レーザー

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●レーザーに関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[58506]リフトアップレーザー後の顔のたるみ
投稿者:マロ
投稿日:2018年2月14日(Wed)14:34

先生お願いします。フェイスラインのたるみが気になり、2/2某エステサロンでリフトアップのレーザー施術を受けました。
美容外科のHIFUマシンの70%の効果で、医師監修のもとエステで使用しても問題のないパワーレベルに設計されたものです。

施術後すぐはリフトアップが感じられましたが、ものの30分ほどで元に戻っていき、翌日には強く照射をしたフェイスラインには筋肉が凝ったような固まったような、コチコチとした腫れ?が出てくるとともにもたつき、それに引っ張られたかのように頬の位置が下がりほうれい線が目立ち、鼻の下はうっすら伸びて口角が下がり、全体的に顔が下に伸びたようになっています。

2/11にエステに問い合わせましたが、照射パワーも一番強いものでもなく、
そのような前例(リフトアップすることはあっても、もたつきやたるみが出ることはない)とのことで施術が原因ではないと言われました。

本日2/14時点でも一向に元に戻る気配はなく、コチコチとした腫れはそのままです。もうこのまま元には戻らないと考えたほうが良いのでしょうか?
それとも2ヶ月や3ヶ月をかけて徐々に戻るものなのでしょうか?

50才女性。痩せ型で顔の肉はそんなについていません。
良くしようと思って受けたのに、逆に酷くなり毎日憂鬱です。

 


[58468]タトゥーレーザーの除去について
投稿者:ヤマザキ
投稿日:2018年2月10日(Sat)18:55

わかりました。その点についてよく聞いてきたいと思います。
回答ありがとうございます!

 


[58432]53608
投稿者:あい
投稿日:2018年2月7日(Wed)10:39

鼻の毛穴の開きに悩んでいて(わかりやすく言うとちょうど
夏みかんの表面のような感じ)
フラクショナルレーザを月に一度の割合でやってみたのですが
改善される様子がありません。
現在5回終了しました。
今後 思い切ってあと5回ほど継続してみるのが最良なのか
それとも効果がないものとし他の方法に切り替えるのがいいのか
(もしそうであればお勧めの治療はどういったものでしょうか?)
悩んでいます。
どうか先生 アドバイスよろしくお願いします

 


[58427]タトゥーのレーザー除去について
投稿者:ヤマザキ
投稿日:2018年2月6日(Tue)22:26


はじめまして。
今お付き合いしている彼が、体に四ヶ所、タトゥーが入っています。
結婚を考え、レーザーでの除去の契約をしようと思っています。
しかし、美容整形外科ではトラブルもあると聞くので、後々トラブルにならないように、契約の際に確認しておくべき点があれば教えてください。

 
[58427-res69605] 複数回の治療が必要となります
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年2月7日(Wed)13:23
レーザーの機種とその特徴、治療回数、各回の治療費用、付随する費用、予定回数で消えなかった時にどうするのかを確認すると良いのではないでしょうか?

土井秀明@こまちくりにっく




[58316]刺青除去の際のおかしな点。
投稿者:はは
投稿日:2018年1月26日(Fri)17:06

某クリニックで刺青を除去するために3回目のレーザー治療を行いました。
自分で彫った刺青だったので病院の先生からは3回で消えると言われていました。
私は、一番最初に行った日にレーザーでは時間がかかるので切除にしてほしいとお願いしました。
病院の先生は入っているところが(手の甲。手の指。腕)だから切除はできないと言われてレーザーにすることにしました。
ですが、3回目のレーザーを受けても軽く薄くはなりましたが、見てわかるようにはっきりと残っていて白くなると言われているのに時間が経っても赤いまま。
最終的に私のほうから消えなかったらどうすればいいですか?と聞いたら切除しますなどと言われて3回も施術を受けて20万以上払っているに切除をできるならレーザー治療をして20万以上も払った意味がないと思いました。
契約書などももらっていなく、切除はできると最初に言ってましたなどと言われてしまえば終わりだと思い、クリニックにはまだ電話をしていません。

切除をするならレーザー代もしくは切除代を無償にしてほしい気持ちです。

どうすればいいですか?
お忙しいかもしれませんがご回答お願いします。

 
[58316-res69525] 弁護士さんにご相談を
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年1月30日(Tue)10:20
レーザーで消える予定であったのが、消え切らなくて手術となると通常のクリニックであれば、割引価格とすると思います。
金銭的な問題は、やはり弁護士さんに相談なさった方が良いと思います。相談料は30分で5,000円+消費税という設定が多いようです。

土井秀明@こまちくりにっく




[58314]土井先生
投稿者:さなえ
投稿日:2018年1月26日(Fri)14:42

ありがとうございました。

 


[58230]土井先生ご回答ありがとうございます。
投稿者:さなえ
投稿日:2018年1月19日(Fri)15:00


実は韓国で手術をしたので、再び韓国に行くのも容易ではなくて。。
タバコを吸ってはダメだというのもそのときは知らなくて、自分の無知さを後悔しています。
おそらく他人から見れば、こちらから言わない限り病変というか肌の異変にはあまり気づかないと思われます。
ただ指摘すれば何となくわかるそうです。
文章だけでは正確な診断は難しいのは理解しています。ただ鼻の側面における手術箇所の一時的な血流不全によって引き起こされる皮膚正面の色素沈着やそれに伴う薄い影や赤みなどに対応出来る治療を文章から考えられるであろう範囲で構いませんのでご教授お願いいたします。
肌のトラブルは色素異常などによって鼻の側面がところどころ2トーンカラーみたいになっていたりなどで、それ以外は特にありません。
韓国でした手術は鼻骨の側部にある組織をとってボリュームを減らしたとのことでした。骨切りはしていないらしいです。
よろしくお願いいたします。

 
[58230-res69483] 診察を受けてください
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年1月25日(Thu)8:31
文章よりも見ることが第一だと思います。お近くの適正認定医かJSAPSの専門医を受診してみてください。美容皮膚科の専門医も良いかもしれません。
はっきりしない色調の変化では、IPL(フォトフェイシャル)が良く使われています。

土井秀明@こまちくりにっく




[58215]血栓
投稿者:さなえ
投稿日:2018年1月18日(Thu)20:15

ありがとうございます。
正確には血栓といっていいのかわからないのですが、ところどころ鼻が赤みがかっており、また赤いところもあれば、全体的に紫っぽい茶色の薄い内出血?が残っていいるような感じです。それが影になっているように見えてしまっています。ちょうど来月で術後2年になるのですが、手術前後にいつもと変わらずタバコを吸っていたためかその影響で血流が悪くなり手術箇所の治りが遅れたことが原因ではないかと考えています。
このような場合もVビームはいいのでしょうか?他に何かございますか?
よろしくお願いします。

 
[58215-res69409] 診察を受けてください
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年1月19日(Fri)10:49
先のご質問では、手術のことは書かれていませんでしたので、回答が変わってきます。毛細血管拡張以外の病変も考える必要がありますので、手術を受けた医師の診察を受けてください。2年ぐらいであれば、術前の写真がある可能性が高く、手術前と比較することができると診断し易くなります。

土井秀明@こまちくりにっく




[58175]血栓
投稿者:さなえ
投稿日:2018年1月15日(Mon)14:31

顔の鼻にある血栓を治療するには、どうしたら良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

 
[58175-res69385] 血栓とは?
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年1月17日(Wed)12:50
赤い毛糸クズのような、毛細血管拡張でしょうか?
Vビームを代表とする、血管系をターゲットとするレーザーの治療が行われます。

土井秀明@こまちくりにっく




[58169]アキュスカルプレーザーについて
投稿者:ゆき
投稿日:2018年1月15日(Mon)10:58

目の下にアキュスカルプレーザーをして2週間程なんですがしこりが残っていて感覚がまだないんですがこれは治るんでしょうか?ダウンタイムは少ないと聞いたんですがこうなる方もいらっしゃるんでしょうか?

 
[58169-res69387] 回答は付かないかもしれません
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年1月17日(Wed)12:56
私を含めて回答者でアキュスカルプを使っている方は、居られないと思います。
施術を受けた医師にご確認なさることをお勧めします。

土井秀明@こまちくりにっく







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/