[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[5454]性器のくすみについて
投稿者:ジャスミン
投稿日:2004年11月11日(Thu)7:00

30歳未婚女性です。
性器の黒ずみについて悩んでいます。
小陰唇の大きさがあまり大きくありませんが、黒ずみを取る目的での縮小手術ができるかということ、
付け根から大陰唇まではハイドロキノンなどの漂白剤を使って良いのかということ
をお教え頂けませんか。
カウンセリングして頂くには恥ずかしい場所でまずはカウンセリング前にこのようにネットでお尋ねしますことお許しください。

 
[5454-res5959] 性器のくすみについて
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年11月12日(Fri)11:32
手術は色調の濃い辺縁部を切除縫合するわけで、小陰唇は小さくなりますのでその程度は拝見しないと何とも言えません。ハイドロキノンについてはその副作用の問題はあります。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/




[5453]大陰唇の腫れ
投稿者:ちい
投稿日:2004年11月11日(Thu)0:07

大陰唇の右側だけ皮膚が盛り上がったように腫れているんです。
横にある陰核よりひとまわり大きく、
最初見たとき、こちらが陰核かと思ってしまったほどです。

以前にも「少し腫れているかな」と思ったのですが、
日常生活で特に問題はなく、そのまま忘れていました。

ですが、今日見たら明らかに以前より腫れていて、
触れたとき少しかゆみも伴ったのです。
それで、何かの病気じゃないかと怖くなり
投稿させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、
返答よろしくお願いします。

 
[5453-res5958] 大陰唇の腫れ
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年11月12日(Fri)13:42
悪性ということはないでしょうが、腫瘍性のものかと思います。形成外科か皮膚科で見てもらわれたらいかがでしょう。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/




[5452]?
投稿者:はとこちゃん
投稿日:2004年11月10日(Wed)12:34

カンジダの治療を受けました。膣に薬を入れてもらったのですが
SEXはしても大丈夫?

 
[5452-res5957] 病気の事は
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年11月13日(Sat)11:47
本欄では、婦人科の美容外科のことを扱いますので、病気に関することは、ちょくせつ今かかっている婦人科の先生にお聞き下さい。




[5335]まつげの植毛について
投稿者:あん
投稿日:2004年11月9日(Tue)12:26

以前まつげの植毛をしたのですがところどころ長かったり短かったりしています 短いところだけ植毛したいので片目10本づつくらいだと思うのですが値段は安くなりませんか?

 
[5335-res5826] あんさんへお返事です
回答者:沖縄当山形成外科
回答日:2004年11月11日(Thu)9:31
 値段の交渉は施行していただく病院と直にやってもらう以外ありません。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山形成外科
      院長  當山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*




[5451]痛みと出血
投稿者:ハル
投稿日:2004年11月8日(Mon)23:19

2日前に小陰唇縮小とクリトリス包茎の手術をしました。
未だに出血と軽い痛みがあります。特にクリトリス付近の
出血と痛みが強いです。
出血と痛みはどのくらいでなくなるのでしょうか?
そして、右側の小陰唇が左側より腫れているためか、
尿をするとき、左側に尿が飛んでしまいます。
術前も尿がまっすぐ飛ばないことはありましたが、
術後は術前よりもまっすぐ飛ばなくなってしまいました。
腫れは左右対称に起こるのではないのでしょうか?
とうか返答よろしくお願いします。

 
[5451-res5956] 痛みと出血
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年11月9日(Tue)10:59
クリトリス包茎の手術が必要であったのかは分りませんが、時期的に最も腫れの大きい状態でしょう。ゆっくり様子を見て下さい。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/




[5450]小陰唇縮小手術後の腫れ
投稿者:さり
投稿日:2004年11月8日(Mon)12:51

1週間前に左側の小陰唇縮小の手術をしました。余分な所を切り取るだけの簡単な手術でした。術後の痛みは当日だけで今は出血もありませんし外陰部の黒ずみも取れました。
気になるのは、未だに切った方の小陰唇全体の腫れが引かないことです。小陰唇の上下の端(特に上側)は肉が飛び出した様に丸く腫れています。
傷口は溶ける糸で縫っています。
クリニックに聞いたら「麻酔による腫れです。」と言われました。
日にちと共に腫れは引いていくのでしょうか?
明後日、術後最初の診察に行く予定です。

 
[5450-res5954] 小陰唇縮小手術後の腫れ
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年11月8日(Mon)14:46
時期的にまだ腫れがあります。抜糸した方が良いと思います。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/


[5450-res5955] さりさんへの回答です
回答者:メガクリニック 高柳 進
回答日:2004年11月8日(Mon)15:08
はれは1〜2ヶ月はあると思ってください。次第にひいていきます。心配はありません。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[5334]さかさまつ毛
投稿者:さかさまつ毛さん
投稿日:2004年11月8日(Mon)12:17

2年前にさかさまつ毛の手術を眼科で受けました。
埋没方です。左目は診察をしてくれた先生が手術してくれて、その後1度もまつ毛が刺さっていません。
右目は、麻酔をした後に知らない若い先生が来て、左目を手術した先生が教えながら手術しました。手術も始めてだったし、怖くておかしいんじゃないのって言えなかったんです。
左目は3箇所留めました。右目は左目より小さいから不自然になると困るって言われて、留めるのを2箇所にしました。
右目は1年たたないうちに糸が外れ、目尻のまつ毛が刺さるので自分で抜いてます。
右目の手術を受けたいのですが、眼科じゃなくて形成外科がいいんですか?それとも美容整形ですか?美容整形だと、さかさまつ毛でも保険外ですか?栃木県になるべく近くて、良い病院があったら教えてください。

 
[5334-res5825] さかさまつ毛さんへお返事です
回答者:沖縄当山形成外科
回答日:2004年11月9日(Tue)10:14
1)左右を別の医師、特に右眼は若い医師がやって結果は右が悪かったと云う事です。
患者さんとしては左右共同じベテランの医師がやってくれたらそうはならなかったとお考えの事は当然です。
 但し私はそれだけが原因とも思えませんし、2ヵ所止めるのもうまくいかなかった原因のようには思いません。
それは若い医師にもベテランの医師がいて手取り足取りうるさく側にいた訳ですし、その事によって明らかに違うと云う原因がみいだせません。
 糸も2本でも3本でも同じです。1本よけいにかけるぐらいは容易な事ですし、左右別々の数と云うのはいつでもあり得る事でしょう。
 医療はうまくいかない時、そのように感ぐられるものですから若い医者に物事を教える場所がなかなかなくなると云う事もあります。手術前に患者さんに説明したとしても同じ結果となったと思われない事もある・・・と考えました。

2)眼科が良いか形成外科が良いか難しさもその点にあります。
要は何科の医者であれ、逆まつ毛の手術をやった事があるのかにつきます。やった事のない人には逆まつげは眼科の医師でも難しくやり馴れておれば何科の人でもそう難しくないのが逆まつげの手術です。

。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山形成外科
      院長  當山  護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*




[5449]黒ずみ
投稿者:チャタレイ
投稿日:2004年11月7日(Sun)21:21

陰部の黒ずみは切るしかないのでしょうか?
ピーリングやビタミンC誘導体・ハイドロキノンの塗布は
無効なのでございましょうか?

 
[5449-res5953] 黒ずみ
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年11月8日(Mon)11:35
切って良くなるのは小陰唇くらいで、その他はまず切る様な手術の適応はないでしょう。
なかなか難しいのですが、ハイドロキノンなどの塗り薬を注意深く試す以外にはなさそうです。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/




[5448]悩んでいます・・・
投稿者:侑乃
投稿日:2004年11月7日(Sun)0:44

はじめまして。
18歳の高校生です。
私は陰毛が濃い事がとてもコンプレックスです。
生え始めの頃に友達よりも早くに生えてしまい、温泉でともだちが生えていない事を知り、それから何度か毛が嫌で剃ってしまったので太くて濃くなってしまったようなのです。
とても嫌でHする前に剃ったりしてましたが、大陰唇が他の皮膚に比べて色が濃い!!ってことに気づき絶対に真っ暗でないとHできません。
相手に見られてひかれるのが怖くて・・・
レーザー脱毛などもあるんだとゆう事はわかったのですが、学生の身なのでお金もないし、こんなのはお医者さんにも恥ずかしくて見せられないって思ってます。
自宅で自分で陰毛の処理をする事は可能でしょうか?
また、剃ったり抜いたりする事が身体に何か影響を与えたりしないでしょうか?

これとは別ですが、二の腕から肩甲骨にかけて膿を持ったニキビがたくさんでてしまい、小さい頃はつぶすことが悪いと知らずにつぶしてしまって黒く痕になってしまってタンクトップが着られません。顔のニキビはほとんどないのですが、19になる今でも腕から肩甲骨にかけてのニキビがたまにできてしまいます。
これは体質なのでしょうか?それとも食事(油・チョコの食べすぎ)が悪いとも考えられるのですか?少しでも改善できる可能性があるならば、どんなことでもいいので教えていただきたいです。

お忙しいとは思いますがご回答のほう、どうぞよろしくお願いします!長々と失礼しました。

 
[5448-res5952] 毛深さ
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年11月11日(Thu)23:00
毛の濃さは、非常に個人差があります。しかし大部分の人は、濃くても薄くてもそれなりに正常なのです。色が濃くて、お付き合いが出来ない事はありません。

困るのは、反対に毛が生えてこない事です。その場合は多額の費用をかけて、やむなく植毛をします。
それに比べれば、毛が濃いのは我慢できるでしょうね。無理に抜いたりすると、跡が残って返って汚くなります。

腕から背中のニキビは、今が最高でしょうから、ひどいときは皮膚科の先生の治療を受けて、なるべく治める様にしたいものです。

食事が油物やチョコレートなどに傾いていると、ひどくなりがちです。野菜やお魚をバランスよく食べると、早く良くなるかもしれませんので、食生活の改善を試みて下さい。それならば、明日からでも出来ますね。
今後5年くらいは続くかもしれませんが、それ以後は年々良くなるのを期待したいですね。

また、ストレスを溜めるのも悪いかもしれません。
常に平常心を保つように出来れば良いですね。
それくらいならば、費用もかからないで出来ますね。




[5447]毎度の出血・・・
投稿者:鈴香
投稿日:2004年11月5日(Fri)22:27

はじめまして。
17歳の女子高生です。
半年前くらいに初めてSEXをして、かれこれ5回しました。
でも、毎回出血はするし、半分位しか入らないし、、、。
これは病気なのでしょうか?
御回答よろしくお願いします。

 
[5447-res5951] 色々原因はあるでしょう
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年11月6日(Sat)10:43
正常な体だとしたら、単に拙劣な行為のためかもしれません。相手が、貴女の体の受け入れ準備を十分考えてくれないと、そうなりやすいものです。
もう一つは、実際に入り口が狭い場合です。その原因にも色々あります。体は正常でも、緊張で収縮しすぎる場合もあるし、構造上で実際に入り口が狭すぎる場合もあります。
それぞれ原因によって、治療が違ってきます。







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/