[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[60678]目頭に真皮脂肪移植
投稿者:みか
投稿日:2018年9月23日(Sun)20:42

7年前に目頭切開と埋没法をしました。
当時はとても綺麗な目で満足していたのですが、何故か7年たった現在右目のみが凹み傷のようになっており目頭にくの字の線があります。

そこで真皮脂肪移植をというのを検討しているのですが、経年劣化による変色などありませんか?
また、凸凹になる、傷跡が残るなどのリスクやデメリットを教えてください。

 


[60677]目頭の傷跡修正後
投稿者:REO
投稿日:2018年9月23日(Sun)18:26

目頭の傷跡修正後って笑ったりしただけで傷跡にテンション掛かってしまうのですか?

傷跡が汚くなる可能性ありますか?

 


[60676]豚鼻修正
投稿者:かな
投稿日:2018年9月23日(Sun)17:32



外科矯正上顎を1ミリ挙上5ミリほど後退させました、。、鼻が広がり上向き気味だった鼻が余計に上向きになってしまいました。

プランを2通りたててもらい、
1つ目が鼻中隔を鼻中隔軟骨を使い少しだけ延長し(鼻先までの延長はせず)延長した先と大鼻翼軟骨を固定し回転させ鼻先を下げる(カウダルローテーション)という方法です。
これだと鼻先までカチカチならないし、豚鼻もでき、なおかつ鼻も伸ばせるとのことでした。
この方法でも鼻中隔延長により起こるリスクというのはかわらないのでしょうか?
従来の鼻中隔延長のリスクと同じで、メリットとしてはただ鼻先がカチカチにならないというだけでしょうか?
鼻中隔軟骨を使うという点では地盤が弱るし、数年、数十年先を見据えるとやはりリスクは高いのでしょうか?
もう1つは少しの鼻中隔延長もせずにカウダルローテーションと耳介軟骨で鼻先を下げる方法です。
耳介軟骨は固定としても使うらしいです。

また小鼻の広がりについては、骨切り幅寄せと鼻翼縮小を併用するということでしたが、骨切り幅寄せと鼻翼縮小の併用で鼻の広がりは緩和できるのでしょうか?
鼻尖の付け根?小鼻の付け根の上あたりが広がっています。
その先生の見立てでは骨と皮がくっついているので、土台ごと寄せるとのことでした。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

 


[60675]最新の溶ける糸ツヤ肌コラーゲンリフト
投稿者:pinky
投稿日:2018年9月23日(Sun)11:30

最近のインスタグラムでよくみる銀座にあるクリニックの溶ける糸リフトについての質問です。溶ける糸で顎から入れる事で持続性があるとのこと、入れたあとはコラーゲン生成で肌ツヤが良くなるとのことで内側からいれる化粧品のようなものと話を聞きました。このような溶ける糸は、結局は溶けるので、稀な感染症以外に後遺症やトラブルはないのでしょうか?今後は1年感覚で2、3本ずつのメンテナンスという話らしくあまりにも普通にお話されているので、こうやって不安感を持っていることがバカらしくもなったのですが、安全性や危険性など専門に知ってらっしゃる先生の見解を伺いたく投稿しました。どうぞ宜しくお願い致します。

 


[60673]糸の感染
投稿者:m
投稿日:2018年9月23日(Sun)1:27

いつもご丁寧なお返事をありがとうございます。 鼻プロテーゼもなぜか感染してしまった経験があるので、やはりトラブルの際の除去の対処が難しいものは避けたほうが賢明ですね。ありがとうございました。
糸の代わりにレーザーなどでメンテナンスをと検討し直していますが、チタンが入っていても受けれるレーザーの場合ですが、レーザーを受けることによってチタンの辺りが炎症や感染しやすくなるなど、そんなリスクは考えなくて大丈夫でしょうか?

 


[60671]アクアミド
投稿者:ココ
投稿日:2018年9月23日(Sun)1:04

三年前位にアクアミドを目の下とほうれい線と口の横に入れたのですが、はいしゃの麻酔を鼻に近い歯茎の付け根にしたら、顔がはれて、痛くて、鼻の横をさわるとかちかちに固まっていて、感覚もないのです。はいしゃでは、神経を抜いたので治療の歯の奥に
うみがたまっているからだと言われましたが、このまま治らなかったら、病院の何科にいけばいいのでしょうか?形成外科でしょうか?アクアミドを入れてもらった美容外科はもう行きたくないし、美容外科は高けど、腕がいいのは美容外科なのでしょうか?
総合病院などで処置してもらえますか?さいたま市に住んでいます。不安で眠れません。誰か助けてください。お願いします。

 


[60670]眼瞼下垂について
投稿者:エレイ
投稿日:2018年9月22日(Sat)22:42

はじめまして。ご相談させていただきます。
眼瞼下垂、瞼のたるみとりをした全切開、目頭切開をして2週間が経ちます。
ここ数日で腫れが急に引き気付いたのですが、両眼とも三角の様な菱形の様ないびつな形になっていて、とても心配しています。
ネットでブログを書いている方の目を見ても私の様な方はおらず不安しかありません。
開眼時の瞼のラインはきれいなのですが目の形がラインに合ってなく怖いです。
まだ2週間なので腫れが引いていない事は十分承知しておりますが腫れが引いてもこのままの場合、修正はいつから可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

 


[60669]ありがとうございます
投稿者:ケイ
投稿日:2018年9月22日(Sat)22:03

当山先生

お忙しい中ご返信ありがとうございます。

もう異物が入っているのは嫌なので抜去して脂肪を注入しようと決心いたしました。

仕事が多忙で中々まとまった休みが取れないのと主人にも秘密で手術をしたいのでなかなか日取りが決まりません。

主人は早く子供がほしいみたいですが、私は破損がわかったからには先に手術したいです。

抜去と脂肪注入の手術後いつから妊活して大丈夫でしょうか。

あと一点不安なのがもし胸が破損したまま妊娠してしまった場合どんな影響がありますでしょうか?
授乳もできなくなってしまいますか?

 


[60668]I型プロテーゼ
投稿者:サカキ
投稿日:2018年9月22日(Sat)19:18

I型プロテーゼを入れたら痛みがひどいのと息がしにくい感じがします。レントゲンに写るとあとから知ったので、抜きたいのですが、抜去した場合きちんと前の鼻に戻りますか?

よろしくお願い致します

 


[60667]ピコレーザー
投稿者:kk
投稿日:2018年9月22日(Sat)18:07

顔脱毛を受けているのですがピコレーザーを受けたいと考えております。
顔脱毛をした後何週間ほどあけてから受けた方が良いでしょうか?
また顔全体にしみ、そばかすがある場合ピコスポットよりピコレーザートーニングのほうが効率が良いでしょうか?

 





 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/