口・唇

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●口・唇に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[59883]口角ボトックスについて
投稿者:やよい
投稿日:2018年6月14日(Thu)18:19

骨格の歪みが原因で、口元が片方だけあがっていてもう一方が下に下がっています。この口の歪みを口角ボトックスで誤魔化すことは可能でしょうか? 仕事の関係でDTがとれないので、注射などの施術で歪みが改善出来れば嬉しいなと思っています。

 


[59872]下唇の真皮脂肪移植
投稿者:みお
投稿日:2018年6月13日(Wed)13:43

8年ほど前に下唇を薄くする手術を受けました(タラコと言われるほどもともとかなり厚めでした)。
とても安いところでしてしまったため失敗しました。
薄くなりすぎた上に形もガタガタになってしまいしゃべりにくく閉じにくい状態になりました。
一年ほどしてから専門医のところへ行ってVY法を受けて形と厚みが少し改善しました。
しかしまだ厚みが足りず話す時に不自然な動きになります。(思い込みではなく事情を知る家族から指摘される程です)

この相談室で、真皮脂肪移植という方法があるのを知りました。
現在東京に住んでいるので、首都圏でこの手術を得意とする先生がいらっしゃれば教えていただきたいです。

ご回答をお願いいたします。

 


[59807]上唇小帯切除について
投稿者:やよみ
投稿日:2018年6月4日(Mon)17:38

鼻下の長さが気になっており、とある美容外科で上唇小帯切除と、口輪筋の口腔内こらの手術をすすめられました。
確かに上唇をめくると、しっかりと小帯が、ついています。
とりあえずは小帯のみ切除を検討しております。
ネットであまりデータがないので、お伺いしたいのですが、これにより、鼻下の長さは短くなりますか?
鼻自体が変形することはありますか?
気に入らなかった時に小帯を元に戻すのは不可能でしょうか?
デメリットは他に考えれますか?
主治医はデメリットないとみおっしゃっているので、ご意見お願いいたします。

 


[59785]口元の変形
投稿者:もう
投稿日:2018年6月1日(Fri)23:26

2ヶ月前に神奈川の形成外科で左口元のなくなったホクロを元に戻す移植手術をしました。生着して2週間後移植のひきつりに耐えられなくなり別の医院でco2レーザーで取り除くことをしました。それからみるみるうちに皮膚が縮み硬く張って口元が変形してしまいました。ホクロの大きさは3ミリで3ミリいじっただけですが実際3ミリ縮んでいます。移植する前の状態に戻したく急いでとってしまったがこうなるなら取らなければよかったと後悔しています。移植する前の状態に戻すにはどうすればいいですか?このまま何もしないでいていいんでしょうか?手術はもうしたくないですしなにもしないで解決したいです。

 


[59734]唇のキューピットボウの怪我
投稿者:ハル
投稿日:2018年5月27日(Sun)16:27

怪我で前歯が唇と鼻の下の皮膚の間を貫通して縫いました。今怪我をして一か月です。ちょうど境目であったのでキューピットボウががたがたのようなぼやぼやした状態になっています。元々の上唇の形に自然に治るのでしょうか?肌や唇の上なら治るときいたのですがちょうど境目で今見た目が変なので心配です。

 
[59734-res70795] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年6月7日(Thu)9:56
1ヶ月というと赤みや硬さが目立つ時期でしょうね。
創部を本来の位置に縫合してあれば、半年くらで概ね改善するはずです。
暫くは経過を見て下さい。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[59701]上唇小帯切除
投稿者:どうやま
投稿日:2018年5月23日(Wed)23:13

今年の5月の頭に上唇小帯切除の手術を行いました。
その際に溶ける糸を使用し、経過観察の時に、糸の玉留めが気になり糸をとりました。もちろんもともと気になる人は2週間以降なり傷口が治れば取って良いと言われ取りました。
ただ、取ったあとに真っ先に気になったのが鼻下が前より長く見える様な感じがしました。
先生に聞いたところ、溶ける糸で引っ張りあげてる訳ではないから取っただけでそれは有り得ない。と言われました。
実際はどうなんだろうと思い質問させて頂きました。
また再手術は可能な手術でしょうか?

 


[59636]上唇縮小
投稿者:まみ
投稿日:2018年5月18日(Fri)1:46

4、5年前に口の上唇縮小を行いました。縫い目は綺麗ですが筋肉の動きが悪くなり、未だに治りません。笑うと上唇がつっぱったような感覚と硬さもあります。
このような症状はどうにか治らないのでしょうか?
再度縮小しては逆効果ですか?
よろしくお願い致します。

 
[59636-res70705] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2018年5月26日(Sat)10:13
唇は基本的に筋肉なので、切除量が多すぎると動きが悪くなる可能性があります。また切除量の問題がなくても、傷が収縮することで伸びにくくなると唇の動きに支障が出ることになります。このいずれかの問題が出たような気がします。4−5年たっているということになると、今後このままで改善していく可能性はかなり低いと思います。なんらかの手術もかなりリスクがあるような気がします。実際の状態をみて検討する必要がありますので、この協会の適正認定を取っているお近くのクリニックを受診して意見を聞いてみてください。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/




[59311]口角
投稿者:ふるた
投稿日:2018年4月16日(Mon)20:10

お返事ありがとうございます
無表情でも口角が上がることがある、ということですが、無表情では口角が上がることは少ないのでしょうか? よろしくお願いします

 
[59311-res70492] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2018年5月1日(Tue)4:36
無表情の場合、筋肉の緊張がゆるんでいることが多いと思います。この場合、口角は上がっていないことが多いと思います。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/




[59309]ボトックス
投稿者:まり
投稿日:2018年4月16日(Mon)16:12

笑った時歯茎が少し見えるのが嫌で、ボトックスを注入したいのですが、調べてみると、ボトックス注射のページはあっても、額のシワ、エラや多汗症のことが多く、あまりガミースマイルのことが書いてありません。
ガミースマイルにボトックスを適用するのは、
あまりおすすめしない施術なのでしょうか。

 
[59309-res70371] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年4月18日(Wed)22:05
お勧めの治療法です。
効果を出すうえでの注射部位について、やや応用編と言えるかもしれません。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[59079]唇の非対称
投稿者:とがつ
投稿日:2018年3月25日(Sun)23:32

私は唇の厚さ、口角の高さがかなり非対称で、かつ歯並びが良くなく歯も黄色がかっています。
もし、唇の厚さ、口角の高さ、歯の矯正、ホワイトニングの4種類を行うとしたら、どの順に施術を行うべきでしょうか?
また、お勧めの施術はありますでしょうか?

 
[59079-res70273] 回答です
回答者: メガクリニック高柳進
回答日:2018年4月7日(Sat)16:57
とにかく一番最初は歯の矯正です。土台がゆがんでいれば、家の屋根も傾きます。最初に屋根をなおすのはおかしいですよね?まず土台からです。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/