[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[60078]当山先生ご回答ありがとうございます。
投稿者:まる
投稿日:2018年7月15日(Sun)23:04

[59657]脂肪注入後のトレチノイン&ハイドロキノンの質問へのご回答ありがとうございます。

ご回答中の「まだ注入後1ヶ月ですから、これから生着したとしても減少と増殖をする時期かと考えますので今はゆっくり脂肪注入後の推移を見極めてみるべきです。」について教えて下さい。

現在、マイクロCRF脂肪注入から3か月弱です。部位は、ほうれい線で、担当の先生に、あとわずかに追加の注入をしたいと相談したところ、できれば半年、早くとも3〜4か月は経過を観察してから追加注入を検討した方が良いと言われました。

上記の当山先生のご回答と同じような内容で、さらに、いちど減ったと思っても増殖によってあとからふっくらしてきて満足する結果になるケースもけっこうあると言われました。後からふっくらしてくるという部分がとても気になります。

実際にそのようなことがあるのでしたら、期待してもう少し経過を見守りたいと思います。その場合、どれくらいの期間で経過を評価したらよいのでしょうか?最長で半年くらいは様子を見た方が良いものでしょうか?

(今も毎日鏡をみていると、日によって満足な状態の時が続いたり、少し物足りない状態の時もあって、その繰り返しのうちにだんだん触れるかたさがなくなってきているような状態です。脂肪注入直後から脂肪自体が減ってきている感じはしません。少し矛盾するのですが、もし減っていたとしても自分の感覚的には9割は残っている感じです。)

よろしくお願い致します。

 


[60077]全切開後から?右目の違和感
投稿者:東京ばな奈
投稿日:2018年7月15日(Sun)18:59

私は元々、幅狭の二重です。

これまでに二重全切開、眼瞼下垂、目頭切開をうけました。
眼瞼下垂については、眼瞼下垂手術は必要ない症状であったが医師の美容的な判断で行ったと思います。

今、悩みがあります。
右目の違和感です。
斜視とまではいいませんが(眼科で相談済)斜視にちかい感じがすること。

次に、目がいつも充血していること。夏場はエアコンかけて、扇風機もかけています。風は顔には当たっていません。

右目の涙丘の露出度合いが大きく気になること。(アレルギー結膜炎があるためその影響も考えられる?)

就寝時に半分目が開いていること。家族がかなり心配しています。
起きてるのか?と思うらしいです。

尚、皮膚の切除はしていません。
しかし二重幅が広すぎたかもしれないです。

はやく右目の違和感を解消したいです。どうしたらいいでしょうか?


 


[60076]切開法
投稿者:koko
投稿日:2018年7月15日(Sun)16:12

以前、ご回答をいただき、本当にありがとうございました。
埋没糸の抜糸を考えているのですが、切開法で二重にする際に抜糸してもらう場合、3ケ月以内でしたら、抜糸の糸の摘出は容易でしょうか?
3点止めの場合、何センチ位切開すれば全部、糸を摘出できますでしょうか?

 


[60075]左右差
投稿者:れか
投稿日:2018年7月15日(Sun)13:10

お返事ありがとうございます。
違うクリニックで診てもらったところ、鼻柱の傾き、鼻の穴の左右差は鼻尖縮小の際に、縫い方がずれていて歪んだんではないか、鼻の穴からではやりずらく、鼻柱から開いて縫い直しが必要といわれました。
先生と同じく、3ヶ月もしくは、それ以上は待った方がいいと言われました。当事者の先生は、3ヶ月経てばマシになるの一点張りです。が、いくら腫れてるといってももう1ヶ月経っており素人目から見ても、治る気配はないので3ヶ月歪んだ鼻で耐えて、修正を考えておりますが、クリニックを回っても、先生により意見、手術がバラバラで、次は絶対失敗したくないのですが、決めるのが難しいです。。。

 


[60074]ご回答ありがとうございました
投稿者:かなめ
投稿日:2018年7月15日(Sun)3:02

当山先生、お忙しい中回答ありがとうございました。

1)鼻中隔延長の目的は何でしょうか?
なのですが、術前は鼻先を下げることでした
術後の現在は鼻先が低くなり鼻の穴も目立つので少しでもマシにしたいとの思いです

2)鼻中隔延長の感染は移植軟骨に感染したのでしょうか?
なのですが、申し訳ないのですが執刀医の方からもその様な説明はないので、「鼻中隔延長した所が腫れてるね」と言われたので、移植軟骨部分への感染だと思っております
膿が出てきていた位置も鼻中隔延長の軟骨移植した部分の傷跡からのみでした

術後1ヶ月以上経ち日に日に低くなっていく鼻先に耐えられません
少しでも鼻先を低く、且つ鼻の穴を目立たなくしたいです

 


[60073]目頭切開抜糸
投稿者:ばさ
投稿日:2018年7月15日(Sun)1:42

目頭切開の抜糸の時
痛みで
目に力をいれたり、動くと傷跡が汚くなるのでしょうか?
術後どのくらいで運動したりプールに入ってもよいですか?

 
[60073-res71067] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2018年7月15日(Sun)15:38
抜糸の際は医師が見ていますので、キズあとについての心配はないと思います。抜糸後、数日すれば運動やプールはかまわないと思いますが、ゴーグルをつけたり、目がぶつかったりする可能性のある運動なら1か月ほどあけたほうが安全です。


メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/




[60072]左右差
投稿者:真希
投稿日:2018年7月14日(Sat)22:42

下の方も左右差や傾きのことを書かれていますが、3ヶ月〜半年待てば鼻の穴の左右差や傾きは対称になる(マシになる)という解釈でいいのでしょうか?あまりにも鼻の穴が非対称で、鼻尖の高さも左右で違うため曲がって見えます。現在1ヶ月半しか経っていませんが、先生は今後良くなると思いますか?

 


[60071]傷が広がった
投稿者:もえ
投稿日:2018年7月14日(Sat)22:35

3か月前に手術で体を切りました。術後は1本の細い線でしたが、今は幅2mm位に広がってしまいました。切った場所が腕の近くなので、日常の何気ない腕を動かす動作で引っ張られ傷が広がってしまったと思われます。広がってしまった幅は戻せないんでしょうか?戻す方法はありませんか?

ちなみに術後すぐから傷にテープを貼っていましたが、広がりました・・。テープを垂直に貼っていたのがよくなかったのでしょうか?直角に貼るのがいいみたいですね

 


[60070]59978の続きです
投稿者:NYP
投稿日:2018年7月14日(Sat)22:07

当山先生回答ありがとうございます。

最後にお聞きしたいのですが、成長因子が入っているのならマッサージは無理というのは、マッサージが効かないということだけでなく、
揉んだりすると酷く(組織が膨らむ)なりますでしょうか。
手でいじったりしてしまっていたので少し心配です。

 


[60069]固定位置を低くした場合
投稿者:こにたん
投稿日:2018年7月14日(Sat)17:09

二重切開の固定位置を低く修正した場合、修正前と見た目はどのように変わりますか?
幅が狭く見えるようになるのでしょうか? クッキリしていた目が少し薄い二重に変わりますか?

 
[60069-res71066] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2018年7月15日(Sun)15:36
脂肪の移動などの処理が正しく併用されれば、幅は狭くなります。くっきりした印象がどうなるかは、別の問題があるように思います。実際の状態を拝見した上で判断する必要がありますので、ここでは回答は困難かと思います。ご了承ください。担当医とよく相談なさってください。


メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com/








 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/