[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[60904]抜去後、胸から音が。
投稿者:ABC
投稿日:2018年10月16日(Tue)10:22

丁寧な返信ありがとうござます。精神的に不安で不眠が続いている中、先生から回答いただけて本当に感謝です。
今日で術後5日目です。
あれから、裸になってどんな時に音がでるのかチェックしてみると、胸の周りを押さえると、胸の上部内側から音が鳴り、それと同時にポッコンと波打ちします。
そのほか、大きなあくびをしたり、バストバンドの装着時でも胸が凹んで音が鳴ります。
※咳、くしゃみなどをしたときは、音はなりません。

実は、12月初旬に海外へ行く予定があり、長時間フライトなのですが、機内の気圧で体内の空気が膨らまないかも気になってきています。 長時間の飛行機に乗るのは、胸の中の空気がなくなるまで控えたほうがいいでしょうか? 
もし体内(カプセルの中)に空気が入っている場合、これは放っておいても自然と体外へ排出されるのでしょうか?  縫合されてしまっているし、カプセルも日々、閉じていっているとおもうので、体内に残った空気は、そのまま体内に残るということはありますか? カプセルがくっつく前に早めに再切開して加圧して空気をぬいたほうがいいですか?
抜去の時にカプセルを破ってバッグを取り出しますが、それは指で破くと聞きました。 それは普通ですか? 3cmぐらい被膜を破って抜去したと聞きました。
この3cmというのは普通の大きさですか?

 


[60903]麻酔について
投稿者:いろは
投稿日:2018年10月16日(Tue)10:15

二重幅を少し狭くする修正を希望しており、とある先生の病院に診察に行きました。
まぶたの手術はどこも局所麻酔で手術中に開きの確認をするものとばかり思っていたのですが、その先生の病院は、まぶたの手術時も静脈麻酔で寝ている状態の時に局所麻酔を打つそうなのですが、局所麻酔の痛みを感じないでいい反面、術中に意識がハッキリしないままで目の開け閉めなど可能なのでしょうか?

 


[60902]肌をツヤツヤにしたい。
投稿者:るう
投稿日:2018年10月16日(Tue)10:02

30歳です。
アンチエイジングというのか、
毛穴?肌?をひきしめて、ツルツル、ツヤツヤにできるようなレーザーなどありますか?

あと、小顔矯正に通ってて、顔を力強くおさえたりすることがあるのですが、ウルトラセル HIFU.GFR?などをしたあとは、どのくらいしてから矯正に通えますか?

 


[60901]ドレーンの有無
投稿者:西川
投稿日:2018年10月16日(Tue)9:50

2年前に豊胸手術を受けましたが抜去を検討中で現在カウセリング巡り中です。
豊胸手術の時はドレーンを術後4日目に抜いてもらい、シャワーの許可がでました。
抜去手術の時もドレーンは必要なのでしょうか?
必要な場合は、だいたい何日くらいで抜いてもらえるのでしょうか?
抜去手術の時はドレーンを入れない方針のクリニックが多かったり、入れたとしても手術の翌日には抜くなどと説明を受けますが、抜去の時は出血やリンパ液の流出はそう多くないのでしょうか?
ドレーンを入れない方が通院回数が少なくて済むので都合はいいのですが、体のことを考えると少し心配で質問させていただきました。

 


[60900]埋没法3ヶ月
投稿者:ゆき
投稿日:2018年10月16日(Tue)1:36

経ちましたが、いまだになじみが悪い気がします。
線の上にぼてっと瞼が乗り、目力が強すぎます。
糸のくぼみも目を閉じたら見えるし、下を向いた時も線がくっきりで不自然です。
あとどれくらい待てばいいですか?

 


[60899]全切開について
投稿者:ともきち
投稿日:2018年10月15日(Mon)22:50

全切開について調べると、術式の中に挙筋短縮法と挙筋固定法と記載がありますが、同じものでしょうか?また、通常の切開との違いやメリットデメリットについてもお聞きしたいです。

 


[60898]全切開
投稿者:まー
投稿日:2018年10月15日(Mon)22:18

出口先生ありがとうございます

そうですか、やはり厳密に出来上がりを測ることは難しいですよね
少しだけ様子を見て、どうしてもという事でしたら、大阪ですので
よろしくお願いいたします

 


[60897]痛み
投稿者:里奈
投稿日:2018年10月15日(Mon)21:42

2ヶ月くらい前ヒアルロン酸を一本打っていますが、しこりになっていて口角を引っ張るようないーっという口をするとまだ唇や、口角に突っ張るような痛みがあるんです。これは普通のことですか?
赤みや腫れはありません。

 


[60896]全切開
投稿者:まー
投稿日:2018年10月15日(Mon)19:24

何度もの投稿お許しください

やはり全切開のあと3か月たたないと再手術はできないでしょうか
鏡を見るたびに落ち込んでしまって、とても 3か月もこのままの状態でいることは辛いです
仕事にもいけません
あの同じ医師に再手術をしてもらおうとは思わないです
今すぐにでも再手術をしたい気持ちですが、やはり難しいでしょうか?

 
[60896-res71944] 回答です
回答者:カリスクリニック 出口正巳
回答日:2018年10月15日(Mon)21:03
手術はできますが、腫れがあるので出来上がりの二重幅を厳密にお約束するのが難しいと思います。

カリスクリニック
https://charis-clinic.com/




[60894]医療過誤
投稿者:都会人
投稿日:2018年10月15日(Mon)19:07

鼻骨骨折をして、斜鼻修正とハンプの除去手術を大学病院で行ったのですが、手術前日までに何度も細かく受けていた説明と実際の手術内容が異なっており、ハンプの除去手術は全く関係のない眉間部分をごっそり削られてしまいました。
公的機関に相談し、次回の診断時に病院側と詳しく話をすることになりました。
病院側には責任を取って、ごっそり削られた鼻の骨の再生治療をしていただくよう請求するつもりですが、実際にそのような手術は日本で行われているのでしょうか。

 





 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/