[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[5443]抜糸日について
投稿者:みや
投稿日:2004年11月2日(Tue)0:46

4日前に小陰唇手術をしました。
溶ける糸使用で、抜糸の予約を1週間後(ちょうど7日目)
に予約しています。
ただ、今日初めてここの書きこみを拝見しまして、
抜糸は1週間後でも遅いとおっしゃっている先生が
ほとんどで、かなり不安になってきました。
仕事の都合上、その日しか抜糸に行けないので仕方ないのですが
この場合、傷跡が目立ってしまう可能性が高いですか?
また、キレイになる可能性もじゅうぶんありますか?
それから、術後かなり小陰唇が分厚いカンジがするのですが
徐々に腫れが引いて手術前のような薄いものに戻りますか?

 
[5443-res5945] 抜糸
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年11月2日(Tue)10:36
小陰唇は、取り扱いが皮膚とは全く違う場所です。
その為に症状に応じては、翌日からでも抜糸を始めます。少なくとも1週間以内には全部抜糸をする所です。
1週間目は抜糸の限界です。
中には、「溶ける糸を使うから、通院も不要」などと言う甘い言葉を喜ぶと、とんでもない事になります。
狂牛病発生以前には、早く溶ける糸があって、3日から1週間目には取れてしまうものがありましたが、今は製造者責任法を恐れて、別の材料で作るようになり、糸が解けるのに1〜2ヶ月かかるようになりました。
従って、現在の解ける糸の場合は、解けるように特殊に縫うか、必ず抜糸をしなければなりません。
1週間目に抜糸をすると言う事は、綺麗にするためには最善ではありませんが、取らないよりはずっと良いでしょう。
厚く見えるのは、腫れのせいですから、抜糸以後には日にちと共に良くなるでしょう。
難しい事ではありますが、どんな場合でも、手術を受ける前に、クリニック選びを慎重に吟味しなければいけません。
術後にあわてて専門医に相談されても、既に遅いのです。
貴女の場合は、まだ問題が軽い方です。
主治医の治療と検診を続けて受けて下さい。

http://www.hiraga-keisei.jp


[5443-res5946] 抜糸日について
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年11月2日(Tue)14:33
抜糸の時期については、糸の種類と締める強さによりますが、糸の跡が残らないようにします。
私の場合は一週間で抜糸していますが、大丈夫です。

白壁美容外科 出口 正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/


[5443-res5947] みやさんへの回答です
回答者:メガクリニック 高柳 進
回答日:2004年11月3日(Wed)21:41
抜糸はあまり早いとキズが開くこともあります。抜糸がいつできるかは、縫合の方法にもよります。キズあとの目立たない縫合方法もあり、私は2週間くらいしてから抜糸をしています。担当医がどのような縫合方法なのかは確認出来ませんので、キズの残り方と抜糸のタイミングについては、担当医に確認してみて下さい。ただし、1週間目ということなら、どのような縫合方法でもそんなにキズが目立ってしまう心配はないと思います。今は腫れている時期なので、分厚く見えると思いますが次第にうすくなります。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[5333]眉毛が薄く少ないので
投稿者:いさむ
投稿日:2004年10月30日(Sat)17:28

57才の男性です。生まれ付き、眉毛が薄く少ないのですが、自然な感じの眉毛にならないものかと悩んでいます。植毛は可能でしょうか。また料金はどのくらいかかるのでしょうか。

 
[5333-res5824] いさむさんへ
回答者:名古屋形成クリニック 上 敏明
回答日:2004年11月2日(Tue)10:24
植毛は可能ですが頭髪を移植すると非常に長くなり後日トリミングをしなければならないことが多いようです。自然さから言ったら化粧かアートメークなどの方がいいかもしれません。

名古屋形成クリニック 上 敏明
http://www.nkclinic.net/




[5442]小陰唇
投稿者:sasa
投稿日:2004年10月29日(Fri)2:04

20歳です。中学生の時に股を強打して膣?小陰唇?あたりが切れたため縫ったのですが、その手術のせいかどうかは不明ですが右側の小陰唇だけかなり大きいです。左の7倍くらいあると思います。全体が大きいというより一部が膨らんで塊のようになっている感じです。できれば左と同じ大きさにしたいです。それと右の小陰唇の付け根あたりに、直径2ミリくらいのかさぶたのような硬い石のようなものがあります。これは小陰唇縮小手術で一緒に除去していただけるのでしょうか?
手術にあたり東京都内でおすすめの病院があったら教えていただきたいのですが。。
自分で探す場合は溶ける糸を使用しているところはやめておいたほうがいいですか?
何年も悩み続けてます。お願いします。

 
[5442-res5943] 小陰唇
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年10月29日(Fri)15:14
外傷による傷や、皮下出血の影響かもしれません。溶ける糸だからといって、一週間以上抜糸せずに放っておくのは絶対良くないでしょう。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/


[5442-res5944] sasaさんへの回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2004年10月31日(Sun)16:03
左右差を調整することは手術で可能です。また多分しこりも同時に手術で除去できると思います。この手術は美容外科なら大体どこでもしていると思いますが、念のためこの協会の適正認定を取っているクリニックにいくつか電話をして直接聞いてみてください。糸はとける糸を使用していてもいいと思いますが、放置するのではなくちゃんと抜糸をしてくれるところのほうがいいと思います。私も溶ける糸を使用しますが、これは抜糸の時に痛みがあったりして、どうしても細かいところが抜きにくいことがあるので、このような部位のみは糸を放置していても溶けてしまう糸なら痛いのを我慢してまで抜糸をする必要がないので、このような糸を使用しています。溶ける糸だからといってすべての糸を全く抜糸をしない場合は、2ヶ月近くたってやっと糸がとけるので、この間糸がついている部分に汚れがついたりして、不快だと思います。また微量の感染などを生じた場合は、キズが目立ったりする可能性があります。
メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
http://www.mega-clinic.com/




[5441]不感症かも?
投稿者:じゅん
投稿日:2004年10月28日(Thu)21:15

セックスをしても感じることがないんです。初めて経験してから4年ですが、乳首を愛撫されても乳首が硬くなることもなく、クリトリスも包茎なのか出てこないようです。だからなのか挿入されると濡れていないせいで陰部がこすれて痛くなります。
自分の感じる所を探そうと色々触ってみましたが、クリトリス付近を刺激しても気持ちよくなりません。手術をするとクリトリスは感じるようになるのでしょうか?それと不感症はどこに相談してどう治るのでしょうか?

 
[5441-res5942] 性感覚
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年10月29日(Fri)10:53
感じ方は人によってまちまちです。
同じ人でも、年齢や相手の誘導の仕方によっても変化します。
30年後に目覚める場合もありますので、あせらない事です。
手術してクリトリスを出しても、痛くなるだけで終わると、損をしますので、やたらには皮を取らない方が得です。興奮すれば自然に出てきます。
自分なりに工夫をするだけは、続けてください。




[5440]小唇陰
投稿者:あすか
投稿日:2004年10月26日(Tue)18:22

14歳です。私も小さい頃から人以上に小唇陰がひとより大きく、垂れさがっているようでずっと悩んでいました。。。
そして今現在も悩んでいます。
でも、小唇陰はどのくらいだったら大きいといえるのかがわからないので、悩んでいいのかどうかがわからないのです。
なのでもしよかったら具体的にどのくらいのおおきさが肥大といえるのか教えてほしいのです。本当に真剣になやんでいます。
教えてください。
ちなみに私は小さい頃からシャワーなどでオナニーをする癖があります。そのせいか、クリトリスまでもが大きいようで悩んでいます。

 
[5440-res5941] 小唇陰について
回答者:白壁美容外科 出口正巳
回答日:2004年10月27日(Wed)10:55
小唇陰の大きさに基準はありません。小さくしたい場合は手術で小さくできるということです。

白壁美容外科 院長出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/




[5439]膣内の突起について
投稿者:pyalty
投稿日:2004年10月25日(Mon)0:40

 こんばんは。
 彼女とエッチしていた時のことですが、膣内に指を挿入した時にちょっと硬い突起のようなものを見つけました。前回エッチした時は無かった(気が付かなかった??)のですが..... 場所は中指を奥まで入れてお腹側の膣壁を触ったところです。何事も無ければ良いのですが、心配だったので質問させていただきました。
 どうぞ回答お願いします。

 
[5439-res5940] 婦人科
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年10月25日(Mon)12:01
詳しい事は、お近くの婦人科を受診して、ご相談下さい。




[5332]無題
投稿者:かつお
投稿日:2004年10月24日(Sun)19:28

眉毛の植毛の値段を教えてください。

 
[5332-res5823] かつおさんへお返事です
回答者:沖縄当山形成外科
回答日:2004年10月29日(Fri)16:46
どの程度の範囲か分かりませんが、おおよそ20万〜50万位だと推測します。おおよそですよ!


。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*.
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
      沖縄当山形成外科
      院長  当山 護
      http://www.touyama.com
      info@touyama.com
  .:。・.:。・ ・.*.*.  :。・.:。・ ・.*.*
。* ・ ・.*. .:。・ ・.*.*. .:。・.:。・ ・.*.*




[5438]小陰唇縮小手術の術後
投稿者:るみるみ
投稿日:2004年10月22日(Fri)11:23

私は31歳のOLで、1ヶ月前に手術をしました。
小陰唇が2cm程垂れ下がってはみ出した状態でした。
合わせてクリトリス包茎っぽかったので、
そこの余分な部分もカットして頂きました。
自分の術後のイメージは大陰唇に小陰唇がスッポリ隠れて
くれるものだと思っていました。
でも実際は全体的に大陰唇とほぼ同じ高さに仕上がっています。
(二週間後に抜糸もしました。)
必要な長さは残さなければいけないのと大陰唇の肉付きが
あまり無いからなのか、仕方ないのだと思いますが
トイレで拭いたり、下着が術後の小陰唇とクリトリスを包んでる
皮にこすれて、まだ痛い状態です。
ジーンズや股上のの浅い食い込みやすいズボンなどが履けません。
通常、大陰唇から小陰唇がはみ出していないけれど同じ高さの人は
小陰唇肥大とは言わないのですか?
元々そのような状態の人は、下着などにこすれて痛いということは無いのですか?
はみ出しが無くなって、とってもうれしいのですが今後もこのままだと心配です。

 
[5438-res5938] 術後
回答者:平賀形成外科 平賀 義雄
回答日:2004年10月22日(Fri)16:01
大陰唇に隠れるのは、子供の時だけです。今の状態は普通です。
抜糸は、軽い方では3日ぐらいで、重症な方で1週間目です。
クリトリスの所は、一番過敏な部分ですから、そこも手術しているならば、未だ当分軽い痛みがあります。
きついジーンズは、ただでさえ小陰唇に良くありませんので、いずれにしてもはかないようにしましょう。
本当に落ち着くのは、貴女の場合は3ヶ月目以後のなるかもしれません。時々、主治医の検診を受けて下さい。

http://www.hiraga-keisei.jp


[5438-res5939] 小陰唇縮小手術の術後
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年10月22日(Fri)17:40
ほとんどの女性では小陰唇の大きさは正常で、貴女も勿論正常だったと思います。ただこれを小さくしたい場合は、小陰唇肥大に対する縮小術と呼んでいます。患者自身が希望される大きさにするわけですが、なくなってしまっては困りますし、戻すことができません。ですからまだ小さくしても無くならないので、小さくして欲しいという事なら手術は可能です。擦れた時の痛みは徐々になくなるはずですから、様子を見て下さい。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/




[5437]手術を終えて・・・心配事が
投稿者:慎子
投稿日:2004年10月19日(Tue)22:24

手術を終えて、4ヶ月経ちました。
直後は先生もびっくりするほど腫れたのですが、
今では落ち着きほっとしています。
ですが、触ったり、トイレ時に拭くと、すこし痛いのです。
激痛ではありませんが、ごしごし拭くことはできません。

4ヵ月経って、少しでも痛みが残るのは、問題ありでしょうか?
先月先生にも相談したのですが、とくに糸の取り残しはないとのことでした・・・・ 一生痛みが残る事もあるのでしょうか??

 
[5437-res5936] 手術を終えて・・心配事が
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年10月20日(Wed)12:22
まだまだ改善するでしょう。一生、痛みが残ることはないでしょう。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/


[5437-res5937] 慎子さんへ
回答者:名古屋形成クリニック 上 敏明
回答日:2004年10月23日(Sat)10:05
一生痛みが残ることがありません。次第に痛みもやわらいでくるでしょう。6〜12ヶ月くらいかかるかもしれません。

名古屋形成クリニック 上 敏明
http://www.nkclinic.net/




[5436]小陰唇肥大
投稿者:まみ
投稿日:2004年10月19日(Tue)16:52

私もかずんさんと年齢、状況ともに同じです。(糖尿はわずらっていません)
私の場合はだらだらとオリモノが多く、生理時以外も常に生理用品を下着に使用していなければならない状態です。
ここの質問と御回答を読んで、適正認定医の先生に一度診察していただきたいのですが、どうやったら先生を探すことができますか。
大阪、京都、滋賀、神戸などの関西地方の先生を探しています。
よろしくお願いいたします。

 
[5436-res5935] 小陰唇肥大
回答者:白壁美容外科 出口 正巳
回答日:2004年10月20日(Wed)12:25
オリモノの問題は婦人科で相談して下さい。小陰唇縮小術は当院でも行なっています。

白壁美容外科 院長 出口正巳
http://www.jin.ne.jp/shira/







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/