顔の輪郭

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●顔の輪郭に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[59924]バイオペックスの将来性
投稿者:みな
投稿日:2018年6月18日(Mon)18:49

エラ削りでエラを削られすぎ、変形してしまったため、バイオペックス注入で修正をしました。
修正前よりも自然な輪郭となり気に入っています。しかし、このような手術をしている人やクリニックをあまり見たことがなく、エラ削りの修正といえば、ヒアルロン酸や脂肪注入での修正ばかりです。

.┘蕕留み部分に注入したバイオペックスは今後ズレたり吸収されたり変形したりする可能性はありますか?
特に固定はしていません。さわると骨のように固いです。

△箸△詒容外科のサイトでは、骨に注入したバイオペックスは、数年で自分の骨と同じようになると書かれていましたが、本当でしょうか?

このままズレることなく自分の骨と同じようになってくれれば嬉しいですが、もしバイオペックスがズレたり変形したりしたらまた修正を余儀なくされると思うので不安があります。

よろしくお願いいたします。


 


[59913]えらの再建
投稿者:ゆう
投稿日:2018年6月17日(Sun)18:28

削られすぎたえらは元に戻らないのは承知ですが、周りから整形失敗と言われ、自殺したく、毎日、絶望です

アパタイトやシリコンで元々あったえらを再建するのは可能でしょうか?


 


[59817]顔の皮膚の特性について
投稿者:まいこ
投稿日:2018年6月6日(Wed)16:47

エステや民間のマッサージで顔の皮膚をつまむ手技がありますが、継続的に施術を受ける事によって皮膚がたるむ可能性はありますか?皮膚を摘んで動かすマッサージはやめておいた方がよいでしょうか?
それから、テノールという美容医療器具がありますが、施術を受ける事を検討しています。こちらも皮膚にダメージを与える事にはならないでしょうか?
よろしくお願い致します。

 


[59794]顎のプロテーゼ除去
投稿者:ay
投稿日:2018年6月2日(Sat)21:02

約一年入れていた顎のプロテーゼを除去しました。プロテーゼが曲がって入っていたのと大きすぎた為に除去をしました。

本日、固定を外しましたがプロテーゼを入れていた時の状態とほとんど変わっていませんでした。

これは時間が経つにつれてプロテーゼを入れる前の状態に戻りますか?それともやはり皮膚などがたるんでしまっていて元の状態には戻らないのでしょうか?

まだ除去して3日目ですが、プロテーゼを入れる前の顎に戻るのか不安です。

よろしくお願いします。

 


[59792]小顔
投稿者:ふるた
投稿日:2018年6月2日(Sat)15:10

歯の治療のために右下の親知らずを一本抜きました。左下は治療をしないので抜いてはいません。しかし両方を抜かないと抜いた側のみ小さくなり、アンバランスにならないのか心配です。この際、左下の親知らずも抜いた方が小顔になりますか?よろしくお願いします

 


[59740]顎
投稿者:秋
投稿日:2018年5月27日(Sun)22:51

2ヶ月ほどまえに顎の骨切りをしました。右半分だけ触ってもわからないほどの麻痺が残っています。今はメチコバールをもらってるだけなのですが、自分で麻痺治療するためにできることはありますか?病院いくなど。(何科かよくわかりません)
後、下唇が以前よりも半開きになってしまいました。下にひっぱられてるかんじで、上唇を伸ばして口を閉じてる状態です。これは今後改善されるものなのでしょうか??梅干しジワもできてしまったのですがボトックスなどをうってもよいのでしょうか?

 


[59691]ほうれい線
投稿者:ふるた
投稿日:2018年5月22日(Tue)20:31

ほうれい線にヒアルロン酸注射してから歯科治療をしたらヒアルロン酸がズレてしまいますか?
ヒアルロン酸の質にもよりますか? よろしくお願いします

 
[59691-res70685] 問題ありません
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年5月25日(Fri)11:16
ズレることはありませんので、ご心配なく。

土井秀明@こまちくりにっく




[59683]脂肪注入
投稿者:マリ
投稿日:2018年5月22日(Tue)11:21

PRP脂肪注入と幹細胞脂肪注入は何が違うのですか?
頬に注入を考えていますが持続率、定着率はどちらがより良いですか?

 


[59638]頬骨骨切りの種類について
投稿者:山田
投稿日:2018年5月18日(Fri)7:42

頬骨の骨切りを検討しており、方法についてクリニックにより異なるようなので、質問させていただきたく存じます。
従来の方法は、弓部を切り、体部は削るだけであり、
それに対して最新の術式は、体部までもV字に切り、挙上して止めることによりたるみを防ぎ、また従来は削るだけだった体部にも劇的な変化を生むことができるとみました。剥離面が少ないのでたるみが起こらないというメリットもあるようです。
しかし、この掲示板でも名前の上がる著名な先生のクリニックでは、この最新の方法は取っていないようで、従来の方法での骨切りを行なっているようです。
V字に切る方法は、従来の方法と比較して、リスクやデメリットがあるのでしょうか?一般的に言われていることがありましたら、ご教示頂けますと幸いです。
よろしくおねがいいたします。

 


[59590]顎削り後のたるみ
投稿者:ゆ
投稿日:2018年5月13日(Sun)13:37

顎削りを受けて腫れは引きましたが顎下にたるみが残りました。脂肪吸引には抵抗がありしたくないです。輪郭手術でできたたるみもダイエットしたら無くなるでしょうか。顎下のたるみを無くすのに手軽な手術はありますか?

 
[59590-res70641] どれくらい経ちましたか?
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年5月17日(Thu)15:41
時間経過で少しは戻ってきます。
残るようであれば、HIFU(ウルセラやウルトラセル)などのタルミ取り機器を試すこととなるでしょう。

土井秀明@こまちくりにっく







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/