ワキガ

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●ワキガに関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[4554]長いのですがおねがいます
投稿者:あや
投稿日:2006年2月11日(Sat)0:29

はじめまして。最近バイトでお客さんに臭いといわれました。臭いといわれただけで、どこがくさいのかは、分かりません。暖房がついていると、頭が自分でにおうくらい臭いときがあるのですが、1メートルくらい離れているひとに、とどくのでしょうか?また、わきがも心配なのですが、脇の下が茶色がかっているとワキガのかのうせいがあるとしったのですが、私は、とてもうっすら茶色いとおもうのですが、どのていど茶色いとあぶないのでしょうか?毛のりょうが、多いとは、どの程度なのでしょうか?ワキガの場合、きていたシャツの匂いをかいだとき、匂いはしますか?(じぶんでかくにんできるか)親はくさくないといいますが、親が匂いに慣れてしまうということはありますか?自分で匂いを確認する方法はありませんか?さいごに、とても脇の下に汗をかき、うっすら茶色く、一つの毛穴から2本の毛がでているのがあるのですが、ワキガの可能性はありますか?長くなってすみません、、、m(__)m

 
[4554-res5012] あやさんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年2月13日(Mon)17:23
 本当に臭うのであればお客様にくさいと云われるまえに雇い主や同僚から指摘されるはずです。
その事がないとするのならば放置してかまいません。
どこの店のお客様もあれこれ云う種属でもあります。
うっすら茶色でもこげ茶色であってもそれだけでわきがであるとは断定出来ません。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。




[4553]わきが
投稿者:まやさんありがとう!
投稿日:2006年2月10日(Fri)3:06

私も、現在海外に住んでおり、ワキガの手術を考えています。でも、仕事の都合で長期間日本に帰る事はできないのでずっと決断ができないままだったのですが、まやさんのメッセージを見てなんだか私にも可能な事のように思えてきました。関西空港か、成田空港の近くにどこかお勧めの病院なないでしょうか?滞在は近くのビジネスホテルを考えています。何日程、日本へ滞在するべきでしょうか?それと、わきがの手術はアメリカでは行われてないのでしょうか?色々と調べているのですが全く情報がありません。。。

 
[4553-res5011] まやさんありがとう! さんへ
回答者:協会担当
回答日:2006年2月11日(Sat)11:29
成田空港を利用される場合は千葉県か東京都の適正認定医にご相談頂くことになります。また関西空港を利用される場合は大阪か神戸の適正認定医にご相談頂くことになります。このホームページの会員医師検索より検索をお願いします。治療期間はカウンセリングから手術、抜糸まで考えると10日(できれば2週間)ぐらい必要だと思います。アメリカでもosmidrosisという診断名がありますので治療は行われていると思いますが、欧米では日本ほどワキガ(体臭)に対して敏感ではないので少ないのでしょう。



[4552]病院選択
投稿者:まや
投稿日:2006年2月9日(Thu)17:54

ワキガの手術を考えており、インターネットで色んな病院の治療法などを見た結果(また電話相談後)、一つの病院にしぼりました。明日カウンセリングの予定です。全国で大きく展開されている病院ですが、腕が良いのか私には判断できません。カウンセリングをよくした後に本当に手術をするか決定する予定です。熊本に住んでいるのですが、お勧めの病院はあるでしょうか?また、現在海外に住んでおり、あと二週間ちょっとで戻らなければなりません。手術は、レーザー吸引法を考えているのですが、近いうち手術をするとして、手術と術後を考え時間は十分でしょうか?以上、宜しくお願いします。

 
[4552-res5010] まや さんへ
回答者:協会担当
回答日:2006年2月11日(Sat)1:19
残念ながら熊本に当協会の適正認定医はいません。チェーン展開しているクリニックの先生がどのような先生かは判りません。協会とすればお近くの(この場合は福岡になりますが)適正認定医にご相談されることをお勧めしています。2週間あれば手術して抜糸、予想される経過についての指導の時間はありますので、渡米後も指示に従って経過を見れば宜しいと思います。



[4551]再発について
投稿者:なみ
投稿日:2006年2月5日(Sun)19:35

前に二回、わきがの手術をしています。二度目の手術から9年たちますがまた再発したようです。今は市販のスプレーなどつかってますがやはり効果はありません。家族や職場の人にも指摘されました。二度も手術をしていますし、このような場合どうすればよいでしょうか?私、自身、再発するまで匂いはあまり気になりませんでした。手術は成功したと思ってました。一番きく手術は切開しかないとききましたが超音波では無理だったのでしょうか?私は匂いがなくなるなら手術を希望します。

 
[4551-res5009] なみさんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2006年2月7日(Tue)11:49
いくつかその臭いの原因の可能性があります。
○ 本当に腋臭の臭いの再発かどうか。体臭では腋を処理しても改善しないし、新たに体臭が出始めたとも考えられる。
○ 前回の手術内容に問題があった場合。
 ●超音波手術の剪除法では、ベテランでないと取り残しがあったり、皮膚に穴があいたりしやすい。
 ●周辺が取り足りてない為、再発してきた。
 ●完ぺきな手術はあり得ない。
○ 精神的な要素がからんでいる場合。
○ その他

→ 取り足りてなかったりした場合はもう一度手術の可能性がありますが、よく診察を受けて主治医と御相談下さい。そうでない場合は手術をしても結果が出ません。御心配であれば、適性認定医や希望の形成外科で診察をお受け下さい。

http://www.yokohama-bay.or.jp/





[4550]傷跡
投稿者:Gwen
投稿日:2006年2月5日(Sun)3:43

こんにちは。約一年前に治療を受けたのですが、傷跡がケロイドのようになり、堅く、色素沈着があります。このような場合はどうしたら良いのでしょうか。オリーブオイルでマッサージをすると良いという意見を読んだことがありますが効果はありますか。再度レーザー治療等で治すしかないのでしょうか。。。

 
[4550-res5008] Gwenさんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2006年2月5日(Sun)12:37
 ケロイドが生じているようであれば、ケロイドの治療をする事が良いと思います。形成外科などを受診されて下さい。
 また、再度レーザーと記載されていますが、腋臭症で表面からのレーザーで改善する事は無いと思いますし、何をされたのでしょうか。もし色素沈着の為としたら、きちんと経過観察されていないと言うことになります。
 何をしたいかをはっきりさせて主治医とよく相談して、治療方針を決めて下さい。

http://www.yokohama-bay.or.jp/





[4549]移りません。
投稿者:KY
投稿日:2006年2月3日(Fri)13:19

遺伝的なものなので移りません。
仮に、ワキガになったとしたらあなたが元々ワキガ体質なのだと思います。
当方もワキガで悩んでおりますが、そう言った固定観念で決め付けるような言動をみると悲しくなります。
誰だって好きで、ワキガになった訳でもないですし…。
ワキガで悩む人には身が重い世の中です。

 
[4549-res5007] KYさんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2006年2月3日(Fri)17:21
保存的な事だけで、気にされない事も大事でしょう。お大事にして下さい。


http://www.yokohama-bay.or.jp/





[4548]2231
投稿者:taka
投稿日:2006年1月29日(Sun)1:55

返信ありがとうございます。総合病院にメールで問い合わせしているのですが、あまり返信が帰ってきません。東京とかで手術したほうが無難でしょうか?

 
[4548-res5006] takaさんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2006年1月29日(Sun)19:49
 相談も医師に聞いて書面になると、医療行為になる可能性があります。書面でなくてもなるかも知れません。通常総合病院ではメールサービスは無いとおもいます。また電話の問い合わせも医師は答えないと思います。この協会の相談室はボランティアで適性認定医の一部の先生が回答しております。その総合病院を攻めることは出来ませんよね。
 手術場所はあなたが納得するところで、且つ、あなたの訴えと症状を納得した主治医が受けることになると思います。あなただけが希望しても必要の無いと考えられれば、手術は受けていただけないと思います。まずは、受けたい施設で診察を受けることからはじめて下さい。おだいじに!

http://www.yokohama-bay.or.jp/





[4547]腋臭症手術
投稿者:リナ
投稿日:2006年1月27日(Fri)14:23

市立病院で1週間から10日ほどの入院をして腋臭症手術を考えています。
家族とは前から話していましたが、友人や職場には恥ずかしくていえません。ただ職場には話さないといけないのですがやはり正直に話したほうがいいのでしょうか?
いいわけばかりどうしようかと悩んでいます。

また手術後は痛みは激しいのでしょうか?
担当医は我慢できないほどの痛みではないと言っていましたが、いろいろ検索して写真を掲載しているHPなど拝見すると痛みが強そうに見受けられます。
痛みに弱いほうだと思うのでボトックスを打とうか思い切って手術を受けようか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

 
[4547-res5005] リナさんへ
回答者:横浜ベイクリニック 石川修一
回答日:2006年1月29日(Sun)19:42
 腋臭症にはボトックスはあまり効果が無いと考えています。エクリン汗腺性の多汗症には効果があるでしょうが、それであれば健康保険適応には腋臭症ではなりません、胸部外科の交感神経ブロック手術になります。
 痛みが恐いのであれば、手術はやめたほうが良いでしょう。局所麻酔の痛みは我慢が通常はできますし、と術後の痛みも剤鎮痛剤でカバーできます。主治医に良くお話を聞いて受けられたらいかがでしょうか。
結果はあなたの症状と手術方法で決まります。
 おだいじに!

http://www.yokohama-bay.or.jp/






[4546]初投稿
投稿者:taka
投稿日:2006年1月27日(Fri)0:48

岩手で手術するならどこがいいですか?いろいろな情報を集めすぎてとっても迷っています

 
[4546-res5004] taka さんへ
回答者:協会担当
回答日:2006年1月27日(Fri)12:16
岩手県に当協会の適正認定医はいません。大学病院や総合病院の形成外科でご相談下さい。



[4545]再発か?体臭か?
投稿者:qp18歳
投稿日:2006年1月25日(Wed)19:49

1ヶ月ほど前に反転剪除法で手術を行い、汗の量は今のところ減っているんですが臭いの方が改善されていないようなのです。

手術により腋毛は殆ど生えていないのですが、臭いは残ると言う事は有り得るのでしょうか?

手術前も後も稀に自分から悪臭を発しているのが分かります。

 
[4545-res5003] qp18歳さんへお返事です
回答者:沖縄当山美容形成外科
回答日:2006年1月26日(Thu)9:51
 恐らく腋毛がないと云う事ですので手術はうまくいっているのでしょう。
そうしますと自分で嗅いでいる臭いと云う評価を他人に評価してもらう以外ありません。
つまり主観ではなく客観的評価で臭いの尺度をつかむものです。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山美容形成外科
      院長  当山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/