[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[62982]二重全切開の修正について
投稿者:あゆみ
投稿日:2019年4月23日(Tue)5:44

二ヶ月前に二重全切開の手術を受けたのですが、おそらく切開線と睫毛の間の内部組織が切除されすぎており、 切開線の下に3mm程の深い凹みがあります。二重の引き込みも強く、7mmで切開していますが、目を開くと二重幅が消えてしまいます。修正を考えているのですが、凹みを消すことは不可能にしても、目立たなくしたいです。
眼輪筋が過剰切除されてしまっている場合の凹みに対し、先生方ならどのように修正を行いますか?また、そもそも可能なのでしょうか…?お忙しいところすみません…回答よろしくお願い致します。

 


[62981]目頭の傷
投稿者:やや
投稿日:2019年4月23日(Tue)2:56

目頭切開の凹みに対してヒアルロン酸かコラーゲン注入を考えています。
こちらの認定医の先生も、まあやってみようと仰ってくれたのですが

ヒアルロン酸とコラーゲンどちらがよろしいかセカンドオピニオンをいただけたら幸いです。
また、コラーゲンによる再生力(?)のようなもので続けていれば瘢痕の凹みが次第に改善したりするのでしょうか?
また、目頭部分への注入による失明、壊死の可能性は心配したほうがいいでしょうか?

 


[62980]二重切開
投稿者:みち
投稿日:2019年4月23日(Tue)0:36

2週間経ちましたが今まで痛みが無かったのに仕事中重いものを動かしてるときにズキッと鋭い痛みがありました。これは糸や癒着が取れた痛みでしょうか?またこういうことってあるのでしょうか?
仕事は汗をかくような重労働です。

 


[62979]術後の傷跡について
投稿者:カナ
投稿日:2019年4月22日(Mon)22:58

2週間前にアクアミドを除去しましたが片側の鼻の穴に肉芽のようなものができていて気になります。
肉芽からオープン法の縫い跡にかけて赤くなっており鼻自体に赤みは一切ありません。
この肉芽は次第に治まりますでしょうか?
また、最近感染などの心配はないでしょうか?

 


[62978]チタン
投稿者:m
投稿日:2019年4月22日(Mon)22:55

骨を削る治療でチタンが頬や顎に入ったままですが、ハイフは機械の種類に限らず受けることはできないですか?

 


[62977]当山先生の実績について
投稿者:pin
投稿日:2019年4月22日(Mon)22:01

下瞼のたるみ取りで、脂肪を取られ過ぎた為、眼球が奥まり、小さな目になりました。
脂肪移植か脂肪注入での修正を考えています。

‥山先生の成功率はどれくらいでしょうか?
△海譴泙任了椽儼鐃瑤呂匹譴らいでしょうか?

 


[62976]顎チタンについて
投稿者:花ちゃん
投稿日:2019年4月22日(Mon)21:03

当山先生 お返事頂き感謝の気持でいっぱいです。

顎チタンも歯槽部に影響あるということですね。
只抜けたとしてもどちらが侵襲性が高いかというところでしょうか。

もう一つお聞きしたいのですが。
中抜きをしまして加齢とともに顎下のタルミが気になります。
顎下切開が一番効果的と医師にカウセで言われました。
筋膜はそのまま、脂肪切除とタルミ切除といわれていますが
その下にチタンが入っている為
感染などのリスクが心配です。

この場合顎下タルミは耳周りからのネックリフトが
リスクが少ないのでしょうか。
それとも そうそうチタンが感染するなど少ないのでしょうか。
考えすぎですか?

お忙しい事と思いますが
お返事お待ちしております。
ほとほと困っております。

 


[62975]眼瞼下垂手術
投稿者:ヨウ
投稿日:2019年4月22日(Mon)18:47

1ヶ月前に眼瞼下垂手術をしました。蒙古襞が強いせいか、目頭側の二重が二股に分かれたようなラインが出ています。
目頭が引きつれた感覚がありそのせいなのか下瞼の目頭側が内反しています。
蒙古襞が強い場合、縫合により引っ張られ下瞼が内反することはあるのでしょうか?
また目頭側の予定外瞼重線を治すには目頭切開するしかないのでしょうか?
毎日不安な日々を過ごしております。宜しくお願い致します。

 


[62974]全切開の修正を埋没で
投稿者:さくら
投稿日:2019年4月22日(Mon)17:36

全切開の幅狭を、埋没法で広げる場合、全切開の幅狭のラインのせいで、笑った時など笑顔が変になったり、ひきつる事はありますか?不具合などはありますか?
ご回答よろしくお願い致します。

 


[62973]注入の肩書について
投稿者:草加温泉
投稿日:2019年4月22日(Mon)15:19

こんにちは。
手術に際し、信頼のおける先生を見つける基準でJAAMの認定医、JSAPSの専門医であるかどうかが重要であるということが最近になってわかりました。

しかしヒアルロン酸やボトックスなどの注入に関してどうなのでしょうか?
アラガン社やガルデルマ社から、指導医あるいは認定医という免状を与えられている医師は信頼できるのではないか、と素人目には思えてしまいます。

その一方でJSAPS専門医の先生で、何十年もそれらの注入を行っているにも関わらず、そういった肩書を持たない先生もいらっしゃいます。

質問なのですが、そういった肩書は信頼のあるものなのでしょうか?
それとも一種の肩書商法のようなものなのでしょうか?

 





 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/