フェイスリフト

[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●フェイスリフトに関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[58621]ヒアルロン酸ボトックス
投稿者:眼の下
投稿日:2018年2月23日(Fri)4:37

都内の整形外科でヒアルロン酸とボトックスを顔のたるみ部分に入れる時, 医師から施術する前の1週間はビタミンEとオメガを取らない様に言われました。何でもアメリカではそれが定説だそうです。あざ等にならない為にだそうです。それは本当なのでしょうか。

 
[58621-res69771] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月23日(Fri)21:07
アメリカはサプリメント大国ですから、血液をさらさらにするピリン系やビタミンEを止めることで、内出血を少なくしたいということはあるでしょう。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58616]脂肪注入
投稿者:わこ
投稿日:2018年2月22日(Thu)21:51

こちらの先生方はとても知識があり信用できとの事なので教えて頂きたいのですが
溶ける糸で弛みを持ち上げ同時に脂肪注入を行う施術があるのですが溶ける糸が溶けた後注入した脂肪は重みで垂れ下がったり弛みになったりしないのでしょうか?
脂肪注入したい箇所は法令線とゴルゴラインと頬のコケです
また、脂肪注入単独で効果は効果も見た目もそんなに違ってくるのでしょうか?

 
[58616-res69770] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月23日(Fri)21:03
ゴルゴラインでは骨膜上に深く注入しますし、ホウレイ線には浅いですがそれ程大量でなく、頬の扱けには下膨れにならないように頬骨付近中心に注入することになります。
同時だと感染のリスクがありますので、脂肪注入で改善するなら単独の方が安全かも知れません。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58615]ボトックスリフト、高周波、超音波とフィラー注入について
投稿者:miso
投稿日:2018年2月22日(Thu)20:54

いつもご回答ありがとうございます。

出口先生、先般はご丁寧なご回答ありがとうございました。
続いて質問いたします。

法令線の解消に、フィラー(PRPなど)注入したあと、リフトアップのために超音波や高周波又はボトックスリフトを考えています。

1)フィラー注入した後に超音波や高周波、ボトックスリフトをしても問題ないのでしょうか。
2)超音波や高周波、又はボトックスリフトは、リフトアップとしてはいずれが優れていますか。(効果や持続性、費用面、危険性などの観点)

40代男、東北からです。

 
[58615-res69769] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月23日(Fri)20:58
1)大きな問題はないのですが、多少ともフィラーの拡散とか吸収を促すかもしれません。
2)超音波や高周波は lift up と言うより tightening いわゆる引き締めになります。ボトックスリフトは、下制筋の働きを弱めるとか micro botox で表情シワを緩めるといった効果になりそうです。
いずれも lift up という意味では、それ程大きな変化は難しいかもしれませんし、持続期間は長くはないのですが、危険性はあまりないでしょう。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58597]皮膚が薄い
投稿者:ハク
投稿日:2018年2月21日(Wed)1:14

40代です。私は皮膚が薄く、皮下脂肪も少ないタイプです。たるみが気になり定期的にポラリスなどの引き締め系レーザーを数年前から定期的に打っています。

レーザー系は熱を加えて引き締めるのがほとんどだと思いますが、熱を加えると皮下脂肪がなくなり更に皮膚が薄くなると思うんですがどうですか?

皮膚が薄いというのは、皮膚の下の皮下組織(脂肪など)が少ない=皮膚が薄いではなく、皮膚そのものや真皮?が薄いということですか?

真皮は紫外線で破壊されシワになったりしますが、レーザーの熱で真皮が破壊されたり薄くなることはありますか?

加齢で皮膚が菲薄化していくのはなぜですか?

 
[58597-res69757] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月22日(Thu)20:24
つまんだ皮膚の厚さは皮下脂肪を含んで表現されることが多いのですが、部位による違いとともに個人差もあります。
顔の皮膚では柔らかく伸展性がある薄めの皮膚と、ニキビ肌と呼ばれるような硬く伸展性の乏しく毛孔の開いた厚い皮膚があります。
Tゾーンと呼ばれる皮脂腺の多い領域は厚めになります。
紫外線や活性酸素による傷害は、細胞や DNA 損傷を起こす結果、コラーゲンやエラスティンが劣化して弾力性が損なわれ薄くなり、重力によって垂れ下がるのがタルミとなって現れます。
機器による引き締め治療は、組織に熱を加えて引き締めをはかるのですが、ポラリスは皮下脂肪の深さまでは届きませんので皮下脂肪の減少には作用せず、皮膚の引き締め効果も弱いでしょう。
以前サーマクールで頬がこけたという話は聞いたことがありますが、その後はそのようなことは耳にしなくなり、私の患者さんでは経験していません。
引き締め効果は同じ体積の組織で考えると厚みが増すので、これらのタルミ治療機器で皮膚が薄くなることはないように思います。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58561]糸リフトと脂肪注入
投稿者:ririka
投稿日:2018年2月17日(Sat)22:14

お世話になります。
加齢で顔がたるみ、脂肪も減ってしまいました。
そこで糸リフトと脂肪注入を検討中なのですが、諸事情で別々にやるとしたら、先に脂肪注入、あとから糸リフトの順番でも大丈夫でしょうか?
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

 
[58561-res69717] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月19日(Mon)19:56
同時には難しく、ご提案の順序が良いと思います。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58531]法令線、たるみの改善
投稿者:miso
投稿日:2018年2月15日(Thu)21:59

出口正巳 先生

ご回答ありがとうございます。

ショッピングスレッドリフトが高周波や超音波による引き締め効果と似ているということですが、だとすると、異物を入れない高周波や超音波による施術のほうが安全面からいいのでしょうか。

 
[58531-res69681] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月16日(Fri)9:29
非常に核心をついたご質問だと思います。
7年ほど前になりますが、韓国から導入された治療法です。
売りは、「高価な機器を導入しなくても、同等の効果を得られる」というものでした。
しかし、サーマクールやウルセラなどの皮膚・皮下組織を3次元的に加温収縮(tightening)させる治療は、15〜20年経っても gold standard な治療法となっています。
私が思うのは、高周波+超音波による tightening が第一選択で、効果を感じられないがフェイスリフトはまだという場合に、ウルトラVリフトやショッピングリフトに棘加工糸などでの吊り上げ併用かと、思います。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58469]法令線、たるみの改善
投稿者:miso
投稿日:2018年2月10日(Sat)21:49

いつもご回答ありがとうございます。

法令線とほお、あごのたるみ解消に、「ショッピングスレッドリフト」を考えています。美容鍼のようなものを皮下にいれ、コラーゲンの生成を促すそうです。

はたして効果はあるとお考えでしょうか。
または、フィラー(PRPやヒアルロン酸など)と併用したほうがよいということはありますか。

41歳、男、東北から

 
[58469-res69647] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月14日(Wed)9:31
“容鍼のつぼ刺激を手術用吸収糸を残すことで、刺激の持続を期待
仰臥位でたくさんの糸を置くことで、起き上がった時に重力で下がるのに抵抗する
5杣糸が溶ける過程での肌質改善
以上の三つが期待されるものだろうと思います。
高周波や超音波による引き締め作用と似ていますし、年齢的に40歳前後のタルミが気になりだしたがまだ十分に若さもある、といった年代に適した治療法だろうと思います。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58377]ミニリフトのあと
投稿者:ゆう
投稿日:2018年2月1日(Thu)21:49

先日ミニリフトとミントリフト5×5本の施術をしました。
引き上がりは大変満足なのですが、エイリアンのように目の横幅が以上に広く、まだき上げた耳のあたりがぼこっとでています。
とりあえず顔がおかしいです。
まだ3日目なので、痛いし腫れてるだけでしょうか?
先生は経験も長年ありリフトアップのモニターなど見てもとても綺麗です。
しかしこのまま、顔が横幅に広がったままにならないか非常に心配です。

 
[58377-res69569] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年2月5日(Mon)18:47
「まだ3日目」ということです。
担当医に術後も経過をみてもらって下さい。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[58349]ご相談
投稿者:タキタ
投稿日:2018年1月29日(Mon)19:10

ほうれい線のプチ整形を受けたいですが、初めてなのでどこのクリニックが安全なのか分かりません。良いクリニックをご存知でしてら、教えていただけませんでしょうか?

 
[58349-res69520] ご紹介は行っていません
回答者:土井秀明@こまちくりにっく
回答日:2018年1月30日(Tue)9:57
公開相談室では具体的なご紹介は行っていません。
お近くの適正認定医、JSAPSの美容外科専門医を捜してみてください。

土井秀明@こまちくりにっく




[58248]法令線へのヒアルロン酸注入後
投稿者:りな
投稿日:2018年1月20日(Sat)16:29

お世話になっております。3回目の投稿です。
施術してもらったクリニックを再受診した所、マッサージで解決すると一言言われて終わりました。
2016年に他院で涙袋と目の下の膨らみを目立たなくするヒアルロン酸がまだ残っています。両院のヒアルロン酸はジュビダームなのですが、(法令線は本当か分かりません)法令線部分も1〜2年は残るのでしょうか?涙袋等がまだ持ってるのは体質なのでしょうか?
現在、法令線部分は変わらず目立っていますがヒアルロン酸が高額だったため溶解注射は検討中です。

 
[58248-res69431] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2018年1月21日(Sun)11:12
通常ヒアルロン酸は注入後半年から長くても1年でなくなります。ただまれに同じ部位に多量に入れた場合、周囲に膜ができて、吸収分解されにくい状態になることがあります。この場合、何年もヒアルロン酸がなくならない状態になることがあります。あまり長期に残る場合は、石灰化や異物肉芽種になっていることもありますので、担当医に確認してもらったほうがいいかもしれません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/