その他

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●その他に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[57399]ベビーコラーゲン
投稿者:まい
投稿日:2017年10月14日(Sat)17:08

1ヶ月前にベビーコラーゲンを目の下に入れました。両目0、6cc入れました

直後からぼこぼこ、片目目の下に変な線がはいり、もうかたほうは、目袋が余計にふくれて、余計くまが目立つようになってしまいました。

細かければ時間をかけて入れるものだと調べたら書いてありましたが、数分で一気にいれられました。

分解注射はありませんか?

 


[57381]PRP
投稿者:miso
投稿日:2017年10月11日(Wed)22:33

PRPについて伺います。

PRPが適している施術とはなんですか?
自分の成長因子を使って若返りを期待できるのなら、万能と思えてしまいます。

法令線などにはボリューム不足なのでしょうか?

 
[57381-res68660] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月13日(Fri)21:16
PRP による治療は、仰るように成長因子の働きを期待したものです。
しかし目に見える目覚しい改善をみることが容易でなく、ほうれい線などの深いシワを浅くすることはできません。
目の下の縮緬ジワくらいならそれなりの効果を期待してもよいのですが、ホウレイ線やゴルゴ線などの深いシワには PRP + FGF でボリュームを作ることになるようです。
FGF の添加量が問題を起こしかねないので注意が必用と言われています。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57370]ヒアルロン酸の場合に
投稿者:中井
投稿日:2017年10月10日(Tue)18:04

1か月前法令線にヒアルロン酸注入した場所に痛いニキビができてしまいました。
1つだけできている感じですが
今までそんな場所出来たことがなくヒアルロン酸の影響ですか?
また関係ないにしてもヒアルロン酸の上にニキビができた場合、何かばい菌がヒアルロン酸に入り感染など起こしますか?

 
[57370-res68659] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月13日(Fri)21:09
皮脂腺から毛穴での炎症なので、可能性としてはどこでもニキビは起こる可能性はあるでしょう。
たまたま重なったのでしょうね。
ヒアルロン酸は比較的安全なようで、あまり心配しなくてもよいかと思います。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57369]目の下の小じわの最適な治療
投稿者:ぴらりん
投稿日:2017年10月10日(Tue)15:08

目の下の小じわに対してアグネスか、ベビーコラーゲンか、専用ヒアルロン酸で迷っています。
費用対効果が良く、リスクが少なく、ダウンタイムが短い治療法はどれなのでしょうか?
ベビーコラーゲンはすぐ無くなりそうだし、アグネスは何回か施術を受けないといけないので効果が出るのが遅そうだし、ヒアルロン酸はそもそも小じわに適用されるものがあるのかどうか分かりません。
prpはしこりが怖いので躊躇しています。
どの治療法が今、一番オススメなのでしょうか、教えて下さい

 
[57369-res68658] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月13日(Fri)21:06
「アグネス」というものを知りませんので回答を控えていたのですが、回答がつきませんので、私の分かる範囲でお答えしてみます。
ベビーコラーゲンは適応があると思いますが、すぐなくなるという心配とともに繰り返し治療にはなりそうです。
ヒアルロン酸の特徴はある程度体積で溝を持ち上げるといった適応なので、少し違うように思います。
PRP は、そもそも創傷治癒促進的な働きですから、盛り上がるとかシコリにはなりません。
しこりになるのは、FGF や PRP+FGF の注射です。
費用対効果が良いものとなるとお勧めしにくいのですが、安全性から考えると PRP +ベビーコラーゲンは、良いと思います。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57354]デコのシワについて
投稿者:デコデコ
投稿日:2017年10月9日(Mon)2:11

こんばんわ。
おでこのシワを気にしている知人がいます。

以前自分自身別の部分にティーマインというクリームを使っていましたが、シワにも効果があるというのを思い出して、薦めてみました。

買おうと思っているようなのですが、現時点でさらにオススメの商品はあったりするのでしょうか?

ちなみにデコにシワが出来る原因は不明です。まだ若いですし、眉毛をあげる癖などもないのですが。

手術などは考えていません。
宜しくお願い致します。

 
[57354-res68657] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月13日(Fri)20:55
シワは、紫外線や活性酸素で浅いシワができたり、表情筋の収縮で中等度から深いシワができますが、タルミが進むとさらに深いシワになります。
手術、ヒアルロン酸やボトックスの注射、高周波や超音波などの治療が行われています。
予防的には、日焼け予防や抗酸化物質の摂取や保湿剤外用も効果を期待できます。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57344]すみませんもう少し質問させて下さい。
投稿者:なつこ
投稿日:2017年10月7日(Sat)22:17

出口先生ありがとうございます。
痛いのは深さの問題なのてすね。もう1つ質問させてください。
今日ボトックスを打ってきたのですが
顎の部分を注射している時注射器の針の部分と注射器自体が注入中の圧力で外れ液が顔に飛び散りました。口や目にも入ったのですが
ボツリヌス菌なので大丈夫ですか?接続が甘かったみたいですみませんと続きを打ったのですがびっくりです。
大丈夫と言っていましたがダメなんて言うはずないなと思いまして
教えていただけると安心します。
また、その顎の時、骨にあたって必要以上の圧力が必要だったとかはないのでしょうか。
下の歯にずーんとくるような何か硬いものに当たってる感覚があったのですが骨膜にボトックスをしても大丈夫でしょうか。

 
[57344-res68641] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月12日(Thu)9:39
ボトックスはボツリヌス菌ではなく、ボツリヌス菌が作った毒素です。
ボツリヌス菌が私たちの体内に入ると増殖してそれぞれの菌が毒素を産生しますから、膨大な毒素が筋肉の収縮を止めるため呼吸停止となり死亡します。
今回質問のボトックス薬液が顔にかかった場合のことをメーカーにも確認しましたが、量的に少なく薬剤そのものの刺激性もないので、目に入っても洗浄することで安全は担保されるとのことでした。
ヒアルロン酸を骨膜近くに注射することはありますが、ボトックスはありませんし、しても特に問題はないでしょう。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57341]ボトックスの打つ痛さ
投稿者:なつこ
投稿日:2017年10月7日(Sat)16:17

今までボトックスを目尻顎、口角に長年打ってきましたが、量や針が一緒なのに先生によって物凄く痛い時と痛くない時があるのはなぜでしょうか?深さや上手下手が関係するのですか?
筋肉は同じなのにすごく疑問です。教えていただけるとありがたいです。

 
[57341-res68615] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月7日(Sat)21:48
ボトックスの刺激性で痛むのですが、濃いほど、そして真皮など蜜な組織へ、急速に注射するほど痛みは強くなります。
ボトックスは筋肉に作用するのですが、必ずしも筋肉に直接注射せず近傍組織に注射しても十分に効果をだせることもあります。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57330]ピーリングで溶ける?
投稿者:なつこ
投稿日:2017年10月5日(Thu)13:01

PRX-T33というピーリング剤で
皮下のヒアルロン酸が溶けたって
ブログに書いている女医がいらっしゃいました。
ピーリング剤で皮下直下のヒアルロン酸て溶けるんですか?

 
[57330-res68608] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月7日(Sat)9:39
それは何かの間違いでしょう。
ピーリングで皮下へ影響があるとしたら、皮膚全層に作用していることが前提になり、もしそうならケロイドのような悲惨なことになります。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57309]ゴルゴ線、法令線、マリオネット線
投稿者:東北から
投稿日:2017年10月2日(Mon)21:48

41歳、男です。

首記の部位の皺(へこみ?)解消に脂肪注入を希望し、クリニックにてカウンセリングを受けました。顔の印象を若く見せたいためです。

脂肪は一度生着してしまえば半永久的ですし、自分の細胞ですから拒否反応も少ないと考えていました。

なお、1年前に私は、ゴルゴ線と法令線にPRPを入れました(別クリニックです)。ゴルゴ線には残っていますが、法令線はアッというまに元通りになってしまいました。

医師の説明は次の通りです。
(1)顔面への脂肪注入は難しい。生着しないことも多い、デコボコする人もいる、脂肪の粒は大きく、首記皺などへの細かい部部へきれいに入れることは難しいなどの理由による。
(2)フィラーとして、ヒアルロン酸、SUB−Qを勧める。後者は持続が1年から2程度あるためとくにお勧め(希望部位にすべて用いると費用は40万円程度)。

次の点お伺いします。
1、脂肪注入は医師の実力というか手技経験による部分が大きいと思います。東北には顔面への脂肪注入ができる医師はいないのでしょうか。
2、フィラーのSUB-Qについて、効果や持続、注意事項についていかがお考えですか。
3、フィラーとしてコラーゲンは如何お考えですか。(肌質もよくなると以前本で読みました)。
4、顔面へなんらかのフィラーを入れた後、サーマクール、ラジオ波などの施術を受けてもいいのですか。
5、もう一度PRPを入れてもらったほうがいいのでしょうか。

 
[57309-res68585] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月3日(Tue)22:32
1.そんなことはありません。東北にだって脂肪注入を上手にされる先生は何人も居られると思います。そもそも脂肪注入は顔こそが良い適応であり、顔でうまくできなければ顔以外ではもっと成績が悪いはずです。
2.ヒアルロン酸一般の効果・持続・注意事項です。
3.ボリュームを求めるなら、コラーゲンよりヒアルロン酸です。
4.問題ありません。
5.PRP単独ではボリュームは得られません。PRP に FGF を添加することでボリュームが得られますので、それを区別してお考え下さい。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/




[57280]真皮脂肪移植
投稿者:やえ
投稿日:2017年9月27日(Wed)19:34

真皮脂肪移植と
脂肪吸引して移植するリッチファットとの違いは何ですか?
また真皮脂肪移植はしこりなどの
副作用はないのでしょうか?
詳しく教えて下さい。

 
[57280-res68584] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2017年10月3日(Tue)22:22
真皮脂肪移植では、皮下脂肪がくっついた状態で皮膚を採取しますが、表皮は使えませんから削り取り、脂肪もあまりたくさんは使用しません。
大切なのは、皮膚と皮下脂肪の境界に皮下血管網という小血管のネットワークが存在し、それが移植後の良好な生着に重要な働きをすることです。
脂肪吸引したものを移植する方法は、いわゆる脂肪注入と言われる手術法です。
最初に説明した「生着」が良いと、本来の柔らかさに近いものになりますが、悪いと瘢痕として硬いシコリになるわけです。

カリスクリニック
http://charis-clinic.com/







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/