内山
投稿日:2018年2月19日(Mon)23:02

3日前に、頬アゴ下の脂肪吸引をしました。
その後、ノロにかかって体調を崩し二度ほど嘔吐してしまいまが、予後に影響しますか。教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 
[58586-res69746] 影響は無いでしょう
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年2月21日(Wed)11:44
体調を崩して少し痩せて、脂肪吸引の効果がより良く見える可能性はあるかもしれませんが、合併症などには影響は無いでしょう。
嘔吐した際に内出血が多少増えているかもしれません。

土井秀明@こまちくりにっく




[58504]脂肪吸引、MRI
投稿者:まどか
投稿日:2018年2月14日(Wed)7:41

前に背中の脂肪吸引をするにあたり、MRIをとるとよいとこちらで回答を頂きました。
腹部のMRIでよいのでしょうか。また、CTのが廉価なのですが、CTでも大丈夫ですか?

 


[58376]顔の脂肪吸引と脂肪溶解注射
投稿者:ひろ
投稿日:2018年2月1日(Thu)19:44

顔の脂肪吸引と脂肪溶解注射について質問です。

・脂肪吸引と脂肪溶解注射ではどちらが良いのか、その理由
・どういう人に脂肪吸引を勧めて、どういう人に脂肪溶解注射を勧めるのか
・脂肪吸引した人に脂肪溶解注射を勧めることはあるのか、また必要なのか?
・脂肪溶解注射に個人差はあるかもしれないが、通常どれくらい打てば効果があるのか
・脂肪吸引と脂肪溶解注射では合計してどちらが安いのか
・頬下から顎にかけて脂肪吸引を48万でしたが、妥当な値段なのか
・脂肪吸引をして2週間が経ったが、内出血が残り、感覚がなく、痺れが残っているが、大丈夫か

回答お願いします。

 
[58376-res69596] すでに脂肪吸引を受けておられるのですね
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年2月6日(Tue)16:26
2週間前に脂肪吸引を受けられて、その結果、脂肪溶解注射を勧められたのでしょうか?
2週間では、まだまだ強く腫れているでしょうから、もう少し経過を見られてはいかがでしょうか?
脂肪溶解注射の使用経験が無く、この程度の回答になります。

土井秀明@こまちくりにっく




[58326]脂肪吸引の変化について
投稿者:あや
投稿日:2018年1月27日(Sat)1:02

頬と顎下の脂肪吸引をして三ヶ月経ったんですが、変化を感じられないので失敗したのではと不安に思ってます。
フェイスラインと顎下にしこりのような拘縮があるのですが触っても痛くありません。
これから変化はあるんでしょうか?

 
[58326-res69581] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2018年2月5日(Mon)21:40
ほほやあご下は大体3か月程度で腫れがなくなります。変化がなかったのであれば、吸引量がかなり少なかったか、吸引できなかったなどが原因ではないかと思います。しこりについては皮下にできた傷のように思えますので、一応あと3か月はまってみてください。早く処理したいのであれば、3週間ごとに3−4回ステロイドの注射を試みてもいいと思います。



メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/




[58143]脂肪吸引とサーミタイトについて
投稿者:ひな
投稿日:2018年1月11日(Thu)20:30

サーミタイトをした後に、その場所の脂肪吸引をやはり受けたくなった場合
術後何日後から受けれるのでしょうか?(別々の医院でうけたい場合です。)
それとも、やはり同時に受けるか、先に脂肪吸引してからサーミタイトをするべきでしょうか?

 


[57946]筋トレで太る場所をコントロールできるか
投稿者:ゆみ
投稿日:2017年12月15日(Fri)7:49

筋肉をつけるとその部分が太りにくくなるのはなぜですか?

私は下半身に異常に脂肪がついています。
むくみではなく脂肪です。
肥満です。

でも毎日少し筋トレしてたら5センチくらい減りました。
体重は変わってません。

これって、筋トレ部分は脂肪がつきにくくなって、ほかの部分についてるんでしょうか?


下半身を脂肪吸引して、
顔とおなかや二の腕を筋トレしていたら、あとは内臓脂肪か胸にしぼうがつくようになるんでしょうか?
(あまり胸に脂肪がないです)

 
[57946-res69158] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年12月16日(Sat)21:25
ダイエットでまず最初に減少するのは内臓脂肪ですが、皮下脂肪はその後になります。
また皮下脂肪は女性ホルモンの影響もあり、女性らしい体形を作ります。
乳房は、乳腺が多くを占める場合と脂肪も多い場合があります。
トレーニングで筋肉が大きくなるとその部分の皮下脂肪は減ることになり、体脂肪率は減るでしょうが体重は必ずしも平行しません。
例えばアスリートでは、体脂肪率は低く、身長に対する体重は決して少なくありません。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[57912]お尻の脂肪吸引
投稿者:まこ
投稿日:2017年12月9日(Sat)18:36

お尻の脂肪吸引を今年四月にしましたが、体重と体脂肪が変化していないのにお尻にまた脂肪がついてきたような気がします。
原因と改善策はありますか?

 
[57912-res69147] 体重と体脂肪はあまり当てになりません
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2017年12月14日(Thu)17:31
手術以外の部分痩身を考えられてはいかがでしょうか?
肌の引き締め効果のあるヴァンキッシュが良いと思います。

土井秀明@こまちくりにっく




[57910]57907さん
投稿者:匿名
投稿日:2017年12月9日(Sat)10:06

あなたと相当暇なのですね。
毎日この掲示板を見れるなんて、どんだけ暇な生活をしてるんですか?
そうか、偽善ぶってる美容外科医のカモになるためにこの掲示板を見てるのですね?
忙しい、、国が承認してるとどうどうと述べている団体なのだから、質問に答えてあたりまえです。
自分たちは、他の医師と違い、お金儲け主義じゃないですよーってアピールしてるわけですから。
JAAMとはそういう団体です。

しかし、2chに執拗な頻度で、stop自殺整形ボランティアのリンクが貼られてます。ここに相談すると、目だろうが鼻だろうが輪郭だろうが、絶対にクリニカ市ヶ谷の倉片医師を強く勧めてきます。
ここのクリニックの医師を、神様だと言わんばかりに賞賛するメールを私は受けました。
この掲示板に公開しても構いません。
JAAMの認定医がそのような医の倫理に反することをしていいのですか?
誰かこの質問にどうどうと答えられますか?
もし答えられなかったら、いかに身内に甘いかが容易に想像できるでしょう。

匿名さん、あなたは相当暇なようなので、美容外科医のカモになってあげてください。そして多くのお金を巻き上げられてください。それがあなたの幸せです。

 


[57782]高柳先生ありがとうございます。
投稿者:ララ
投稿日:2017年11月23日(Thu)19:24

高柳先生ありがとうございます。

食べても太らない人は、脂肪細胞という収納先が少ないから太らないのですか?
胸以外の脂肪吸引をしっかりすれば、同じ量だけ食べても太らない痩せ型の人と同じになりますか?

 
[57782-res69018] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2017年11月24日(Fri)13:23
食べても太らない人は、いくつかの可能性がありますが、一つは褐色脂肪というタイプの脂肪がエネルギーをもらっても発熱に変換する率が高いので、エネルギーとしてため込みにくい体質があるようです。また胃や腸の吸収率が悪い方もあるようです。また一日に使用している生活のためのエネルギー消費が高いケースもあると思います。脂肪細胞という収納先が少ないというのは違っているように思います。全身に脂肪があまりないくらい徹底した脂肪吸引が行われれば、多分皮下脂肪はつきにくくなると思いますが、おそらくこういうケースでは内臓脂肪が増えるのではないでしょうか?これはこれで食べる量が多ければ太ります。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/




[57724]筋肉質で悩んでいます
投稿者:もちこ
投稿日:2017年11月17日(Fri)20:35

私は、幼い頃からスポーツをやっています。筋肉はすぐつくようなタイプです。元々足の方が筋肉は多いのですが異様に下半身だけ太くて悩んでいます。何件か脂肪吸引でカウンセリングを受けたのですがどの先生も施術をしてもあまり変化はないだろうと言われてしまいます。確かに触ると固いのですが体脂肪率もBMIもそれなりにあるので固太りなんだと思います。そこで、こういったタイプにはなんの施術が最も効果的か教えていただきたいです。脂肪吸引の他にハイフやキャビテーション、脂肪溶解注射などなんでも結構です。とりあえず固太りに効果的な方法を教えてください。

 
[57724-res68974] ヴァンキッシュはどうでしょうか?
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2017年11月21日(Tue)11:13
ラジオ波による部分痩身のヴァンキッシュは、肌の引き締め効果もありますので良いかもしれません。

土井秀明@こまちくりにっく







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/