その他

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●その他に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[59334]回答ありがとうございます。
投稿者:旬
投稿日:2018年4月19日(Thu)0:13

わかりました。これで最後の質問とさせてください。

今あるニキビ跡のクレーター等にする皮膚再生療法がありますが、細胞増殖、促進を促すということは細胞分裂が早められテロメアの短縮につながるのですか?

 


[59322]アクアミド レディエッセ
投稿者:ちょろよ
投稿日:2018年4月17日(Tue)11:13

10年以上前に鼻にアクアミドやレディエッセを入れています。
最近になって、食事中食べ物を噛むと
右の鼻筋の骨あたり?内側?がうっすらと痛みがある気がします。痛みが出るのは普通に噛むだけでは大丈夫ですが、口に食べ物を入れて噛むと痛いような気がします。
過去の注入物は関係ありますか?
骨に癒着して腐ってるのでは…と夜も眠れません

 


[59316]fgfについて
投稿者:ミケ
投稿日:2018年4月17日(Tue)0:12

prpでもfgfを入れているもの?は危ないという認識でいるのですが、、、

膨らみ過ぎるやシコリ等で悩まれてる方が沢山いらっしゃる様でこちらでも度々拝見していますが

こちらの会員の先生の中に何人かfgfを使われてる方がいらっしゃる様なのですが

fgfは危険な物では無いのでしょうか?

こちらで紹介されてる様な先生方でしたらfgfが入った物でも大丈夫なのでしょうか?

 


[59303]ケイ素について
投稿者:旬
投稿日:2018年4月16日(Mon)1:52

こんにちは。32歳の男です。思春期の頃にできた鼻のニキビ跡のクレーターに悩んでいます。ケイ素を含んだ超極細針を肌に擦り込み浸透させる施術(効果としてはシミ、肌のハリ、ニキビ、ニキビ跡、クレーター等あらゆる肌のトラブルに効果があるみたいです)か成長因子による治療をしようか考えています。そこでいくつか質問させてください。

1.ケイ素を含んだ超極細針を肌に擦り込み浸透させる施術はFGF成長因子の様に、一時的には肌の状態が良くなった様に見えますが、細胞を消費させ、あるいは消耗させている等で時間が経てばその反動で肌の寿命は何もしない場合より短くなったりする可能性は考えられますか?

2.またその逆にケイ素により肌の寿命が延びる可能性の方が高い等、何かあれば教えていただきたいです。

3.細胞を活性化=細胞の消費、消耗は必ず避けれないものなのでしょうか?真皮や角質層などにケイ素等の栄養を与えれば自力の細胞の力は消費せず、その栄養の分だけ細胞が働いてくれるという訳ではないのでしょうか?

 
[59303-res70354] シリコンですね
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年4月16日(Mon)10:23
ケイ素はシリコンの元になる元素で栄養素としての働きは無いでしょう。
地上に最も多く存在する元素と言われています。

土井秀明@こまちくりにっく




[59291]髭のある場所のシミ
投稿者:よな
投稿日:2018年4月15日(Sun)12:12

頬にシミができました。
少し大きく目立つので取りたいのですが、髭のある場所です。
髭のある場所で取ることはできますか?
レーザーが髭に反応してしまわないですか?

 


[59279]ボトックス
投稿者:みゅ
投稿日:2018年4月14日(Sat)2:34

プロテーゼが入っている箇所にボトックスを打てますか?
感染しませんか?

 
[59279-res70344] 回答です
回答者: メガクリニック高柳進
回答日:2018年4月14日(Sat)17:03
プロテーゼが入っている部位にはボトックスを使用してはいけません。感染が起きる可能性もありますし、ボトックスがプロテーゼにそってどこに流れてしまうか予想できません。
メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/




[59266]ヒアルロン酸
投稿者:リナ
投稿日:2018年4月13日(Fri)0:29

ヒアルロン酸注入の感染症は施術する側の衛生管理が大切だと思いますが、施術した後に自分で気をつけた方がいい事や注意した方がいい事があれば教え下さい。せっかく注入したヒアルロン酸を感染症で溶解しなければいなくなるのは嫌です。

お願いします。

 
[59266-res70332] マッサージを避けることでしょうか?
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年4月14日(Sat)11:21
注入後に注意することはほとんどありません。強いて言えば、注入部のマッサージを避けることくらいでしょうか。

土井秀明@こまちくりにっく




[59264]成長因子とケイ素について
投稿者:旬
投稿日:2018年4月12日(Thu)21:40

こんにちは。32歳の男です。思春期の頃にできた鼻のニキビ跡のクレーターに悩んでいます。そこで様々な治療を探した所、ケイ素と成長因子での美容に興味がでてきました。今、エステで話題になっているケイ素を含んだ超極細針を肌に擦り込み浸透させ美容に活かしたオーガニックプレミアムパウダーという施術(効果としてはシミ、肌のハリ、ニキビ、ニキビ跡、クレーター等あらゆる肌のトラブルに効果があるみたいです)か成長因子による治療をしようか考えています。そこでいくつか質問させてください。

1.ケイ素は取り込む事で肌の寿命が延びる可能性はありますか?

2..先生の推測でも参考にしたいのですが、オーガニックプレミアムパウダーのようなケイ素を含んだ超極細針を肌に擦り込み浸透させる施術は成長因子の様に、一時的には肌の状態が良くなった様に見えますが、細胞を消費させ、あるいは消耗させている等で時間が経てばその反動で肌の寿命は何もしない場合より短くなったりする可能性は考えられますか?
またその逆にケイ素により肌の寿命が延びる可能性の方が高い等、何かあれば教えていただきたいです。

3.細胞を活性化=細胞の消費、消耗は必ず避けれないものなのでしょうか?真皮や角質層などに栄養を与えれば自力の細胞の力は消費せず、その栄養の分だけ細胞が働いてくれるという訳ではないのでしょうか?

4.オーガニックプレミアムパウダーだけではなくFGFなどの成長因子を使った施術にも疑問なのですが、肌にハリを持たせる、クレーターになっている皮膚を盛り上がらせるという作用がある施術は正常な皮膚に施術すると、気付かない程度でも皮膚が正常より盛り上がるなどの影響はないのでしょうか?

5.この様なケイ素を含んだ超極細針肌に擦り込み浸透させる方法の考えられるデメリットはありますか?

 


[59259]ヒアルロニターゼ
投稿者:アラフォー
投稿日:2018年4月12日(Thu)18:58

1月に額中央にヒアルロン酸(ジュビダーム)を2.5入れました
想像以上の盛り上がりと、触るとピキっとした感じがあり、気にして生活をするのも嫌になり、先日溶かしてきました。
1番盛り上がっている部分の1箇所からの注入でした
そこだけ凹みすぎないようにと、通常の半分以下の量で溶かしていただきました。
結果、盛り上がりは自然に消えましたが、その下(眉間〜少し上)辺りまでヒアルロン酸?ヒアルロニターゼ?が残っているのか盛り上がっています。
そして目の近くなので重い感じがするのと、触ると少し痛いです
これはヒアルロン酸が下がってきたのでしょうか?
ヒアルロニターゼだったら数日で落ち着くと思いますが、硬いので違う気がします
赤みやアレルギーはないです
今日で2日目です
お忙しいと思いますが、ご返事をお待ちしております
よろしくお願いします

 
[59259-res70334] 溶け残りでしょうか?
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年4月14日(Sat)11:26
ヒアルロニダーゼが効いた部分が凹んで隣が膨らんで見えているのでしょうか?
注入範囲が分かりませんので、担当医と良く相談してください。

土井秀明@こまちくりにっく




[59232]PRP +成長因子
投稿者:るう
投稿日:2018年4月9日(Mon)16:12

PRP +成長因子のものをほうれい線に注入するのは、ヒアルロン酸よりも自然になりますか?
ボコボコしたり、腫れすぎたりしないでしょうか?

デメリットも大きいみたいで、悩んでいます。

 
[59232-res70343] 回答です
回答者: メガクリニック高柳進
回答日:2018年4月14日(Sat)17:01
私自身は経験からは法令線にはレディエッセの注入か、脂肪注入が一番きれいに仕上がると思っています。成長因子は深刻なトラブルも多いのでやめておいてください。修正ができないことも多いと思います。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/